ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

ひかる作品展

ひかるが写真を撮りたいというので、お古のEOSKissを与えて撮影させてみた。
まずは森林公園から。(彼は虫が大の苦手)
a0077764_2250813.jpg


作品名「花」
a0077764_22505126.jpg

まずまずの一枚

作品名「野いちご」
a0077764_22511977.jpg

うんうん

作品名「葉・・・黄色いところは何?」
a0077764_22514369.jpg

虫の卵か何かかな

作品名「アリ」
a0077764_2252971.jpg

ちっちゃ、ちっちゃ

作品名「鳥」
a0077764_22523917.jpg

え~どこっすか((・ ・;))。。

作品名「犬」
a0077764_22525530.jpg

セサミの鼻(笑

作品名「フンの始末」
a0077764_22532893.jpg

子供の関心がこんな看板って世の中は大人としてはつらい…

作品名「セサミとソルト」
a0077764_22542056.jpg

今回のベストショットじゃないかな

作品名「小矢部のドッグランへ」
a0077764_2253495.jpg

躍動感あふれる一枚…かな

作品名「スクービー君のひたい」
a0077764_2255740.jpg

うん、スクービー君の額がちょうど真ん中だね(笑

作品名「ハイジちゃん」
a0077764_22553996.jpg

ハイジちゃんちかっ

作品名「きなこちゃんぶるぶる」
a0077764_22561885.jpg

そのままだね、ぶるぶるしています

作品名「ソルトときなこちゃん」
a0077764_22563346.jpg

2匹ともいい笑顔だね

作品名「セサミとソルト 仲良し?」
a0077764_2258566.jpg

仲良しなのかな?これも良いね。


ひかる初めてにしては上出来です!


品評Byゴマシオ母
[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-30 23:00 | お出かけ
2010年 05月 29日

5/16 庄川河川敷サイクリング

ダイエットが必要な3人(匹?)と1匹で河川敷にサイクリングに行きました(^^;

a0077764_13504630.jpg


こんな感じに道が延々続きます。

a0077764_13505320.jpg


a0077764_1351280.jpg


自転車になると爆走するソルトですが、道のりは長いのでリードを馬の手綱のようにコントロールしました!

「ごら!、ソル。いけない!!」パシッパシッてな感じでね~。>想像してください…

途中何度も休ませます♪

a0077764_1351729.jpg


このサイクリングロードの最終地に程近い弁財天公園で、川に下りてみました。


a0077764_13511653.jpg


セサミは川に入りたがりますが、ソルトは自由にしてやっても川に近づくことすらありませんでした…

a0077764_1353054.jpg


川に入って見たのは良いが…藻に足をとられて「ズルっ」となってへこんだセサミの図 (^^:

a0077764_1353597.jpg



帰りもゆっくりまったり駐車場まで引き返しました。


駐車場は、ディスクの練習をする砺波の河川敷の広場です、

偶然にディスクの師匠河瀬さんとランちゃんももちゃんが来ていました♪

a0077764_13513436.jpg



a0077764_13514012.jpg



その後ひかるは河瀬さんにディスクの相手をしてもらい…>疲れていないのか息子よ…

セサミはひかるにディスクをせがみ…投げてもらっていました…>疲れていないのかセサミよ…

このコンビ…疲れしらず…

ここで1曲…

♪なのに~な~ぜ~君たち太るのか~どうして痩せない~こんなにしてまで~!
♪「君の行く道は~」の音階でどうぞ


byゴマシオ母
[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-29 23:26 | お出かけ
2010年 05月 26日

雨の日だらだら

雨の日が続きます。家でだらだらする犬たち。

ソルト。たいくつ~。だけどまったり。。。
a0077764_17595490.jpg

起きているときは、ゴマシオ母の足元にいますが、

眠くなると、いつもの階段の踊り場でゴマシオ母を監視・・・とろとろ。
a0077764_1746276.jpg


セサミの姿が見えるときは、食べ物かボール遊びの要求をするときくらい。

姿が見えないときは、2階のベッドで寝ていることが多いです。
a0077764_1804568.jpg


テーブルの下で食べ物が落ちてくるのを狙っています。
a0077764_17461751.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-26 13:16 | 犬との共生
2010年 05月 22日

