<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

犬連れ旅「飛騨高山」 その1 

9月の飛び連休に、知人の軽井沢の別荘に行こうと計画していましたが…
皆さんご存知の通り…台風の影響であいにくの天候。
軽井沢は断念いたしました。・・・ですが!

行き先と日程を変更して土日で飛騨高山に出かけてきました。
今回はゴマシオ一家に加えて、おばあちゃんも参加です。

高山へは昔に何度かきたことがありますが、東海北陸道の開通以来ははじめて。
アクセスが良くなりました。ゴマシオ家からは2時間弱♪で到着。

最初は、「飛騨の里」へ。
a0077764_2125827.jpg


ここは犬を連れて入れるとの情報を得て来ました。
多くの古民家が移築されており、建築マニアのゴマシオ父にはたまらない場所のようです。
a0077764_2135919.jpg


ほかにも犬連れのお客さんがいました。
a0077764_2182458.jpg


こちらの施設は、外国人観光客の方の多い!ことに驚かされます。

また、持参したカメラのシャッターを押してくださると言ったサービスがあり、
家族全員で写真を撮ることができますが、なにせゴマシオの視線が定まらない(--;

それを見た外国人の観光客の皆さんが「パピ~、パピ~。」とあやしてくださるのだが…
ゴマシオは英語でパピーなのか…???

ま、それはさておき皆さん陽気で親切でございました。
ゴマシオもかわいいかわいいと言って頂きました♪
a0077764_2151698.jpg


子供たちには退屈かな・・・と思っていましたが、十分に興味を持って楽しんでくれました。
a0077764_2141750.jpg

a0077764_2142524.jpg

a0077764_2143133.jpg

a0077764_2144698.jpg


ここでみんなが建物を見学している中…
私何をしていたかといいますと、ソルトにびっしりくっついた草の種を黙々と取っておりました(泣
普通に歩いただけなのになんでこんなにつくんだろ…セサミは全くくっついてないのに~
a0077764_2145790.jpg

a0077764_215790.jpg


お昼を食べに・・・
これも調査済み、犬連れOKの高山美術館内にあるザ・マッキントッシュ・ティールームへ。
a0077764_2152651.jpg


店内は犬連れNGですが、テラス席はOKです。
a0077764_2153968.jpg

a0077764_2154810.jpg


スタッフも親切で丁寧な応対…しかし…なにせ料理が出てくるのがお・そ・い…
a0077764_2155625.jpg


のんびりできたから…まっいっか。そういう事にしておこっと♪
a0077764_216546.jpg


さて、今回の一番の目的である、「わんわんパラダイスホテル高山」へ
a0077764_2161564.jpg


つづく。。。
[PR]

by hikari-sesame | 2010-09-28 21:16 | お出かけ
2010年 09月 20日

ヴィントくん

09/18 ヴィント家が帰省のため小矢部のドッグランに来るとの事

それではゴマシオ家も!

って事で、行って参りました。

ずらっと写真を並べて参りますのでご自由にお楽しみ下さい♪


ヴィントくん
a0077764_20412524.jpg



ヴィントくんとセサミ
a0077764_20421515.jpg



ヴィントくんとマリちゃん
a0077764_2055526.jpg


ちら見!ヴィントくん(笑
a0077764_207872.jpg


イブちゃん
a0077764_1750383.jpg


a0077764_17503014.jpg



ゴールデンのきなこちゃんですが、妹、弟?を迎えられました♪おこめちゃんです。
おこめちゃん、5ヶ月ですがきなこちゃんと並んでもそんなに大きさ変わらない(^^;
a0077764_20112362.jpg


シャリーちゃん♪
今回初めてお会いしました~。コメントに書き込んだだけなのですがきて下さいました。
お会いできて良かった!ありがとございました。
a0077764_2404130.jpg


a0077764_20142819.jpg


ご存知、スクービーくん
スクービー父さん、お写真撮るのに一生懸命っす!
a0077764_20161833.jpg


お久しぶり♪のスクービーくんとソルトコンビ。
a0077764_20172261.jpg


我が家のセサミ嬢、3連チャン♪
a0077764_20185993.jpg


a0077764_2411088.jpg


a0077764_20192530.jpg


ゴマシオ家アイドルユニット「オバハン時代!」>ほっとけ、ごらぁ
少女時代とは若干足の長さが負けちょります!つっこみ無用!ゴマシオ父の悪意を感じる1枚(笑
a0077764_2023731.jpg


ちょっとほんわか優しい気分になるお写真♪おこめちゃんとソルト
a0077764_2025575.jpg


毎回お疲れ様です(笑
ソラくんの気持ちは…ソルトには伝わってないようです
a0077764_2026491.jpg


ソラくんちょい悪顔(笑
a0077764_20282045.jpg


スクービー家のアイドル♪ハイジちゃん
a0077764_20295923.jpg


a0077764_20311056.jpg


ハスキーくんも遊びに来ていました♪
a0077764_20322811.jpg


われわれが到着する前にフラットの集団が遊びに来てらっしゃいました♪
その中のお一方♪イケメン~♪いや、女子か?
迫るベティちゃんがおかしい(笑
a0077764_20342030.jpg


偶然お会いしたベッキーちゃん♪
a0077764_20364229.jpg


ベティちゃん
a0077764_204330100.jpg


こちらも偶然お越しの、おなじみベルくん
a0077764_2045729.jpg


マリちゃん♪髪がつやつやさらさらでエッセンシャルのCMに出演できそうだよ~。
a0077764_20453486.jpg


こちらも偶然お越しのラッキーくん。
イブちゃんの息子さんはトレーナーさんだそうで、ラッキーくんは生徒さん♪
ベンチ下がお気に入り♪
a0077764_2047575.jpg


小矢部のドッグラン♪大賑わいです。みんな良い子でおもろいネタが無かったわ~(笑
唯一のネタがこれ。迫るソラちゃんにまったく無関心のソルト…
その場に居合わせた人間もワンコも遠くから眺めて(笑

a0077764_2110599.jpg


次回は是非、東海方面の紳士と関西方面の熟女に来てもらわないと~♪
誰のことかしらん(爆

最後になりましたが今回遊んでくださった皆様ありがとうございました♪
また遊んでください~!
[PR]

by hikari-sesame | 2010-09-20 17:51 | お友達
2010年 09月 09日

お友達

ゴマシオ家にお友達がやってきたの・・・
a0077764_18442472.jpg

あれさっきまでここにいたのになぁ・・・
ママどこか知らない?
a0077764_1845522.jpg







あーそれは、先ほど叩き潰しましたよ。
GOKIちゃんですから
ずっと探し続けるのはやめてください。

叩くときにすでにべちょべちょ、ヨロヨロでしたけど、
をしましたか\( ><)シ
[PR]

by hikari-sesame | 2010-09-09 18:51 | 犬との共生