ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 16日

8/13 犬旅~軽井沢~

今回もだらだらっとお出かけ記事です。
今回の旅も、半分いや7割、仕事です。
淡々といきますので、オチとか期待なきようお願いします。

夜9時に富山を出発、深夜1時頃に軽井沢に到着。
少し迷いつつ、第一目的地の湯川ふるさと公園へ。
そして夜明け・・・

a0077764_21231983.jpga0077764_2123355.jpg


こちらには町営の無料ドッグランがあります。雨上がりのため利用はしませんでした。
朝の時間、地元の方が犬を連れて散歩をされていました。
毎日こんなところで散歩できたら気持ちいいでしょうね~。

a0077764_21235381.jpga0077764_22272425.jpg


軽井沢駅でひかりを降ろした後、(今回管理人ひかりは友達と買い物に東京へ)恒例となってしまった
不動産めぐり~
こちらは、以前から親しくさせていただいている不動産屋さんに紹介いただいた物件・・・確かにドッグランには最高!!なんだけどね~。
いろいろ思惑もあるわけですw( ̄ω ̄;)

a0077764_21535516.jpga0077764_21352541.jpg


さて、次に軽井沢アウトレットへ。こちらは今回予定になかったものの、恒例となっていますw

a0077764_21393533.jpga0077764_21394375.jpg


ゴマシオ母が店内で買い物中・・・ソルトは母が気になって仕方がない・・・。
間抜け面で覗くものだから、皆さんに笑われてしまいました。。。もう┐( ̄ヘ ̄)┌

a0077764_21405841.jpga0077764_2141677.jpg


プリンスホテルのお祭りが開催されていて、賑わっていました。
屋台や遊具のほか、ドッグランもやっていました。

a0077764_21422316.jpga0077764_21423375.jpg


犬連れが多いです。感覚的に・・・10分で20匹以上はすれ違っていると思います。
大半が小型犬なものの、ゴールデンやラブ、セッターなど大型も1割くらいいました。

a0077764_21431137.jpga0077764_21432065.jpg

a0077764_2249249.jpga0077764_22491196.jpg


もっとも驚いたのが、軽井沢では「ボーダーコリーの認知度が高い」こと。
すれ違うとき、「あっボーダーコリーだ」という子供の声が聞こえたり、「ボーダーコリーですね」と話しかけてくれる方も多いのです。中には、「自分もボーダーを飼っているのよ」というマダムも居られました。

a0077764_22532239.jpga0077764_22533214.jpg


次に、ドッグデプトの軽井沢ドッグガーデンで昼食にします。
プリンス通り沿いのお店ですが、外観は想像よりこじんまりとしていて、通り過ぎそうになりましたw

a0077764_21443320.jpga0077764_21452176.jpg


この日はほとんど待たされることはありませんでしたが、混雑しているときは、食事の前にドッグランを利用できるとのこと。これは有難いサービスですね。
ショップの品揃えは~小淵沢アウトレットと同程度と思います。

a0077764_22401884.jpga0077764_22215661.jpg


建物は無駄にw立派です。
この日はあまり暑くないこともあり、皆さんテラスでお食事をされていました。

a0077764_21472293.jpga0077764_21474515.jpg


料理のほうは、あー。。。まあまあ~です。
「もっと上を目指しているのかなぁ~」と勝手に想像していたこともあり、厳しく評価しすぎかもしれませんw
ハンバーグステーキランチ2000円・ダッヂオーブンハヤシライス1500円(いずれもスープ・サラダ・飲み物付)
価格は若干高めとはいえ軽井沢という所からすると、内容と価格、まあ納得の範囲です。

a0077764_2211692.jpga0077764_22113021.jpg


ドッグランへ
通常一頭500円ですが、レストランかショップで2000円以上の利用があれば無料で利用できます。

a0077764_21562622.jpga0077764_21563710.jpg


ボールやディスクの持ち込みが禁止されていますが、一応簡単なアジリティが用意してあったので、セサミも楽しめました。
床はヒバのチップですが、思ったより深くなく(すぐ土が見える)、フワフワする感じはあまりありませんでした。

a0077764_215842.jpga0077764_21581561.jpg

a0077764_21584324.jpga0077764_2211233.jpg


プリンス通りに車を停めて、ゴマシオ父は仮眠。ゴマシオ母とひかるは、貸し自転車で探索へ。

a0077764_2373690.jpga0077764_2364770.jpg


夜に、東京から戻ったひかりを回収し、晩御飯を食べにいきました・・・が、
下調べをしていなかったので、コース料理しか出さないお店だったり、満席や貸切だったり・・・と
ようやく、生パスタ店で食事にありつけたのでした。

a0077764_2259427.jpga0077764_22595694.jpg

a0077764_2342412.jpga0077764_2344015.jpg

a0077764_2345124.jpga0077764_235036.jpg


その後、休み休み走り、早朝になってようやく富山に戻ってきました。
近日、リベンジ予定です。次回はゆっくりと滞在してきたいと思います。

皆様、わんこ連れの旅行ってどうされてますか(*´∇`*)