5/15 運動会そしてドッグラン

ひかるの小学校の運動会
a0077764_2352013.jpg


あ~結構かっこいい走りですが…ケツから2番目です(^^;

母は「ビリじゃなかったじゃん!」とめっちゃ褒めておりました…

a0077764_2352513.jpg


a0077764_2353361.jpg


母はひかりの進路説明会のため午後から金沢へ。

犬たちは留守番で可愛そうだったので、道の駅小矢部のドッグランへ。

a0077764_2354540.jpg


スクービー君とひかる

a0077764_2361153.jpg


ハイジちゃんとひかる 
ひかる曰く「うちの犬より、よその犬のほうが可愛い」とのこと。

a0077764_2362381.jpg


やや、迷惑気味のハイジちゃん。

a0077764_2373262.jpg


サッカーボール遊びをするハイジちゃんとひかる。

a0077764_2365044.jpg


ソルトはいつも通りきなこちゃんに釘付け

a0077764_2365861.jpg


また会えたソルトの同窓生リーちゃん(右)。左は・・・

a0077764_23174039.jpg


1歳のラッキー君。貫禄のあるダンディフェイス。

人懐っこい子で、カメラを向けるとこのように寄ってきてくれます。

a0077764_2371383.jpg


はっちゃけているソルトを冷静な視線で見るスクービー君の図。

スクービー君は3時間以上も前からドッグランに居たそうで疲れ気味。。。

a0077764_2372580.jpg


母たちも家に戻ったという連絡もあり、帰ることに。

ちょうど皆さんも帰られるところでした。



おまけ・・・

帰り道、セサミは満足できなかったようで、ギャンギャン煩いこと。。。

ふと、ウンコの袋を水場に置き忘れたように思い、またドッグランに引き返してきました。


実際にはちゃんと積んでありました・・・
戻ったついでに、誰も居ないドッグランで、ディスクを10投ほど投げてやりました。
セサミはようやく納得したようです。。。
a0077764_23345910.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-22 22:57 | お出かけ
2010年 05月 21日

5/9 夢の平MTB練習

メタボ気味のひかるを連れてマウンテンバイクの練習に行ってきました。
a0077764_2248710.jpg

場所は夢の平スキー場。秋はコスモスが綺麗で時々来るところです。
現在はスイセンが満開でした。とても良い香り~
a0077764_2248102.jpg

ここには有志の方が作ったマウンテンバイクの練習コースがあるとのことでしたが・・・
行ってみると雑木林・・・レベルが高すぎるようです。
a0077764_22542336.jpg

スキー場の頂上へ
a0077764_22482469.jpg

くだりはこんな角度
a0077764_22483752.jpg

降りてしまうと上がるのが大変。ソルトエンジンで一気に上ります。
a0077764_2249078.jpg

セサミエンジンもつけてみました。リードたるーん。引っ張らず。
a0077764_2249641.jpg

あらかじめスーパーで調達してあったお弁当で昼食。
a0077764_22484811.jpg

場所を移動して庄川河川敷のサイクリングコースへ
ひかるはどんどん行ってしまい姿が見えなくなったw
a0077764_22585144.jpg

まもなくして帰ってきたひかるを連れて庄川を南下。
a0077764_22491619.jpg

広い原っぱがあったのでディスクをして帰ってきました。
a0077764_22492631.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-21 09:07 | お出かけ
2010年 05月 19日

5/3 京都帰省

GW後半は京都帰省です。管理人の受験もあり長らく帰省していませんでした。
前夜出発、早朝ドッグランのあるいつものパーキングエリアにて休憩。
a0077764_17293268.jpg

早朝のため、少し寄り道をして帰ることに。
栗東ICで下車。休日高速1000円!
・・・もそろそろ終了して、全日2000円になるらしいが、混むのが大嫌い&出張にも使える全日2000円のほうが良いかも。
a0077764_17294023.jpg

栗東のマックスバリューで朝食を調達しつつ・・・
a0077764_1729476.jpg

道の駅草津の近く、琵琶湖のほとり。
a0077764_17295630.jpg

にぎわっているので何かと思ったら、多くがバス釣りの方々でした。
a0077764_1752360.jpg

偶然ディスクの練習をされているボーダー飼いさんに会いました。
NPAでフリーに参加されているそうです。
ちなみに車はゴマシオ母と同じノアYYでした。ノアなのに5人乗り!犬飼い専用車です。
a0077764_173086.jpg

