ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 24日

おひなさま♪

おひな様を飾ってみました♪

管理人ひかりのおひな様です。

京雛なので、お内裏様とお雛様の位置が左右ちがうでしょ。

先に言っておきますね~(笑

a0077764_20311384.jpg


はい!


こちら、お犬のおひな様…

あ…犬のおひな様、お目目がめっちゃするどいです(笑

何気に、ブサミが下敷きに…(゚ーÅ)

a0077764_20334030.jpg


-おまけ-

お犬のおひな様が座っているこのソファー!

何を隠そう、ゴマシオ父号のエルフUTの後ろの座席…

狭いから…とはずしてリビングに置き去りに(゚ーÅ)

でも大丈夫、のびーるカバーをかけてしっかりお犬のものとなりました♪
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-24 20:37 | 犬との共生
2012年 02月 18日

犬と雪遊び_タカンボースキー場

1月の2週目だったかな?
学校のスキー教室があるので足慣らしのために
毎年お世話になっている。
五箇山のタカンボースキー場へ行ってきました

ひかるの足が大きくなったため、
大人用ブーツしか入らず・・・板まですべて新調させられた。ぶつぶつ・・・

a0077764_20324682.jpg


よっしゃ滑って来い・・・と送り出す。
a0077764_20325211.jpg


犬と見送る。
しかし・・・「この後、ひかるの姿を見るものはいなかった。。。」
ひかる…発見できず・・・滑っているところを見ておきたかったのだが。。。
a0077764_2033779.jpg


なんとか携帯で連絡をとって昼ごはん。
ひかるはもちろんカレーと決まっている。
a0077764_203551.jpg


その後・・・「ひかるの姿を見るものはいなかった。。。」またかっ!
どんなに探しても自分の子供が見つけられない親。。。
a0077764_20365473.jpg


犬とはこのあたりで遊ばせていただきました。スキー場ではなく田んぼです。たぶん。
a0077764_20354499.jpg


ディスクを追うセサミと、そのセサミを追うソルト。
a0077764_20373853.jpg


本人たちは、なんだかんだ楽しいらしい。。。
a0077764_20374548.jpg




その後、ひかるの滑る姿を見ることもなく、帰りました。

今回の反省~
息子がゲレンデでは、全く、はい一度も見つける事ができなかったので
ひときわ目立つ帽子を買ってやろうと思いました…
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-18 23:15 | お出かけ
2012年 02月 15日

お正月の話~海岸通ドッグラン

こちらもお正月の話。 
雪が積もっていれば犬たちを疲れさせることができる。。。
と思い立って海岸通ドッグランに来てみました~

が・・・雪はほとんどありませんでした。

今は考えられませんね~(泣

a0077764_2095251.jpg


セサミは久々にディスクで遊んでもらって満足。
a0077764_209584.jpg




ひかるの腕が鈍っていて、何度か場外へ・・・探すひかる。
a0077764_20113245.jpg


私、ダメ犬調教中。ヘラヘラするなぁ!
a0077764_2012321.jpg


人間雪は降っていなくても、とっても寒くて~

暖炉で暖まらせていただきましたー
a0077764_20151978.jpg


貸切でしたぁ~
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-15 17:55 | お出かけ
2012年 02月 13日

2012お正月の話~

今年はゴマシオ父の里でお正月を迎えました。
京都のお雑煮は白味噌でカシラ芋なるデカイお芋が入っています。
a0077764_19141216.jpg


a0077764_19141615.jpg


初詣は、伏見の御香宮へ。
a0077764_19142076.jpg


初詣の行列ができています・・・
a0077764_19142466.jpg


しかし、今回はひかりの厄払いもするので、VIP席へ。
神主さんは女性でした。
a0077764_19143139.jpg


パンパン
a0077764_20164147.jpg


ゴマシオも出して散歩させようかと思いましたが、この混雑ぶりでやめておきました。
a0077764_19305660.jpg


帰り道に乃木神社へ、
夕方になったことあって人も少なかったので、ゴマシオも初詣させていただきました。
a0077764_19144776.jpg


a0077764_19151015.jpg


ダウンコマンド2回で、2礼だけしました。犬に2拍手はムリ。

厳かにお参りしていらっしゃるマダム(向かって右)の横で…
「ダウン!」「ダウン!」と叫んでいる…
まわりはなんのこっちゃって感じだったでしょう(笑
a0077764_1915148.jpg


ペットのお守りも売られていました。
ワンコに優しい神社でございます♪
a0077764_1934222.jpg


ここは勝負運向上の神社として有名なため、「勝ちま栗」という大判焼きが売られていました。
a0077764_19145852.jpg


もちろん買う、めっちゃ並びました(泣
a0077764_1915276.jpg


結構美味しい。
a0077764_19152187.jpg


実家に戻って夕飯は、猪鍋ですー
a0077764_19152781.jpg


ゴマシオたちは基本ケージでまったり・・・
a0077764_19153027.jpg


飛びますが・・・富山への帰り道。黒丸パーキングのドッグランへ。
a0077764_19153686.jpg


しかし、
入るとき入れ違いになった方いわく
「フンがたくさん落ちているので注意してください」と・・・。

ゴマシオ父、ウンチ袋でせっせと集めること・・・なんと5袋分!