ここが良かった!などなど、教えて頂けたらうれしいです。
[PR]

by hikari-sesame | 2010-08-16 21:48 | お出かけ
2010年 08月 10日

2010/08/08ヴィント君

8/8 帰省中のヴィントくん家が小矢部のドッグランに来るって事なので
ゴマシオ家も行って来ました♪

しかし、急遽出張となってしまった為ゴマシオ父欠席…
写真が~写真を撮る人が~いない…

お許しを~


ゴマシオ家到着時にすでにいらしたのは、ヴィントくんのお友達、黒部からマリちゃん家
マリちゃんハイジちゃんに似てるのね~
ひかるが「ハイジちゃん来てるよ」って間違えたくらいだから~。

アンジュちゃんのお父さんジョンくんと兄弟のカイザーくん!
ジョンくんはイヴちゃんの旦那さんね♪
カイザーくんはルージュちゃん、アンジュちゃん、ベティちゃんの兄弟ね>誰に説明…?

どもども「ゴマシオです~♪」

その後今回の主役、ヴィントくん家が到着♪

ジョンくん家、イヴちゃん家、アンジュちゃん家、ベティちゃん家も到着♪チーム金沢全員集合!

予定のみんな揃ったか??あれ?チーム富山は…うちと今日お友達になったマリちゃんと…
誘ったはずの小春家…

あ~あ、小矢部だっつうのに、皆さんに

「また場所間違ってる?(笑」

などと突っ込まれていた小春父…みんなゴマシオニッキで予習済み(笑

さらには

「おばはんばっかで嫌なんかな?(笑」 とも言われておりましたけど(爆

あ、私ちゃんと伝えましたよみんなに!

「今日はひろさんこないから来ないよ」って!
いや、違う違う

「仕事が3時まであるらしくって、間に合ったら来るって言ってたけど~。」ってね(^^)

でも安心して、小春父の話題で盛り上がったのは一瞬だったから♪>おい

その後みんなでボーダー牧場満喫して、全くトラブルもなく♪楽しい楽しい時間でした!

a0077764_22404481.jpg


こんな光景があちらこちらで(笑


まさに牧場(爆

a0077764_11214812.jpg


恒例の集合写真ですが…私コンデジですから枠に入んないし~

a0077764_224261.jpg


ここあちこで

「まてっ」 「ウエィトっ!」なんて声が聞こえるし♪

ジョンくん・カイザーくん
「父さん待てって言ってるぞ~♪」「はい!お父様♪」なんて(笑

ゴマシオちょっとづつ前に来てるし((・ ・;))。。

a0077764_22421962.jpg


このみんなの距離感が笑える…2匹足りないし(笑

どうやっても全員集合にならない~(笑

a0077764_22423599.jpg


ベティちゃん母さん「戻って~」(笑

a0077764_22425426.jpg


そんなこんなで1人減り、2人減り

a0077764_22432122.jpg


ヴィントくん、遠くを見つめて…

まりちゃんは「まだですか?」

a0077764_22445915.jpg


最後はみんなバラバラよ♪

a0077764_22555871.jpg


あ~楽しかった♪

写真は少ないけど楽しかった雰囲気は伝わりましたでしょうか?

夕方、シャリース家も到着したけど、ゴロゴロ雷が鳴り始めて、危険な状態になってしまい

解散とあいなりました…シャリース家もまた遊んでね♪

皆様本当に楽しかったです♪また集まるときは声かけてくださいね~。
[PR]

by hikari-sesame | 2010-08-10 23:08 | お友達
2010年 08月 06日

8/1 清里 滝沢牧場

道の駅小淵沢でP泊をして、翌日(8/1)清里にある滝沢牧場に行きました.