おそらくここで練習されていると思われる広々とした湖畔。
a0077764_1730123.jpg

草津のイオンモールへ。その地方のイオンへ立ち寄るのが我が家の行動パターン。
食料調達、綺麗なおトイレ休憩、ショッピング(これが最大の目的?)
a0077764_17301646.jpg

イオンの駐車場は広く、ぐるりと回るだけで犬の散歩休憩にもなります。
a0077764_17302398.jpg

さて、何人かの方には懐かしい「ドッグインカフェ」へ。
a0077764_1730318.jpg

美味しかったです。
a0077764_17304827.jpg

お友達になったミニチュアダックスちゃん。とても静かでお利巧ちゃんでした。
a0077764_17305554.jpg

マウンテンドッグちゃん(名前忘れたw)
a0077764_1731490.jpg

とても大人しい子なのですが、まだパピーっぽい感じがあり、ズンズン来るので、セサミがキレた
a0077764_17311515.jpg

拡大。こえー悪魔よけに使えそうな写真。
ご希望の方、メールでお知らせ下さい♪玄関に張っておけば迷惑な勧誘などなど
撃退してくれること間違いなし!
a0077764_17312110.jpg

こちらは、実家滞在中に近所を散歩。植物公園沿いに小道があります。
a0077764_17313147.jpg

散歩中にあったボーダー飼いさん、「1匹(青いリード)はガウッて駄目なんです~」とのことでした。
もう1匹はおっとりとした子でフレンドリー。ゴマシオを見ているようでした。
a0077764_17314057.jpg

散歩中に見かけた「売土地」。見学会も開催とのこと。いかがでしょうか?
絶対ギャグだよねこれ。
a0077764_173404.jpg

帰りは渋滞を恐れ、深夜4時に出発。
a0077764_17315094.jpg

朝日
a0077764_17315695.jpg


GWのお出かけは渋滞もあるし疲れますね…
[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-19 20:02 | お出かけ
2010年 05月 18日

5/1 西田 竹の子料理

富山県高岡市に西田(さいだ)という地方があり、たけのこ料理が有名。
その1店の店舗たけのこ料理「山口家」さんに撮影にお伺いしたついでにいただいてきました。
a0077764_1249547.jpg

このお店はなんと4月頃~5月頃にたけのこが取れるシーズンしか営業していません。
ボリュームもたっぷり。味も素晴らしい。こんなお料理が・・・
a0077764_1250053.jpg

こんなお部屋でいただけます(その他4つほど部屋があり)
a0077764_18423178.jpg


超人気ブログ?!での紹介ゆえ満室になってしまってお食事ができないなどあったら大変!ですので
是非、予約をしてから行ってくださいね♪

ゴマシオ父
[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-18 12:50 | お出かけ
2010年 05月 17日

5/1 金沢

管理人がこの春から通う高校のコースは土曜日もほぼ授業・補習があるというスパルタコース。
迎えに行くついでに近所を散策。

北陸新幹線の橋脚。2014年開通予定。まだずいぶん先の話・・・
a0077764_17193778.jpg

マックスバリューでお昼ご飯を調達。
a0077764_17194639.jpg

夕日寺健民自然園へ。なかなかこじんまりとしていい公園です。熊出没注意のはり紙有り。
a0077764_17195531.jpg

ひかるはマウンテンバイクの練習・・・のはずが、危ないところは押して歩くというチキンぶり。
a0077764_1720516.jpg

セサミはディスク。
a0077764_17201154.jpg

母は子供の自転車を取り上げてゴマシオエンジンで爆走。
a0077764_17201995.jpg

のんびりまったり混雑するGWはこんなのどかな1日がいいなぁ~

つづき・・・

この山でソルトがマダニをつけてきました。
しかも3匹も・・・1箇所は目のふち、2箇所は股です。
山に出かけるときはフロントラインを忘れずに・・・。
a0077764_0154953.jpg

※一部画像を加工してお送りしています。
[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-17 21:18 | お出かけ
2010年 05月 16日

5/1 現場見学会

お取引先の現場見学会が開催されるとのことで見学に。
a0077764_12503689.jpg

壁内を通気させる通気工法。季節ごとに通気をコントロールする仕組みもある。
梁の加工や断熱材の施工など、相当に手間暇がかかりそう。
住み心地もさることながら、建物を長持ちできることは、多少コストをアップしてでも大きなメリットがあると思う。
a0077764_12521131.jpg

