ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 26日

9種ワクチン

ワクチンの接種に行って来ました。

去年も9種だったそうで…

それも覚えていない飼い主…ε-(;-ω-`A)

接種の前に疲れさせるため近所を自転車で激走し、

出すもの出させて万全を期したが…

セサミは、ケージから出して抱きかかえた瞬間に…

失禁(∥ ̄■ ̄∥)

私のチノパンに吸収されて…

院内の床にご迷惑をかける事はなく済みましたけど…

a0077764_1415262.jpg


ソルトは診察台に乗せた時点ですっかり硬直…

念入りに聴診器も当ててもらい、がっつり診察してもらえました♪

フェラリアのお薬ももらって


お会計…

20360円なりo(TヘTo)

健康が一番!!だよね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-26 14:28 | 健康・病気
2011年 05月 23日

八つ当たり

家族がお出かけをすると…

セサミがトイレをくちゃくちゃにして…

かんしゃく!を起こすらしい…

つうか、そうなんです。

そこで、いったいどんだけ怒り狂っているのか…

動画に収めてみました…長いです。

お時間のある方は、どうぞ(‐”‐;)




皆様、いかがでしたか(‐”‐;)

ソルト…不憫だ。。。。

別に何にも言ってないし(_ _|||)

セサミによる…あきらかな…八つ当たり↓↓(%;´п`Ⅲ)

ソルトが、ソルトが、不憫すぎる…

この日は、お留守番させられたのが2回目でした。

この動画は2回目の時のものです。

おトイレは比較的マシなほうです…1回目はこれに加えて

ブツを出し、>むりやりだしたと思われる

撒き散らしてありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この時も動画を見る限り、むりやりブツを出そうと試みているようですが

出ずに終わったみたいです…

ソルトは案外あっさりと寝ようとしている事がわかりました。

セサミ…意外にしつこい女だったのね…
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-23 20:04 | 犬との共生
2011年 05月 19日

5/8 今週は雨の予報 小矢部ドッグラン

5月8日

日曜の夕方、今週はずっと雨の予報だったので、小矢部ドッグランへ
ランに到着すると、スクービー君が中から呼んでお迎えしてくれました。
a0077764_22112578.jpg

ディスク専門のセサミ。十分疲れておくれ。
a0077764_22112494.jpg

いつも楽しそうなソルト。
a0077764_22112268.jpg

犬使いことひかる。生まれた時から犬と一緒ですから、彼にとって犬とは。。
a0077764_22112915.jpg

久しぶりにハチ君と逢えました。
a0077764_22113019.jpg

シャイな美男子 ハチ君。
a0077764_22113151.jpg

今日はみんなが帰った後もディスクをして走らせました。
a0077764_22113484.jpg

少しでも疲れてほしいから・・・
a0077764_22113584.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-19 21:22 | お出かけ
2011年 05月 18日

5/5 金沢 犬連れ散歩

5月5日
母と管理人ひかりが金沢フォーラスに買い物に行きたいとの事で金沢に向かいます。
砺波インター前で、鱒の寿司「源みなもと」が直営するお蕎麦屋さんで昼食。
a0077764_20283613.jpg

お蕎麦に「鱒の寿司」がついたセットメニュー、美味しいです。
a0077764_20284549.jpg

a0077764_20294611.jpg

限定品のサクラマスの鱒の寿司が販売されていたので購入。
通常品は1300円ですが、これは2000円で700円高いw
a0077764_20295790.jpg

金沢駅横金沢フォーラスに到着。。。
買い物が苦手な父とひかるは、犬の散歩をかねて金沢駅周辺を探索することに。。。
a0077764_20312795.jpg

金沢駅前へ
a0077764_20314392.jpg

ガイジンさん(西洋の方)が話しかけてきました。
「チョットイイデスカー」と言われるかと思いきや
「可愛いですね」「兄弟ですか?」「触っても大丈夫ですか?」日本語ペラペラでした。
a0077764_20345077.jpg