牧場好きのひかる(笑

a0077764_20482384.jpg


ここにも牧場好きの♂(笑
「ぼくソルトだよ♪」…牛はいささか迷惑そうです。

a0077764_20494366.jpg


乗馬ももちろん体験します♪

a0077764_20502497.jpg


こちらの滝沢牧場はドッグランがあります。

a0077764_20511666.jpg
a0077764_2051335.jpg


ドッグランでは関東からお越しの皆様が、
コーギーのアレンくん、アイリッシュセッターくん、ポメラニアンちゃん。

a0077764_2054182.jpg

a0077764_20543636.jpg


アレンくんのおかぁさんといろいろお話をさせていただきました♪
娘さんがバレーを習ってらっしゃるそうです。
バレーの公演がもえぎの森で行われるとの事で清里にいらしたそうです。
ペンションで宿泊されていて、夜だけアレンくんをペットホテルに預けるそうです。
ペット同伴で宿泊できない施設でもそんな方法もあったのか!って…
自宅付近のペットホテルじゃないんですね、との私の問いには
「清里は犬連れで楽しめるし、涼しいから、昼間は一緒に行動するし、夜泊まるだけなら朝の散歩も
自分でできるし♪」との事~ほほうと納得!

夏は毎年来ることになっているそうです(^^)

当のアレンくんはというと、木陰で爆睡(笑

そんなアレン君と遊びたくてしょうがないソルト(・ ・;))。。
a0077764_211395.jpg


何度か誘うものの、おねむのアレン君…あきらめてゴマシオで走ります。
a0077764_2131865.jpg


こちらのランにはアジリティの道具があります。
a0077764_215281.jpg
a0077764_2154525.jpg
a0077764_216085.jpg

ハードルやわっかなどいろいろ楽しみます。

こちらで昼ごはんを食べようか、なんて話をしていたら
アレン君のおかぁさんから
車で10分ほど走るとある、もえぎの森の中にある「ロック」と言うお店のカレーが美味しいと聞きました♪
それならって事でそちらに行くことに!
a0077764_21192128.jpg


「ロック」は人気店で少し待つことになりましたが、評判のカレーは美味しかったです。
a0077764_2127864.jpg

a0077764_21273229.jpg



こちらでは、ボーダーコリーのJILLくんと会いました♪
a0077764_2121263.jpg

a0077764_2121206.jpg


こちらのもえぎの森、犬連れのお客様が多く、この中のテナントのほとんどが犬OKでした。
カフェやレストランもテラス席ならOKとかとても犬連れ客に優しい施設でした♪

関東圏からの犬連れのお客様がとても多いことに驚きました。
東京から渋滞がなければ2時間半ほどで来ることができますものね~♪
犬連れに優しい素敵な避暑地でした!

さぁ、つぎはどこ行こう~♪
[PR]

by hikari-sesame | 2010-08-06 23:58 | お出かけ
2010年 08月 04日

7/31 八ヶ岳 小淵沢

7/31 山梨県北杜市小淵沢町にある八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。
a0077764_1439166.jpg

アウトレットに入るなり犬連れが多いことに驚きます!
山梨・長野は犬連旅行者が多い地方と言われるだけあります。
a0077764_14403257.jpg

出発が予定より遅れ、アウトレットに到着したのは15:00を過ぎていました・・・
とりあえず昼食をとります。
a0077764_14395241.jpg

テラス席なら犬連れOKです。その他にも何組か犬連れの方がいました。
a0077764_1440791.jpg

洋服店などほとんどお店が「だっこ入店OK」とのこと。
a0077764_14404118.jpg

もちろん、だっこするのは暑いし重いので、お店の前で「犬とお父さん」が待つパターンが多いようです。
ゴマシオ母も・・・さっきまでのバテバテ状態はどこへやら(汗
店内にて物色中…(;´Д`A ```
a0077764_14413829.jpg

そんなとき、ドックデプトの看板犬ラリー君と逢いました。
a0077764_14415377.jpg

ドックデプト。こちらは犬も店内入店OKです。
a0077764_1444717.jpg

出勤中のラリー君。
a0077764_14442284.jpg

なおアウトレット内に、ドッグランが用意されています。小型と中大型に分かれています。
木立の中にあるので涼しくすごせました。
a0077764_14444182.jpga0077764_14444732.jpg

(翌日再度アウトレットを訪れたときの写真ですが、こちらに掲載)

スパティオ小淵沢P泊の後、清里の滝沢牧場へつづく
[PR]

by hikari-sesame | 2010-08-04 18:04 | お出かけ