人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 

9月の飛び連休に、知人の軽井沢の別荘に行こうと計画していましたが…
皆さんご存知の通り…台風の影響であいにくの天候。
軽井沢は断念いたしました。・・・ですが!

行き先と日程を変更して土日で飛騨高山に出かけてきました。
今回はゴマシオ一家に加えて、おばあちゃんも参加です。

高山へは昔に何度かきたことがありますが、東海北陸道の開通以来ははじめて。
アクセスが良くなりました。ゴマシオ家からは2時間弱♪で到着。

最初は、「飛騨の里」へ。
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2125827.jpg


ここは犬を連れて入れるとの情報を得て来ました。
多くの古民家が移築されており、建築マニアのゴマシオ父にはたまらない場所のようです。
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2135919.jpg


ほかにも犬連れのお客さんがいました。
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2182458.jpg


こちらの施設は、外国人観光客の方の多い!ことに驚かされます。

また、持参したカメラのシャッターを押してくださると言ったサービスがあり、
家族全員で写真を撮ることができますが、なにせゴマシオの視線が定まらない(--;

それを見た外国人の観光客の皆さんが「パピ~、パピ~。」とあやしてくださるのだが…
ゴマシオは英語でパピーなのか…???

ま、それはさておき皆さん陽気で親切でございました。
ゴマシオもかわいいかわいいと言って頂きました♪
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2151698.jpg


子供たちには退屈かな・・・と思っていましたが、十分に興味を持って楽しんでくれました。
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2141750.jpg

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2142524.jpg

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2143133.jpg

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2144698.jpg


ここでみんなが建物を見学している中…
私何をしていたかといいますと、ソルトにびっしりくっついた草の種を黙々と取っておりました(泣
普通に歩いただけなのになんでこんなにつくんだろ…セサミは全くくっついてないのに~
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2145790.jpg

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_215790.jpg


お昼を食べに・・・
これも調査済み、犬連れOKの高山美術館内にあるザ・マッキントッシュ・ティールームへ。
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2152651.jpg


店内は犬連れNGですが、テラス席はOKです。
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2153968.jpg

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2154810.jpg


スタッフも親切で丁寧な応対…しかし…なにせ料理が出てくるのがお・そ・い…
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2155625.jpg


のんびりできたから…まっいっか。そういう事にしておこっと♪
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_216546.jpg


さて、今回の一番の目的である、「わんわんパラダイスホテル高山」へ
犬連れ旅「飛騨高山」 その1 _a0077764_2161564.jpg


つづく。。。

by hikari-sesame | 2010-09-28 21:16 | お出かけ


<< 犬と事故      ヴィントくん >>