人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」

日曜日、天気があまりよくなかったので、屋内ドッグランのあるドッグガーデン金沢に行ってきました。
6月にできたばかりのドッグカフェ・ランで、全国に展開するDOGDEPTのチェーン店。

金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1131386.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1131563.jpg



やや駐車場が狭くて、満車・・・少しまってようやく駐車できました。
後で知りましたが離れたところに第二駐車場もあるとのこと。
屋外ドッグランもありますが、この日は天気が悪く、みんな屋内ドッグランが目当てのようでした。

おしゃれな店内へ・・・まずは食事、味と値段共に全国チェーンなり、まあまあかな。
お値段も1000円までなのでお手ごろ!

金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1136353.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1136569.jpg


金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11371860.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11372574.jpg



犬用メニューも頼んでみます。Sサイズ1皿300円・・・一口で完了!
金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1138052.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11381292.jpg


金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11382867.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11383796.jpg



来ていたワンちゃんたち。とてもしつけが行き届いたお利巧ちゃんばかりでした(=´∇`=)
ギャン吼えする子は1匹もおらず、セサミも安心♪
金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11374029.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11374787.jpg



エレベーターで2階のドッグランへ。入り口に木製フェンスが設けてあります。愛想をふりまくソルト。
金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11391167.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1142456.jpg



中型以上は、シェルティ・バーニーズのパピーちゃん・スタンダードプードルがいました。
ゴマシオも含めて、中型犬以上になると運動大好きなワンちゃんにはやっぱり狭いかな(;´д` )金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11404398.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11411100.jpg



ソルトは、小型犬が大好きなので、仲良く遊んでご満悦です。
ソルトにとっては小型・大型で分かれていないランのほうが満足できるようです。

まぁ、中型犬以上の飼い主さんと話をしていると、皆さん分かれていたほうが
気兼ねがなくて良いかな♪と言ってらっしゃいました。

金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11393242.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11402899.jpg



セサミは・・・ここはボール・ディスク・おもちゃ遊び禁止なので・・・仕方なくタオルを丸めて遊ばせました。
(多分これもいけないんだろうなぁ(・ ・;))。。)

これがえらく気に入ったらしく、そこそこ満足してくれましたw
理由はジャンピングキャッチが思うようにできた事。
女王キャラ炸裂で、高いジャンピングキャッチが成功すると回りから歓声が…
本人そこにご満悦だったのでしょう…(∩_∩;)P

ランは、広くはないですが、全天候型は魅力的。
ディスク・ボールは天井が低くて無理ですが(蛍光灯もカバー無し・・・たぶんこれが禁止理由)、
アジリティくらいなら十分出来そうなので~ちょっと残念です。

金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11412560.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1141337.jpg



なお、こちらは、人工芝のカーペットなので、粗相をされると・・・。
備え付けのトイレシーツとアルコールスプレーでせっせとお掃除・・・w
ランに入る前に、犬用メニューを食べさせてしまった自分を悔やむばかり(泣

来る前には、屋内ランは匂いが・・・と思っていましたが、あまり気になりませんでした。

金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_11414724.jpg金沢市のドッグカフェ・ドッグラン「ドッグガーデン金沢」_a0077764_1140964.jpg



女性スタッフの対応もよく、髄所で目を配らせておられて、とても安心♪

中・大型犬でも小型犬と遊べる子なら、十分楽しめるのではないでしょうか。
雨でも汚れず、夏でもクーラーの効いているランなんて、ぐうたら&軟弱なゴマシオ家にはぴったりです。
欲を言えばもう少し広くて、ドッグスポーツができれば・・・

by hikari-sesame | 2010-07-12 14:27 | お出かけ


<< 富山市屋内ドッグラン「ワイズドギー」      お気に入りの・・ >>