ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

雷とゴマシオ

今日は午後から豪雨でした。遠くで雷が鳴っていました。
さて、2匹の反応は・・・

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-27 16:49 | 犬との共生 | Comments(10)
Commented by コハル父 at 2008-07-27 22:57 x
同時刻…
留守番中のコハルは
玄関飛び越えて失禁(怒
いちいち雷の度に大掃除させられちゃぁみがもたねぇ(泣
お宅の2頭は平気なようですね(羨ましい
ソルト君はもう少し踏まれる心配した方が良いかと…
大あくびで余裕すぎます
Commented by ひろ at 2008-07-27 23:42 x
我が家でも雷鳴ってましたが、
1.ヒメの場合・・・「あん?」って感じで外を振り返り、その後何事もなく・・
2.王子の場合・・・ひたすら寝てビクリともせず・・・猫ってもっと臆病なはずなんだけど(汗

セサちゃんは、パパに遊んでもらって楽しそうでしたね
ソルくんは、ママがいないから寝てたんでしょうか?踏まれても寝てるなんて、スゴいというか・・・もしや、日常茶飯事ってことですか?
Commented by ポル7 at 2008-07-28 10:26 x
セサちゃん、雷が気になりながらも、一緒に遊んでもらって、なんとか気を紛らわしてるみたいだね(^_^;)
でもクルッとジャンピングキャッチを続けるあたり、さすがディスクドッグだわ~
ソルちんはウチのジョルディとまんま一緒ですわ~(^_^;)
Commented by たつ巻 at 2008-07-28 21:56 x
ソルちゃん、なに?そのリラックス状態・・・
羨ましいわ(≧血≦;)
でもセサちゃんにディスクを取った勢いで
足踏まれてたね・・・
それでも動じないソルちゃん、素晴らしい(≧ω≦)b OK!!
Commented by うさを at 2008-07-29 09:06 x
そちらの方、雨がすごいってニュースで言っていたので、心配してましたが、大丈夫なご様子で安心しました。
セサミちゃん、上手ですねー。
うちのチロルも投げて遊びますが、落ちたのを拾ってくる感じです。まだ、ヒヨッコなのでしょうがないですね(* ̄∀ ̄*)

雷、うちの方でも鳴ってましたが、まったく無反応でした。
花火の音はまだ未経験なんですが、どんなんでしょうねえ。
Commented by ゴマシオ母 at 2008-07-31 23:22 x
小春父さま
最近雷多くてお疲れでしょう~人間が!(汗
いっそ荒療治ですが毎日子守唄のように雷音を聞かせてみては
いかがでしょう?慣れませんかね(^^;
あちなみにソルトは眠いんですの、眠い時は何が何でも眠いんです。
Commented by ゴマシオ母 at 2008-07-31 23:27 x
ひろさんへ
セサミは一応ビビッているので父に遊んでもらうことで気を
紛らわせているのでしょう…
セサミはディスクは命です、ソルトは睡眠命です。
母の次にね(あはっ
踏まれることは嫌じゃないみたいですよ!
ってゆうかわかってない?
常に邪魔なところで寝るのでしょっちゅう踏まれてます(汗
ま日常茶飯事ってことか!

Commented by ゴマシオ母 at 2008-07-31 23:30 x
ポル7さんへ
さすがお目がするどい!
そうなんですよ、怖いからディスクで気を紛らわせているんですね~。
そちらの王子もソルと同じリアクションですか!
器がでかくていいんですけど思考能力にやはり問題が…
大丈夫なんでしょうか…(^_^;)
Commented by ゴマシオ母 at 2008-07-31 23:33 x
たつ巻さんへ
ええ特殊能力ですよね、この器のでかさ。
ま彼の脳内では宇宙レベルの出来事でも夢にみているんでしょう…
踏まれることなんて宇宙レベルで考えればちっさい事ですわ(ホンマか?
Commented by ゴマシオ母 at 2008-07-31 23:37 x
うさをさん
ええそうなんです、我が家の地域はさほどでもなかったんですが。
一部地域では大変だったみたいです。
でも川の色がコーヒー牛乳色でこれが元の色に変わるまで一ヶ月は掛かるそうです。チロルちゃんは雷怖くなくって良かったですね。
雷が怖くって逃げ出してしまう事例もボーダーの場合多いみたいだし!
花火は少しずつ慣れさせれば慣れますよ!セサミは今ではあまり怖がらなくなりました!


<< ゴマシオ専用自転車      リードを新調しました >>