さて、写真を撮っていると・・・
a0077764_20315194.jpg

「いっしょに写真とらせてもらっていいですか?」「名前は?」と超人気のゴマシオたち
a0077764_20352286.jpg

実はこの若者たち韓国人とのことでした。こちらも日本語ペラペラw
「こちらがセサミでこちらがソルト。あわせてゴマシオです。」と説明したが、
セサミとソルトまでは判ったが、「ゴマシオ」は知らない単語だったらしく、
「すみません。私は韓国人なのでちょっとゴマシオ判りません~」と言われてしまいました。
a0077764_20365358.jpg

インターナショナ~ルな国際交流を終えて、駅前の通りにあるコンビニで飲み物を調達。
a0077764_2038713.jpg

なんじゃあこれ。地震があると転がってきそうw
a0077764_2039223.jpg

これもなんでしょ。ART KANAZAWA!理解不能で固まるひかる。
a0077764_20392341.jpg

このあたりで大通りから外れてみます。
レトロな町並みがいい感じ。商店街とありますが、お店は疎らです。
a0077764_20411399.jpg

超可愛いミニサイズのGS。
a0077764_20415460.jpg

ところどころにこうした小路があります。いい感じ。
a0077764_21382842.jpg

建物もいい感じ。和に微妙な感じで洋風が加わった建物。
a0077764_2140294.jpg

川に出てきました。この川は平成20年に氾濫して大変だったそうです。天災ではなく人災だったとか。。。
a0077764_20423480.jpg

かつては揚場として栄えた地域とのことで、洒落た装飾が美しい建物が何棟か残っています。
a0077764_20472489.jpg

こちらも立派な建物、塀 たかっ!
a0077764_20483370.jpg

ひかる曰く「ゲームでこういうところを登るが、必ず川に落ちる」と。。ああそうですか。
a0077764_20502927.jpg

興味深いお店を発見!
a0077764_20505397.jpg

ショーウィンドー
a0077764_2051189.jpg

シャッター
a0077764_20512840.jpg

ダイオーちゃん なにそれ
a0077764_20514688.jpg

このときは、もう潰れているのかな~とか話していましたが、
ちゃんと営業されているようで、立派なホームページもありましたw

橋のたもとのベンチで休憩。
a0077764_20543144.jpg

その後、駐車場に戻ってきました・・・が、母と管理人はまだ買い物が終わらないとのことで、
車の中でまったり待つのでした。。。
a0077764_20562763.jpg


家に帰って、買ってきた「限定品のサクラマスの鱒寿司」をいただきました。
通常品でも十分美味しいですが、こちらはさらに上品な味で美味しかったです。
富山に来られた際にはぜひご賞味ください。
今の時期しかないらしいです…
a0077764_2102039.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-18 19:59 | お出かけ
2011年 05月 17日

ゴマシオ家の日常

ふと見ると・・・

ゴマシオ母がセサミを抱きながらTVを見ている。。。
そのセサミの頭にはなぜか「ブサミ」が載っている。
a0077764_1185414.jpg


もちろん、こんなことをするのは管理人 ひかり。
で、それを「可愛い、可愛い」と携帯で写真を撮る ひかる。
a0077764_122949.jpg


でソルトは。。。

これがゴマシオ家の日常。
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-17 20:40 | 犬との共生
2011年 05月 16日

キース君

5月15日

べッドマットを選びに富山のK3に行った帰りに海岸通ドッグランに寄ってきました。
そこで・・・訓練士青山さんのキース君に会えました!
a0077764_21514957.jpg


Gシェパードのキース君は生後2ヶ月半(3/3生まれ)。ワンパク盛り。ただ今社会勉強中。
ソルト「僕…お兄ちゃんだよ。君かわいいぃね♪」
キース「ふゎぁあ~」
a0077764_2155193.jpg


