<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 07日

富山県砺波市 ラ・ナトゥーラ

3月1日、ラ・ナトゥーラさんへ行ってきました。
a0077764_1963486.jpg


管理人Hikariもこの日は学校が休みで、一緒にランチに行くことができました。
a0077764_1964690.jpg


古民家を改装したおしゃれな店舗です。
a0077764_1964376.jpg


パスタランチとリゾットランチの前菜
季節の野菜をふんだんに使った1品です。素材そのもののお味が楽しめて美味しいです♪
a0077764_1972192.jpg


a0077764_1972645.jpg


こちらメニューには無い、裏メニューカルボナーラです。
ゴマシオ父がわがままを言って特別に作って頂いたのですが、
美味しかったです♪
ゴマシオニッキを見ましたと言って予約をすれば作ってくださるかも!<本当か!!
a0077764_22214084.jpg

a0077764_2233339.jpg


こちらはリゾットランチ。マスのリゾットです。こちらも美味しかった♪
a0077764_22204479.jpg


これは、私が頼んだナトゥーラランチの前菜です。キッシュが付いています。
a0077764_1973748.jpg


a0077764_19311688.jpg


ナトゥーラランチのスープ
a0077764_222129.jpg


パン♪
a0077764_1974135.jpg


どれもとっても美味しかったです。

管理人が選んだラズベリー…なんとか((・ ・;))。。めっちゃ美味しかった<名前覚えとけ。。
a0077764_22211855.jpg


デザート
りんごのタルト♪
私、スウィーツにはちょっとうるさいのですが、
こちら絶品でございます♪近日リピートするつもりです。
a0077764_2155573.jpg




おまけ管理人撮影
a0077764_1981926.jpg

a0077764_1981527.jpg

a0077764_1983529.jpg


お会計の横には、かわいい雑貨など飾ってありましたが…
ん?どこかで見たよ、このお人形♪
a0077764_19363059.jpg


さ、みなさんわかりましたでしょうか?

こちらのお店、わんこ友達スクービー家のちょろえさんの妹さんがされているお店でした(^^)

忙しい時間に、スクービー父さんから教えて頂いたカルボナーラとか、
無理言って作ってもらってありがとうございました♪

また今度お邪魔します、よろしくです♪>誰と話しているのでしょう((・ ・;))。。

どれも美味しいお料理でした、見た目もとっても綺麗です。
心も体も健康になるゴマシオ母おすすめのお店です。
[PR]

by hikari-sesame | 2011-03-07 14:24 | お出かけ
2011年 03月 03日

富山県タカンボースキー場

2月26日いつもお世話になっている富山のタカンボースキー場へ
東海北陸道の五箇山ICを降りてすぐ、ゴマシオ家からは1時間弱で到着。
a0077764_1961912.jpg


タカンボースキー場のアピールポイント♪
・駐車場からすぐゲレンデ。
・だいたい空いている。
・小さなスキー場だが空いているので広々使える。
・リフトが安い。待ち時間がほぼゼロ。
・学校などのスキー学習によく使われており子供にも親切・安心。
・スタッフが犬好き(重要)

レストランは2つあります。今回は奥の駐車場で昼食。
a0077764_19639100.jpg


ひかるはゲレンデではカレーに決めている(^^;
a0077764_1963510.jpg


子供たちに人気のソルト。セサミは…迷惑そう
a0077764_10304083.jpg


私とゴマシオ父も回数券で6回分だけお付き合い。
母3回、父3回が今回のノルマ(・ ・;))。。
a0077764_1964692.jpg


私とひかるがスキーをしている間、ゴマシオは隣接した田んぼで遊びます♪
a0077764_1964147.jpg


セサミはフリスビー
a0077764_1964911.jpg


ソルトはボーっとしているだけ・・・
a0077764_1965185.jpg


a0077764_1964247.jpg


久しぶり!!フリスビーを投げる!

大暴投…この後スキーを履いたまま、ゲレンデに飛んでいった
フリスビーを自らが回収しなければならなかった(泣
a0077764_1964425.jpg


お約束の犬スキー。
しかし問題が…
セサミは引っ張らない(・ ・;))。。
ソルトは私が呼ばないと走らない(・ ・;))。。
結局、犬スキーをさせるために、先に私が走って行かなければならない…



犬はたっぷりあそべました。

人間は疲れましたが。。。

今度はみんなで行きませんか♪
a0077764_1964834.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2011-03-03 22:07 | お出かけ
2011年 03月 02日

散歩 春到来編

雪国の暮らしシリーズ。
2月24日
今週は1週間晴れでした。
おかげで昼時間に犬を連れて散歩ができます。

犬たちにとっては、いつもは昼寝の時間ということもあり、あまり嬉しそうではありませんが。。。
a0077764_1711860.jpg

こちら12日に両側にあった雪山はほとんど溶けていました。
a0077764_17112289.jpg

雪だらけだった公園もこのとおり。
a0077764_17112619.jpg

もう春もそこまで来ているようです。
a0077764_17113036.jpg


※前回もですが、撮影はコンデジ(Panasonic DMC-FX37)です。
[PR]

by hikari-sesame | 2011-03-02 14:20 | 犬との共生