ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

ゴマシオ父帰宅

出張から戻った父ですが‥
携帯電話を新幹線内で落としたらしく‥Σ(T□T)

取り急ぎ、悪用を避けるため使用不可能にしてもらい(docomoに連絡!)(ノω・、)
昨日Shopで新しくFOMAカードを再発行‥

連日JR紛失係りに問い合わせてはいますが、
今だ見つからず(TmT)

で、当分は我が家で余っていたdocomoキッズ携帯~!
を愛用していただくことに。
a0077764_151824.jpg

a0077764_1512627.jpg


ま、危険な状況になったら、ひも引っ張って下さい。
ブザーなりますから( ̄ω ̄;)
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-30 14:59 | Comments(17)
Commented by ポル7 at 2008-10-30 19:03 x
ケータイ失くしたんですか~
それはショックだよなァ~

ちゃんとアドレス帳は控えてたのかな(^_^;)

自分のもこれを機会に控えの更新しておこうっと(^_^;)

で、キッズケータイですか・・・
なんだかセサちゃんがやっつけたさそうですが(^_^;)
Commented by ピヨピヨ♪ダンナ at 2008-10-30 21:00 x
携帯電話落とすとつらいですね。

自分も仕事中よく落とします。
(携帯電話に財布にめがね等々・・・)

そのたびに探しまわりますけど、いままでは運よくでてきました。

でも、かなり焦りますね。
Commented by たつ巻 at 2008-10-30 21:11 x
携帯落としたっっ!・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
シンジラレナーイ
味噌汁に落とす人もシンジラレナーイ
なんて夫婦でしょうか、仲良しな(笑

私の携帯はベッキー状態になっているので
落とすとすぐわかる。
ゴマシオ父さんも、ものすごくたくさんストラップ付けたらどうです?(笑
ゴマシオ母さんにはお勧めできません、
味噌汁に入った場合、大変なことになります。
Commented by オレオpapa at 2008-10-30 22:13 x
あらあらゴマシオ父さん、”やっちまったな~”
家に忘れただけでも一日ブルーなのに落としてしたっまなんて・・・。
しかしナゼにキッズ携帯。

でも一番きになったのは無垢のフローリング。。。
うらやましい~。
Commented by うさを at 2008-10-31 00:38 x
災難でしたねー。
悪用されてないとよいのですが。
ソルト君が入っているのって、どうなってるんですか?
チロルの留守中のいたずらがひどいので、どうにかしたいんですけど。
まあ、一人の時間が長過ぎることが原因の一つですが、隣でこうやってPC使ってても、おしっこトレーの蓋開けますからね。
Commented at 2008-10-31 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2008-10-31 12:12 x
ゴマシオ父さま

ご愁傷様でございます。
忘れたことは無いけど、雨の日に横断歩道走ってこけて、
ポケットからケータイが飛び出して、車に轢かれて
折りたたみのところがバキッとなって、中の線が飛び出て
お亡くなり(&新種かと思うほどコンパクト)になったことがあります。
なので、できるだけアドレスをメモろうと思うのですが、最近やってない!!
キケン!明日はわが身!

ソルくん、
そのハウスは、しば太くんが入ってたヤツだね。
シバ太がいなくなってから、セサ&ソルに変化があったか
確認するのを忘れてましたヨ。
Commented by ポル7 at 2008-10-31 13:18 x
↑のひろさんのズッコケかたが壮絶で、
つい笑っちゃいました<(_ _)> 

ぺちゃんこケータイになってしまえば、ブログアップも出来ませんね(^_^;)
ま、本人が轢かれなくて良かった(^_^;)

しかし、お美しい外見と違って中身は面白い
キャラなんですね(^_^;)(>_<)☆\(^^;)