ソルト「ぼぼぼぼく、お兄ちゃんだよ…」
a0077764_21552519.jpg


ソルト「ぼぼぼく、おおおお兄ちゃん…」
ソルちょん…乗られぎみですけどw
a0077764_22127100.jpg

ソルト「ママ、僕やってやったよ。ぼぼぼくお兄ちゃん♪」
a0077764_2213790.jpg


ソルちょん…相手は2ヶ月半のパピーですけど・・・
で、なんで遠く見てんのよ(悩


ディスクだって興味津々。集中力の高さに驚かされます。
a0077764_21553120.jpg


こちらは青山さんの生徒のレト君とキビちゃん。
a0077764_22121098.jpg

a0077764_21531824.jpg

キース君そんなことをしていると・・・
a0077764_2153261.jpg

ガッ やっぱりやられたw
a0077764_21533081.jpg


あああっ(・ ・;))。。
そのおばちゃんだけはやめときなさ~い。

a0077764_21534264.jpg


キース君 逃げてー

青山さん「いいのよっ~教えてやって♪」と言って頂いたものの…

この後すぐ、セサミからしっかり制裁…
あ~セサちょん…パピーでもしっかり教育なさるのね(泣

a0077764_21535216.jpg


写真がないのはいつものごとく瞬殺だったから(・ ・;))。。

今日覚えたこと・・・
「セサミおばちゃんは怖い」 byキース
a0077764_21495034.jpg


母「キース君そこはドロドロー やめてー」
セサミ「ゲッ…ドロドロ」
a0077764_21513945.jpg



ソルト「ぼぼぼぼく、お兄ちゃん…」
a0077764_21564815.jpg


犬遣いひかる 嬉しそうw
a0077764_21515390.jpg



今日の一言
「やっぱ、パピーはかわいいよなぁああああ♪(Love)」

追伸:
青山さん、このレンズはガンガン開放でいきましょう~。byゴマシオ父
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-16 12:33 | お友達
2011年 05月 14日

ゴマシオニッキ。5周年

祝 ゴマシオニッキ。ブログ5周年 掲載した写真総数2000枚

>>クリックで拡大します<<

a0077764_16395496.jpg

セサミが来て5年半。ソルトが来て5年弱。

いろんな思い出がいっぱいです。

お友達になってくださった皆様~ありがとうございます♪

そしてこれからも、ゴマシオニッキよろしくです♪
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-14 19:33 | 誕生日
2011年 05月 13日

ヨダレやけ

セサミの口元が赤黒くなっていました。どうやらヨダレやけらしいのです。
a0077764_1919182.jpg

ちなみにソルト。。。心と同じく真っ白です(笑
a0077764_1919251.jpg

そこでネットで買ったのがこちら・・・あ。。。ソルトが咥えていった。。。
a0077764_19185858.jpg

もとい・・・こちら
a0077764_1919053.jpg

濡れたコットンシートが入っています。
a0077764_1918499.jpg

これで拭いていると少しづつ改善するらしいです。。。はたして
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-13 09:24 | 健康・病気
2011年 05月 11日

お気に入りのおもちゃ

ちょっと前の話ですが、立山ドッグランに遊びに行ってきました。
a0077764_221690.jpg

あいかわらずセサミはディスク
a0077764_222234.jpg
a0077764_12171147.jpg

ソルトはボルゾイちゃんと遊びます♪
a0077764_235247.jpg


久しぶりに、チビちゃんとも会えました。JFAの富山大会アジリティの練習見学でお会いしました。
a0077764_0292261.jpg


この日はスクービーくんたちも一緒です♪
スクービー君とはいつも仲良しです。
a0077764_12115882.jpg



小春ちゃんはパパに近づく方はずぇーたい許さない。。。。
若干隙間のあいた前歯がお茶目ですが(^^;
a0077764_1281053.jpg


いろんなワンちゃん達もいて、とても楽しく遊べました。

さて、このランにあった「パン型のおもちゃ」をセサミが大変気に入って、ずっと遊んでいました。
a0077764_224628.jpg


それからというもの、このパンのおもちゃを探しているのですが、見つからず。。。
ある日、富山のペットショップに寄ったときも、やはり売っていませんでした。
しかたないので、何か別のおもちゃを買ってあげようかと、選んでいたら。
セサミが反応。「これが欲しい!」と猛烈にアピールしたのです。
a0077764_0502459.jpg


