人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

いつもの瑞龍寺八丁道の散歩コース

3連休最終日高岡の家を片付けにいきました。
高岡に居る時はいつも行っていたコースを散歩へ

ムサシ君の前を通る。ここのご夫婦には合うといつも声をかけていただきます。
いつもの瑞龍寺八丁道の散歩コース_a0077764_2061726.jpg


瑞龍寺八丁道を散歩していると、スピッツを連れた方を発見。
いつもの瑞龍寺八丁道の散歩コース_a0077764_1933126.jpg


いつもスピッツとシェルティの(ビッケちゃんとポッケちゃん?チップちゃん?)の2匹を連れている方でした。
聞くと、シェルティが数カ月前に肝硬変で急変、亡くなったと事。12歳でした。
輝が小学校・中学校と9年間会っては撫でていた犬たち。ゴマシオも仲良しの犬たちでした。

輝にLINEを入れると、「そうなんだ・・・」と帰ってきました。

「1匹は残っているので寂しさは少し紛れます、いつかは死ぬから仕方ない・・・」言われていました。
安らかに・・・偶然お会いできて本当によかった。

高岡の家は売却予定。仕事で高岡へはちょくちょく行くと思いますが、
あの散歩コースはそんなに行く機会はなくなるはず。
ちょっと寂しい。

by hikari-sesame | 2015-11-23 20:10 | 犬との共生


<< ソルトが他界しました      とてもひさしぶりに小矢部道の駅... >>