ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

おでかけ お盆 その1 福光ドッグパーク

お盆8月13日 福光ドッグパークに行きました♪

もちろんお誘いしました。スクービー家、小春家♪ 

スクービー家に連絡するとすでに来ているとの事でした(^^;

a0077764_22563251.jpg


このドッグランの常連さん「きなこちゃん♪」ともすぐに仲良しです♪

a0077764_22564860.jpg


a0077764_22565991.jpg


a0077764_22571268.jpg


a0077764_22573651.jpg


ちょっと大人になった?ハイジちゃん♪
a0077764_22574599.jpg


こちらも常連ドーベルマンくん<ドーベルマンって名前じゃないですよ(汗

名前聞くの忘れました…ごめんなさい!

で、ハイジちゃん、ケツ嗅いでます…で、ケツ嗅ぐハイジちゃんのケツを嗅ぐ…ソルト

なんですか、この図…なんか複雑な気持ちなんですけど…いいのか!ソルト!それで!

a0077764_22575713.jpg


ハイジちゃんとひかる、サッカーボールで遊びます。

そこへ…

a0077764_2258690.jpg


スクービー家の日常を見た気がします(^0^)

a0077764_22582127.jpg


セサミはディスク♪
a0077764_22584390.jpg


スクービーくんとソルトは毎度毎度おなじみのかけっこ…

a0077764_22585437.jpg
a0077764_2259836.jpg
a0077764_22592388.jpg


そんな兄ちゃんたちをみて


a0077764_2305445.jpg


でもパパに抱っこはやっぱりうれしいハイジちゃん♪
a0077764_231395.jpg


そうこうしているうちにやっと小春家到着♪
a0077764_2311169.jpg



ちょっとボーダーワンピが寸足らずですけど、よくお似合いの小春ちゃんです♪
a0077764_2312077.jpg



あら残念です、小春ちゃん到着でカメラのバッテリーが切れました(汗


芝生もきれいでリーズナブル♪

オーナーも親切で良い所でした♪


次回は…


おでかけ お盆 その2 長野編 お楽しみに♪
[PR]

by hikari-sesame | 2009-08-27 23:45 | お出かけ
2009年 08月 11日

お姫様だっこ

「ソッル~♪」

と呼べばすぐに来て


こんな状態…(汗


a0077764_14521399.jpg



重くて降ろそうとしますが…彼、体制そのままです(_´Д`)

a0077764_14522170.jpg



いや、いいんですけどね、犬としてはこの警戒心の無さはどうかと思いませんか…( ̄~ ̄;)??


皆様のわんちゃんはどうですか?

お姫様抱っこさせてくれます?


ゴマシオ父は本当はセサミでお姫様抱っこしたいらしい…
あ~それは、かなわぬ遠い夢だわね…
[PR]

by hikari-sesame | 2009-08-11 16:56 | 犬との共生
2009年 08月 10日

迷子犬保護情報 富山市内にて黒柴ちゃん(♂)保護


このブログを見てお知り合いのわんこに似ているとか、お心あたりがある方は連絡下さい。
一日も早く飼い主さんの所へ戻れる事を願ってます!

サイズ君さんのところに保護されています。
8/11時点で飼い主からの申し入れが無く、保護期限が迫ったため、一旦里親さんが引き取られたようです。
めでたく解決とはいえませんが、処分の心配は無くなったそうです。


詳しくはオイラ流日々道楽
以下サイズ君さんの所から…

8月6日 午後6時30分ごろ、富山市内で迷子犬を保護しました。
黒豆柴ではないかと思います。このワンちゃんです。

a0077764_1220322.jpg


毛並みは良く、人に慣れています。
首輪は、していませんでした。オスで、スマートです。
尻尾の近くに、一ヶ所毛羽立ったところがありました。写真の赤丸のところです。

a0077764_12201523.jpg


公共機関(動物保護センターなど)に問い合わせされることを考えて、
今は、富山南警察署に預かってもらっています。
心当たりの方は、富山南警察署下記まで、問い合わせてください。

富山南警察署
  〒939-2252 富山市上大久保1109
  電話:076-467-0110


↓連絡先が変わりました!

