人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 25日

ソルトが他界しました

2018/5/24 15:35ソルトが他界しました。
12歳4か月と少し早めのお別れとなりました。
ソルトが他界しました_a0077764_15200556.jpg
2018/05/20撮影

さて、昨年末にセサミが、悪性リンパ腫を発症。余命は早くて1か月と診断されました。延命のための治療をしており、ほぼ普段どおりの生活を送ることができています。先日、セサミが治療後6か月をすぎて、もうそろそろかなと覚悟を決め、近所の公園で撮影に行ってきました。主に自分と2匹を撮りましたが、最後に1枚だけソルトだけを写したのがこの写真です。

この僅か4日後、思いがけず、ソルトの方が逝ってしまいました。
前日まで散歩もご飯も普通にしていのですが、当日の朝ご飯を食べず、ここしばらく下痢が続いていたので、夕方に仕事を終えてから病院につれていこうと思っていたのですが、11時に戻ったらすでにぐったりとして歩けない状態でした。病院に預けて検査してもらいました。獣医さんからは「16時にお迎えに来てください。そのときに治療方針について検討しましょう」とのことでしたが、15:35に亡くなりました。死因について開腹すれば解るとのことでしたが、お願いはしませんでした。

ソルトはセサミを飼ってから半年後2006/8/5に家族になりました。
ソルトは優しくて、どこへ連れて行っても友達ができるほどフレンドリー。おかげで飼い主にも多くの犬友達を拡げてくれました。社交的とは言えないセサミだけしか飼っていなかったらここまでの交友は拡がらなかったと思います。
公園や街に連れて歩くのがとても楽しみでした。どんなに撫でられてもどんな犬がいても大丈夫でしたから。期待していたフリスビーはまったくしませんでしたが。

ソルトが他界しました_a0077764_15450469.jpg

犬との暮らしをとても楽しいものにしてくれたソルト。
本当に12年間ありがとう。
虹の橋を渡ったら、マロンやお友達が沢山まっているよ。
あと犬好きの砺波のおじいちゃんも(^^;

2006年6月にオープンしたこのゴマシオ日記ブログ。ここ3年ほどは更新もしておりませんが、ここにご報告させていただきます。

SNSにて現況を報告しておりますのでご覧ください。
Facebook
https://www.facebook.com/hitoshi.kurita.35
Instagram
https://www.instagram.com/daizukan/


by hikari-sesame | 2018-05-25 15:51 | 犬との共生


<< セサミが他界しました      いつもの瑞龍寺八丁道の散歩コース >>