でセサミが欲しがったのがこれ








「ニャンチューパンチ」。
ウサギ皮でできているらしくリアルで、赤い目がめっちゃ怖い。。。
商品名からも分かるとおり、猫用コーナーに売っていました。
a0077764_0514333.jpg


さっそく遊びます。
a0077764_0533627.jpg

くわっ
a0077764_0554825.jpg

一瞬でびちゃびちゃに
a0077764_056456.jpg

ごりごり。
a0077764_0563036.jpg

まもなく、こんな状態に。。。あーあ
a0077764_0565046.jpg

どうやらウサギ皮が美味いらしく食べてしまいそうだったので、安全のため皮は剥いでおきました。
そのままでは芸が無かったので









復活 ネズミーロボ
a0077764_0582343.jpg


そこにソルトが。。。
a0077764_0592688.jpg

ぐわっ
a0077764_0593477.jpg









超人気物のネズミーロボ、しかし何度も復活するのでした。。。
a0077764_0595954.jpg



ちなみに、ソルトには、「キジのぬいぐるみ」を買ってあげていたのですが
a0077764_124196.jpg


むぎゅーはむはむ、こちらもとても気に入っています。
a0077764_125642.jpg



未だに「パン型のおもちゃ」は見つかっていません。
どなたかご存知ないでしょうか。。。
a0077764_2355852.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-11 22:30 | グッズ
2011年 05月 10日

犬とお出かけ装備 ②常備携行・・・犬

犬とお出かけ装備シリーズ第2弾です。

さて、リードとカラーを新調しました。
前と同じブラックラブカンパニーのリードとカラー。
多頭用カプラーで二股にして使えます。
今回はテープの色を赤にしてみました♪
黒色が入ったわんこには赤が似合うような気がします>私だけ?
a0077764_2395254.jpg


ハーネスを装着、そこに「鑑札・注射済票」を取り付けています。
普段、散歩するときなどリードはカラーの方に取り付けて、ハーネスにはつけません。
これは、万一カラーが抜けても、ハーネスが残るように・・・と考えるからです。
さらに、先日マイクロチップを付けましたから、ダブルで安心(・・・と願っています)
a0077764_1365520.jpg


カラーには「熊鈴」をつけています(^^)
先日も暗闇の中、「鈴が聞こえたから、ゴマシオちゃんだと思ったわ~。」
とお友達に言われました(^^;
なぜ鈴を?と言うと…

先代犬マロンのときに、山で熊に遭遇したときから、付けるようになりました。
人に付けるよりもワラワラした犬につけたほうが、常に鳴って効果があるように思います。
なお、家の中では煩いですが、付けっ放しになっています。
以前は2匹で音の違う鈴をつけて、音だけでどちらかを判別できるようにしていましたが、
だからどう役立つという訳でもないのでw 今回のバージョンから同じ鈴になりました。
a0077764_1310369.jpg


こちらは散歩バッグです。
a0077764_13132113.jpg

中身は・・・
a0077764_13372392.jpg

①予防接種の証明書コピー ←重要 提示を求められるドッグランや施設があるため
犬名刺 ←お友達になった方に また万一のときには迷子チラシとして
③ウンチ袋・ビニール袋
④除菌テッシュ
⑤木酢スプレー ←おしっこをかけた所に
⑥ロングリード
⑦自転車用の点滅ライト ←夜間の散歩時に車に轢かれないように付けています。かなり強力なタイプで、目立ちます。

このほかに、水の入ったペットボトルや遊べる場所があればフリスビーなどを持って行きます。

さ、この装備がいつもゴマシオ母が担いでいるコールマンのショルダーバッグに入っています。
このコールマンのバッグ真ん中は防臭加工になっている犬用のバッグです♪

皆さん、いかがでしたでしょうか?

こんなバッグ不要ですか?(笑
それとも…まねしたいですか(爆
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-10 20:47 | グッズ