ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

ゴマシオ父帰宅

出張から戻った父ですが‥
携帯電話を新幹線内で落としたらしく‥Σ(T□T)

取り急ぎ、悪用を避けるため使用不可能にしてもらい(docomoに連絡!)(ノω・、)
昨日Shopで新しくFOMAカードを再発行‥

連日JR紛失係りに問い合わせてはいますが、
今だ見つからず(TmT)

で、当分は我が家で余っていたdocomoキッズ携帯~!
を愛用していただくことに。
a0077764_151824.jpg

a0077764_1512627.jpg


ま、危険な状況になったら、ひも引っ張って下さい。
ブザーなりますから( ̄ω ̄;)
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-30 14:59
2008年 10月 28日

ゴマシオ父不在

今日はゴマシオ父は東京へ出張です。


そんな状況がわかっているのか、自宅仕事場の椅子に張り込む2匹です。
a0077764_23494949.jpg

a0077764_2350835.jpg

少し寂しげな2匹です。
そんな2匹が可愛い~と思う母です。
え~我が家の写真にしては画像がいまいちと思っているあなた!
カメラは修理(12,600円)が必要です。
当分携帯画像で我慢しましょう~(。TωT)/
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-28 23:47 | 犬との共生
2008年 10月 25日

ミニノートPC

ネタがないので(*^-^*)
本日発売のASUS Eee PC 1000H
父の電車出張時のリモートアクセス用。
なんとバッテリが6.9時間も持つ。XPで動作も軽快。
これで価格は59800円(ポイント5980円)

我が家のパソコンもうこれでいいじゃん!っと
a0077764_2342975.jpg

後ろは3年落ちのVAIOtypeA
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-25 23:45 | グッズ
2008年 10月 19日

JFA今シーズン終了~週末練習~

JFAも今シーズンが終わります。
本当はこの週末は。。。

①JFA三重県久居大会
 ・・・オレオ君ほかが参加。ぜひ三重アソボーの方ともお会いしたかった。

②山古志フリスビードッグフェスタ2008 (新潟県)
 ・・・トイプーのマリーちゃんほか、新潟勢も参加。
   山古志村復興イベントということで応援もしたい。

どちらか行きたかったのですが。。。
父の仕事が目一杯入っており残念ながら断念することにしました。
結局、今年も砺波・今庄の2戦しかでなかった(・_・;)

天気も良いのにくやしー。

ということで、来年にむけてディスクの投げ練習に出かけてきました。
a0077764_2173355.jpg
a0077764_2174078.jpg
a0077764_2184877.jpg
a0077764_21855100.jpg

相変わらずソルトは応援のみへ(ーーへ)(ノーー)ノ"

久しぶりにモコちゃん(8ヶ月)に会いました!おっきくなったぁ。
a0077764_15253561.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-19 21:08 | ドッグスポーツ
2008年 10月 18日

第1回ゴマシオ検定_解答

ゴマシオ検定の答えは以下のとおりです。
残念ながら全問正解者はありませんでした。
うーん。みんなだめだなぁ(>з<)=з 補習が必要ですね!

