人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

8/13 犬旅~軽井沢~

今回もだらだらっとお出かけ記事です。
今回の旅も、半分いや7割、仕事です。
淡々といきますので、オチとか期待なきようお願いします。

夜9時に富山を出発、深夜1時頃に軽井沢に到着。
少し迷いつつ、第一目的地の湯川ふるさと公園へ。
そして夜明け・・・

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21231983.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2123355.jpg


こちらには町営の無料ドッグランがあります。雨上がりのため利用はしませんでした。
朝の時間、地元の方が犬を連れて散歩をされていました。
毎日こんなところで散歩できたら気持ちいいでしょうね~。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21235381.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22272425.jpg


軽井沢駅でひかりを降ろした後、(今回管理人ひかりは友達と買い物に東京へ)恒例となってしまった
不動産めぐり~
こちらは、以前から親しくさせていただいている不動産屋さんに紹介いただいた物件・・・確かにドッグランには最高!!なんだけどね~。
いろいろ思惑もあるわけですw( ̄ω ̄;)

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21535516.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21352541.jpg


さて、次に軽井沢アウトレットへ。こちらは今回予定になかったものの、恒例となっていますw

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21393533.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21394375.jpg


ゴマシオ母が店内で買い物中・・・ソルトは母が気になって仕方がない・・・。
間抜け面で覗くものだから、皆さんに笑われてしまいました。。。もう┐( ̄ヘ ̄)┌

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21405841.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2141677.jpg


プリンスホテルのお祭りが開催されていて、賑わっていました。
屋台や遊具のほか、ドッグランもやっていました。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21422316.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21423375.jpg


犬連れが多いです。感覚的に・・・10分で20匹以上はすれ違っていると思います。
大半が小型犬なものの、ゴールデンやラブ、セッターなど大型も1割くらいいました。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21431137.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21432065.jpg

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2249249.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22491196.jpg


もっとも驚いたのが、軽井沢では「ボーダーコリーの認知度が高い」こと。
すれ違うとき、「あっボーダーコリーだ」という子供の声が聞こえたり、「ボーダーコリーですね」と話しかけてくれる方も多いのです。中には、「自分もボーダーを飼っているのよ」というマダムも居られました。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22532239.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22533214.jpg


次に、ドッグデプトの軽井沢ドッグガーデンで昼食にします。
プリンス通り沿いのお店ですが、外観は想像よりこじんまりとしていて、通り過ぎそうになりましたw

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21443320.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21452176.jpg


この日はほとんど待たされることはありませんでしたが、混雑しているときは、食事の前にドッグランを利用できるとのこと。これは有難いサービスですね。
ショップの品揃えは~小淵沢アウトレットと同程度と思います。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22401884.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22215661.jpg


建物は無駄にw立派です。
この日はあまり暑くないこともあり、皆さんテラスでお食事をされていました。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21472293.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21474515.jpg


料理のほうは、あー。。。まあまあ~です。
「もっと上を目指しているのかなぁ~」と勝手に想像していたこともあり、厳しく評価しすぎかもしれませんw
ハンバーグステーキランチ2000円・ダッヂオーブンハヤシライス1500円(いずれもスープ・サラダ・飲み物付)
価格は若干高めとはいえ軽井沢という所からすると、内容と価格、まあ納得の範囲です。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2211692.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22113021.jpg


ドッグランへ
通常一頭500円ですが、レストランかショップで2000円以上の利用があれば無料で利用できます。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21562622.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21563710.jpg


ボールやディスクの持ち込みが禁止されていますが、一応簡単なアジリティが用意してあったので、セサミも楽しめました。
床はヒバのチップですが、思ったより深くなく(すぐ土が見える)、フワフワする感じはあまりありませんでした。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_215842.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21581561.jpg

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_21584324.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2211233.jpg


プリンス通りに車を停めて、ゴマシオ父は仮眠。ゴマシオ母とひかるは、貸し自転車で探索へ。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2373690.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2364770.jpg


夜に、東京から戻ったひかりを回収し、晩御飯を食べにいきました・・・が、
下調べをしていなかったので、コース料理しか出さないお店だったり、満席や貸切だったり・・・と
ようやく、生パスタ店で食事にありつけたのでした。

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2259427.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_22595694.jpg

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2342412.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2344015.jpg

8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_2345124.jpg8/13 犬旅~軽井沢~_a0077764_235036.jpg


その後、休み休み走り、早朝になってようやく富山に戻ってきました。
近日、リベンジ予定です。次回はゆっくりと滞在してきたいと思います。

皆様、わんこ連れの旅行ってどうされてますか(*´∇`*)

ここが良かった!などなど、教えて頂けたらうれしいです。

by hikari-sesame | 2010-08-16 21:48 | お出かけ


<< お友達      2010/08/08ヴィント君 >>