おっと、セサソルと全然関係のないネタだった(^_^;)
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:10
ポル7さん
ええ、私と違ってあまりそんなことのない父ですが‥
なくしましたね~まだ見つからずです。
アドレス帳は控えてないです。>これも慎重派の彼では珍しい事!
父は友達がいないので無くてもあまり不自由してないみたいですよ。>犬しか友達いないですし!
携帯はもっぱら仕事関係ばかりです、使用不可能にした時点で
会社にかかって来ましたから、皆さん状況を把握してらして(笑
今の所問題なしです。
私はかなりやばいです(汗 アドレス控えておこうっと!!
キッズ携帯は子供に持たせていたんですが、
さすがに中学になったから変えてくれってせがまれて
買い換えたのであまっていました。
父いわくめっちゃつかいやすいそうです(笑
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:15
ピヨピヨだんなさま
↑でも書きましたがほんとゴマシオ父緻密な性格で、
あまり落ち度が無いんですよ。
なのであまりなくしたり、落としたりしないんですが(笑
同じB型でも私と違いますね、私は落とす、なくす、壊す‥
ま、いろいろです(汗
でも彼かなり引きこもりぎみな方なので電話が掛からないのが
気持ちよくなってきたみたいですよ(爆
犬に囲まれてうれしそうです。
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:23
たつ巻さん
携帯、落としても、あまり困っていない父です。
友達少ない方ですから、で、友達も彼に連絡取らなくても
私に取ればいいから!犬は携帯使いませんからね~。
私の携帯はでっかいドコモダケついていますからね。
落としてもわかるし、なくすから超派手なオレンジ色です!
で、味噌汁に落としたときはとっさの反射神経でドコモダケをキャッチ!
ゴムでびよーんびよーんと味噌汁と空中をいったりきたり‥
カードはすぐ取り出して本体を中性洗剤で洗いました!ばっちりっす。
ノープロブレムですd(⌒o⌒)b次は防水にします!
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:30
オレオpapaさん
携帯ね忘れると焦るよね、でも父はそうでもないみたい(笑
キッズ携帯はね、ひかりのお下がり!
めちゃつかいやすいみたいよ~。無駄な機能が無いからね。
フローリングは、私と父で貼ったのよ。ここは和室でしたの!
で仕事部屋にするのにパインの無垢材貼りました。
いずれは犬に囲まれて仕事したいみたいだから犬部屋兼仕事部屋
になる予定だけど、トイレ失敗されると無垢材はきついね~。
塗装もしないといけないんだけど‥塗れてないんだわ~(泣
でも、無垢はいいよ~全然違う!
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:36
うさをさん
そう災難つうか不注意つうか。
悪用が怖いよね、捨ててくれればまだいいけど。
新幹線乗る人にそんな悪人いますかね、黒だしどこかにあるんだと
思うけど。
ソルトが入っているのは彼のお気に入りケージですよ。
東京ペットの一番大きいサイズの次だったかな?
お留守番の時はケージに入れておくとやっぱり安心です。
ソルトは食べ物強奪するからね~、セサミは留守の間は
2階で寝てるからあまり心配は入らないけど前に窓の鍵開けて
デッキでくつろいでいることが2・3回あったから怖いよね。
どこかへ行くことはないと思うけど、ケージに入れるのが安全だよね。
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:48
仲良しのひろさん
ひろさん壮絶ですね、人間も痛いが携帯も痛いですね!
ひろさんが轢かれなくて本当に良かった!
携帯は買えばいいからね!ドンマイ!
でもアドレスは痛いですね、私も控えておかないと!!
柴太事件からその後ですか、うーん2匹あまり変わらない。
ソルトはやっと慣れてきた頃にお別れだったし、セサミは複雑な表情
でしたよ、柴太がいる間ずっと(笑 むげにもできないし~みたいな。
ギャン吠えするような柴犬じゃなかったしセサミに制裁を加えられなくて
よかったわ~。ソルトはお気に入りのケージが取られて不機嫌そうでした。今はお留守番じゃなくても入ってる!安心するらしい(笑
Commented by hikari-sesame at 2008-10-31 22:56
再びポル7さん
そうですね、ひろさん美しいのにかあいいキャラですよね。
とっつきにくそうな美人なんだけど全然フレンドリーだし!
助手席が似合いそうだけど、自分で長距離運転する走り屋だったり!(爆
ギャップがたまらない魅力ですね~。LOVE!
ハニタンと似てるからきっとひろさんにもハニタンでいうところの鳥みたいなつぼがあるはず!
探ってみますか?ひろさんのつぼ!(笑
Commented by 梅子 at 2008-11-06 21:00 x
はじめまして。
いつも読み逃げしてました、梅子(中学生)です。
広島県に、白黒ボーダーアロエ(1歳・♂)とのんびり暮らしてます♪

ソルト君と、セサミちゃんのコンビがめっちゃ好きで1年前からずっと『ごましお日記』にはまってました(*^-^*)

これからも、遊びに来ます★

Commented by hikari-sesame at 2008-11-06 21:45
梅子ちゃん
はじめまして!
んまぁ中学生の隠れファンまでいたとは!!
年齢性別国籍関係なしの人気者だったなんて~O(≧▽≦)O
感謝感激あめあられですぅ。
また勉強に疲れたら癒されに来て下さいね。
ゴマシオ日記が梅子ちゃん母に
「こんなアホなブログ見に行っちゃダメ~」
と言われる事の無いよう内容も吟味してがんばりまっす。>ほんとうか!



<< 能登ドッグラン      ゴマシオ父不在 >>