ようやく、安心して利用できるようになりましたー( ̄ω ̄;)
a0077764_19162468.jpg


ひかりを気に入ったワンちゃんと、そのワンちゃんを気に入ったソルトの図。
a0077764_20181280.jpg


北陸へ向けて・・・天候が徐々に悪化していきます。
a0077764_1916441.jpg


安全運転で無事到着しましたー
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-13 20:42 | お出かけ
2012年 02月 09日

雪・かまくら

雪が降りました。
a0077764_2052640.jpg


つららがすごいです。
a0077764_20521093.jpg


車も埋まってます。春まで出せないかと。。。
a0077764_20521589.jpg


道路もこんな状態
a0077764_2058172.jpg


そんななか、ひかるがせっせと何かを作っています。。。
a0077764_20522199.jpg


かまくら完成。。。とても嬉しそうだ。
a0077764_20522551.jpg


セサミを入れてみました。。。とても嫌そうだ。
a0077764_20523511.jpg


同じ北陸地方の、息子弟さんもかまくらを制作したようですが!

うん!うちのひかるが作った方が若干大きいぞ!>なんの挑戦か!
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-09 23:25 | 犬との共生
2012年 02月 08日

犬連れ散歩 金沢 兼六園~尾山神社

もう2ヶ月も前のことですが、犬たちと父で兼六園~尾山神社まで散策しました。
母とひかるは香林坊大和(だいわ=大丸の系列百貨店)に買い物です。
a0077764_18102780.jpg


しいのき迎賓館裏の駐車場。
ちなみに、香林坊地下駐車場は犬の積み下ろしや犬を地上まで連れて上がる必要があるため、今回は利用しませんでした。
a0077764_18103216.jpg


金沢城址の石垣
a0077764_18104823.jpg


紅葉もそろそろ終わり。前方の観光客は中国からの方々。多くなりましたねー。
a0077764_18115519.jpg


兼六園下あたりより
a0077764_1811512.jpg


兼六坂
a0077764_1812485.jpg


金沢城。残念ながら犬は入ることができないのでここまで。
a0077764_18121478.jpg


しいのき迎賓館まで戻ってきました。巨大なシイノキが2本生えてます。
a0077764_18123359.jpg


石川四高記念文化交流館
a0077764_18304360.jpg


中央公園を通って~
a0077764_1832851.jpg


辰巳用水の石管
a0077764_18124264.jpg


尾山神社。中は犬も入ってよいのですが去年の初詣に行きましたのでここでパチリ。
a0077764_18125773.jpg

背後に移っている2人の女性にこの後

「写真を撮ってください♪」と頼まれました。。
逆ナンパだったのか!私もまだまだいけそうでしょうか♪

興味が惹いたのが神社前のお店・・・
a0077764_18131873.jpg


こんなお店や
a0077764_18132448.jpg


こんなお店が
a0077764_18133036.jpg


倒れそう・・・(失礼w)になりながら、今も一部は営業されているのです。
a0077764_18362952.jpg


こちらはカメラ屋さんの裏側・・・
a0077764_18141086.jpg


良く見ると、2階の窓の外に洗面台が・・・朝に歯を磨くとき清々しい。。。とか
a0077764_21185553.jpg


中央公園まで戻ってきました。
a0077764_181423100.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-08 21:21 | お出かけ
2012年 02月 04日

看病する犬?

金曜日、ひかるが熱を出しました(泣

熱はあるものの、比較的元気でご飯も食べることができます。

おかゆを炊いて、部屋へと運ぶのですが…

必ずついてくる方…

はい、この方

a0077764_2082773.jpg


ひかるは、

「心配してくれるの♪ソルト~♪」 と喜んでいます。

a0077764_2011251.jpg


でも、母には…心配してるってよりかは、

台所でいい香りを漂わせていた「おかゆ」を狙っているように思います(笑

a0077764_20123483.jpg


ひかるが、

「ソルトは優しい♪」と感動していたので、触れずにいようと思います。。


この後、ただの風邪と思っていたのですが40度超えの熱を出し、
あわててインフルエンザのお薬をもらい吸入したものの、夜通しの看病となりました(泣
ひかるだけで終息してくれるといいのですが…
本日土曜日、熱も下がってきたのでご心配なく♪
今晩また熱が上がる事がないと良いんだけどなぁ…
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-04 20:21