柱はヒノキ材で、現場の香りもさわやか。
ひかるは建物の構造のほうに興味深々。
a0077764_12504599.jpg


(ゴマシオ父)
[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-16 22:29 | お出かけ
2010年 05月 07日

ゴールデンウィーク 安曇野

ゴールデンウィーク初日29日に安曇野に行ってきました♪

久しぶりのお出かけです。

そしてもちろん渋滞を避けて深夜に出発!

a0077764_19432662.jpg



a0077764_19291263.jpg

SA小布施にドッグランが併設されていると言うのでよってみる事に。


a0077764_19295280.jpg


あいにくの雨です。


a0077764_1930085.jpg




位置関係を正確に言うと、

サービスエリア内にあるのでは無く、

ハイウェイオアシスとなってまして~、

道の駅オアシスおぶせに隣接する公園に出入りできるようになっていて、

その公園内にドッグランがあるのです~。

なので、サービスエリアからはちょっと~遠い(・ ・;))

a0077764_19301097.jpg


走らせるのは断念しました。

ドッグランの広さはというとディスクもそこそこ投げれるほど、走り回るだけなら十分な大きさ!


a0077764_19301848.jpg
a0077764_19302921.jpg



目的地へと急ぎたいところですが、おトイレ休憩のためにちょっと寄り道…

中〇も真っ青の手作り感満載のドラえもんが…お出迎え( ̄ω ̄;)

地場野菜を中心に特産物を売っているらしい!心揺さぶられるも、先を急ぐことに。

a0077764_19304750.jpg


道中「温泉付分譲地」の看板を見つけ、寄り道♪

a0077764_19313591.jpg


不動産やさんが丁寧に案内してくれました、お値段…お安い!

国産普通車の新車を買うくらいのお値段からあります。

↓はお高め、680万也! 

a0077764_19314515.jpg



さ、次は国営アルプスあづみの公園に♪

この日假屋崎省吾さんのトークショーが行われると言う事で駐車場も結構混雑してました。

a0077764_1931584.jpg



a0077764_19321595.jpg


広~い公園です、公園マップが欠かせません。

a0077764_19395513.jpg


ひかるはすっかりディスクゴルフにはまり…(´~`ヾ)

a0077764_1932241.jpg


a0077764_19324733.jpg


その他の遊具も一通り…はまる(´~`ヾ)

a0077764_19325644.jpg


で、その頃、ゴマシオ父さんとセサミは…太陽に当たりすぎて…干からび寸前( ̄Д ̄;)

a0077764_19331072.jpg


次の遊具「竹馬」久しぶりで母もやる気満々!

a0077764_19332080.jpg


それを見ていた干からび寸前の父も参戦…大の大人が張り切る張り切るε- (ー ^ )

a0077764_1933305.jpg


竹馬で疲れた後は名物おやきをいただきます♪

a0077764_19334756.jpg


お昼はこちら「森のおうち」

a0077764_1934032.jpg
a0077764_1934843.jpg
a0077764_19342383.jpg
a0077764_19343421.jpg
a0077764_1934492.jpg


次は、「八面大王の足湯」入ります。

ここで不覚にもゴマシオ父「ブヨ」にやられてひどい目に(TωT)

a0077764_1935752.jpg


a0077764_19351642.jpg


「八面大王の足湯」に隣接する日帰り温泉に入ります♪

a0077764_19352940.jpg


またまた、温泉付き土地♪ こちらはかなり便利の良いところ~お値段、お高め…

a0077764_19355059.jpg


こちら絶対外せない、北アルプス牧場ソフトクリーム♪

a0077764_1936414.jpg


おいし~い♪

a0077764_193612100.jpg


朝、雨のため走らせることが出来なかったのでリベンジです!

a0077764_19362249.jpg


なぜかこちらのワンちゃんドッグランで一人…

a0077764_19363422.jpg


3匹で走る走る~♪

a0077764_19364714.jpg


ご心配なく、こちらのワンちゃんこの後程なくしてお迎えにいらっしゃいました( ̄ .  ̄)ノ"
a0077764_19364069.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2010-05-07 16:26 | お出かけ