2015年 11月 23日

いつもの瑞龍寺八丁道の散歩コース

3連休最終日高岡の家を片付けにいきました。
高岡に居る時はいつも行っていたコースを散歩へ

ムサシ君の前を通る。ここのご夫婦には合うといつも声をかけていただきます。
a0077764_2061726.jpg


瑞龍寺八丁道を散歩していると、スピッツを連れた方を発見。
a0077764_1933126.jpg


いつもスピッツとシェルティの(ビッケちゃんとポッケちゃん?チップちゃん?)の2匹を連れている方でした。
聞くと、シェルティが数カ月前に肝硬変で急変、亡くなったと事。12歳でした。
輝が小学校・中学校と9年間会っては撫でていた犬たち。ゴマシオも仲良しの犬たちでした。

輝にLINEを入れると、「そうなんだ・・・」と帰ってきました。

「1匹は残っているので寂しさは少し紛れます、いつかは死ぬから仕方ない・・・」言われていました。
安らかに・・・偶然お会いできて本当によかった。

高岡の家は売却予定。仕事で高岡へはちょくちょく行くと思いますが、
あの散歩コースはそんなに行く機会はなくなるはず。
ちょっと寂しい。
[PR]

# by hikari-sesame | 2015-11-23 20:10 | 犬との共生
2015年 11月 23日

とてもひさしぶりに小矢部道の駅ドッグランへ

a0077764_19295494.jpg

[PR]

# by hikari-sesame | 2015-11-23 19:31 | お出かけ
2015年 07月 29日

金沢市民

遅くなりましたが犬達も金沢市民になりました。

新しい鑑札
a0077764_1011014.jpg

a0077764_1011441.jpg

このあと狂犬病の注射の際に、獣医さんでマイクロチップの登録変更をしてくれるそうです。

約10年間使ってきた高岡市の鑑札
こちらは金沢市で回収となります。
a0077764_10105225.jpg

a0077764_1010567.jpg


今までの鑑札とは大きさが違いますね。
市ごとに違うのか、最近小型犬が多くなったので全国で変わったのかは不明です。
[PR]

# by hikari-sesame | 2015-07-29 10:18 | 血統書・避妊虚勢
2015年 07月 15日

ここが好き!

セサミは、ここにあごをのせてくつろぐのが好きらしい。。

a0077764_23533027.jpg


そこ気持ちいいの?セサミさん…(笑)

a0077764_2354122.jpg


これ、なんだと思います?


アイロン台の足なんですよね。。

a0077764_23551697.jpg


ちょっと、ひやっとするのが気持ちいいのか…

私には、わからんな。。(笑)
[PR]

# by hikari-sesame | 2015-07-15 23:57 | 犬との共生
2015年 07月 09日

Google画像検索でボーダーコリーと入れてみる

ずいぶん以前にYahoo!で「ボーダーコリー」と検索してみたというブログを書いたことがあったけど。
Yahoo!で「ボーダーコリー」を検索

Googleの画像検索で「ボーダーコリー」と入れてみると!
1番目がゴマシオの画像になってました。
a0077764_19383631.jpg


更新もしていないのに(滝汗。

この2匹で写っている写真はソルトが我が家にやってきて1か月後の2006年9月5日に近所のおとぎの森公園で撮影したもの。

この時に撮ったほかの写真を何枚か紹介します。

a0077764_208789.jpg

セサミ
a0077764_2084995.jpg

ソルト
a0077764_208583.jpg

犬使いひかると
a0077764_209632.jpg



今ではこんなおばはんとおっさんになっています。
セサミ
a0077764_19574668.jpg

a0077764_19575410.jpg

ソルト
a0077764_1958296.jpg

a0077764_19581060.jpg


ソルトふぬけまくってるその顔((^^;
[PR]

# by hikari-sesame | 2015-07-09 20:58 | コネタ