富山市保健所生活衛生課
  平日:076-428-1154(直通)
  休日:076-428-1155(代表)

富山県動物管理センター
  電話:076-462-3467
[PR]

by hikari-sesame | 2009-08-10 13:58 | 緊急情報
2009年 08月 05日

花火大会

8月4日 北日本新聞主催 庄川河川敷にて

ゴマシオ家は対岸から花火を見ます。

a0077764_14144356.jpg


開催の合図にビビルゴマシオですが、

母「ごはんにしよっか♪」でもう花火の音などどうでもいい2匹です(汗

a0077764_1417174.jpg


ご飯を食べたらゴマシオは車の中でリラックス~。そうこうしているうちに、

「たまや~!」

a0077764_1418228.jpg


ハート

a0077764_14173869.jpg


ドラへもん

a0077764_14174761.jpg


なんじゃこりゃ

a0077764_141846.jpg


ひよこ?

a0077764_14181449.jpg


ファイヤー!うぉおおおおお!って感じ(笑

a0077764_1417252.jpg


動画もどうぞ♪



ゴマシオ…花火が好きではないでしょうけど毎度毎度連れてこられて慣れてきているようです。
留守番よりはついてくる方がいいみたいです。
[PR]

by hikari-sesame | 2009-08-05 14:20 | お出かけ
2009年 08月 01日

ピヨピヨに会いたい byスクービー父 ~カフェ編~

ドッグランから車で2週間ほどですか…(汗

カフェに移動です♪

こちらが、Happy Garden♪ 

a0077764_22221479.jpg


ドッグランに行く前に注文はしてあったので、

こちらがランチ「メンチカツ」

a0077764_2223878.jpg


こちら「オムライス」

a0077764_2228015.jpg


私、なにを頼んだか覚えてなかったんですけども(汗
「たらこスパゲティ」でした。が画像は…ありません。

人間が美味しく頂いた後、ピヨピヨさんお犬用のロールケーキを
用意してくれていました♪

a0077764_22383314.jpg


我が家のゴマシオ…もうたまらん!フガフガ…

a0077764_22433786.jpg


やっと自分の前におかれたけど「ステイ!」がかかってます(笑

a0077764_22581976.jpg


「よし!」

a0077764_2313311.jpg


一口で完食♪

その後はこの笑顔~

a0077764_236671.jpg


で、気になる巨大なクーラーボックス!
スクービー家からのお土産です。
麺好きの我が家、めっちゃうれしいです♪

a0077764_23115422.jpg


配布のお手伝いをさせて頂きました。

a0077764_23284663.jpg


たつ巻さんにはういろ♪、ひろさんにはマロンプディング♪をお土産に頂きました!

がが画像は…すでに腹の中に入ってしまってありません。すみません(ToT)>
今後食う前に撮るを心がけたいと思います!!
ご馳走様でした♪


その後セサミとひかるは外の広場で遊びました。

a0077764_23321316.jpg


はやちゃん

a0077764_23345949.jpg


ムースちゃん、ハニーちゃん

a0077764_23365170.jpg


恒例の集合写真です♪

a0077764_23434122.jpg


あ…足りない…take2 ハニタンまで入ったけど…まだ足りない

a0077764_23521760.jpg


はやちゃんフレームイン~♪


a0077764_23532326.jpg



まだ足りない…チョコちゃんは…ゴマシオ父の足の間…なぜそこ…

a0077764_2357958.jpg



この後ほどなく解散となりました。
お世話になったピヨピヨさんだんなさん、お友達、ありがとうございました!

会を重ねるごとに犬同士もなんだか違和感無くなってきて良い感じ!

今回、はやちゃん、セサミの隣でも大丈夫だったし♪

また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています~♪
[PR]

by hikari-sesame | 2009-08-01 23:06 | お出かけ