問題1
a0077764_23363159.jpg
答え:ジゼルちゃん
a0077764_22564218.jpg


問題2
a0077764_23444698.jpg
答え:うしちゃん
a0077764_2356482.jpg


問題3
a0077764_23445685.jpg
答え:シルビーちゃん
a0077764_2301885.jpg


問題4
a0077764_2345463.jpg

答え:ミンクのファーちゃん
a0077764_23345631.jpg


問題5
a0077764_234516100.jpg

答え:オレオ君
a0077764_231629.jpg


問題6
a0077764_2345236.jpg
答え:アンディ君
a0077764_013095.jpg


問題7
a0077764_23453798.jpg
答え:ジョルディ君
a0077764_2313948.jpg


問題8
a0077764_23454631.jpg
答え:コハルちゃん
a0077764_0132773.jpg


問題9
a0077764_23455489.jpg
答え:ソルト
a0077764_2322976.jpg


問題10
a0077764_23461423.jpg
答え:チャンピオンコース君
a0077764_03176.jpg


問題11
a0077764_23462268.jpg
答え:セサミ
a0077764_2325428.jpg


問題12
a0077764_23472583.jpg
答え:ハルちゃん
a0077764_011517.jpg


問題13
a0077764_234851.jpg
答え:ココちゃん
a0077764_23112935.jpg




























あれー写真が3枚余った。。。おっかしいなぁ。
a0077764_0214543.jpg

a0077764_022294.jpg

a0077764_0221757.jpg


お礼
こうして、1匹1匹の性格や行動を見ていると、個性豊かで驚かされます。
そして、我が家のゴマシオたちの良さを再認識してにんまりしたり・・・( ̄ー ̄)
足りないことは伸ばしたり目指したりする方向を見出すこともできたり・・・
また、ファミリーも個性豊かでライフスタイルの参考にさせていただいたり・・・
こんな素敵な場を得ることができてとても感謝しています。
さらに、参加できなかった方や読み逃げしているゴマシオファンの方(^^;)に対しても
このブログを通して伝われば幸いです。

ゴマシオ父
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-18 21:12 | お友達
2008年 10月 16日

第1回ゴマシオ検定_ヒント追記10/17

66億のゴマシオファンの皆様、ゴマシオのお友達の区別はつくようになりましたか?
それでは検定を行いますので、答えをコメントしてください~!
(回答例: 1セサミ 2ソルト ・・・)

問題は全部で13問。ゴマシオニッキをよく読んでいれば解るはずですよ~。

問題1
a0077764_23363159.jpg

ヒント:おにいちゃんと違って、私はディスクだってできるのよ。
a0077764_1625987.jpg

問題2
a0077764_23444698.jpg

ヒント:ダイエット中でおなかが減ってたの。食べ過ぎて晩御飯残しちゃった。
a0077764_1651147.jpg

問題3
a0077764_23445685.jpg

ヒント:私にかまれたい方はいらっしゃい。飛んで火に入る夏の虫よ。
a0077764_1661825.jpg

問題4
a0077764_2345463.jpg

ヒント:このゴージャスな毛並みをご覧なさい。おほほほ・・・
a0077764_1673889.jpg

問題5
a0077764_234516100.jpg

ヒント:おいらは可愛い娘には目が無いのさ。<なぜおいら?
a0077764_1684329.jpg

問題6
a0077764_2345236.jpg

ヒント:ティ アーモ!ティ アーモ!オトコデモカマワナーイ!
a0077764_16104430.jpg

問題7
a0077764_23453798.jpg

ヒント:ボーが1匹 ボーが2匹・・・
a0077764_16263464.jpg

問題8
a0077764_23454631.jpg

ヒント:雷で憑依するわよ。
a0077764_1613275.jpg

問題9
a0077764_23455489.jpg

ヒント:ぼぼぼぼ僕・・・。
a0077764_1613495.jpg

問題10
a0077764_23461423.jpg

ヒント:チャンピオンコース似合ってる?
a0077764_1614138.jpg

問題11
a0077764_23462268.jpg

ヒント:やったろか~やったろか~
a0077764_16182848.jpg

問題12
a0077764_23472583.jpg

ヒント:ガウガウ・・・・
a0077764_16202018.jpg

問題13
a0077764_234851.jpg

ヒント:皆さーん。見てましたよ。
a0077764_16203472.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-16 14:23 | お友達
2008年 10月 15日

ゴマシオファンの集い~出会いの記録~2008・10・12

ゴマシオファンの集いでは様々な犬と犬の出会いがありました。
耳を澄ませば犬達の楽しい会話が聞こえてきそうです。


シリーズ「男と女」

男子らしくラブラブアタックに終始したアンディ君。( ̄m ̄*)
さらりとかわす大人の女ムースちゃん。
アンディ「イケテルきみ!オレとあそばへん?」>なぜ関西弁
ムース「ふ…」
a0077764_22465385.jpg

アンディ「めっちゃキュートやん。いかしてるぜベイビー」>だからなぜ関西弁?
コハル「パパ~!」
a0077764_22471026.jpg

アンディ「遊ばへんの?オレ結構男前や思うけどな!」
コハル「あんまりしつこいとパパにやられるわよ!」
a0077764_2254017.jpg


セサミと親戚で活発なオレオ君もまた女の子に対しても積極的。同じく親戚のシルビーちゃんに近づくと・・・。
オレオ「おいらと遊ぼうよ。」>なぜおいら?
シルビー「あたし軽い男はむかつくの!」
a0077764_2255171.jpg

オレオ「巻き髪の素敵なお嬢さん!おいらと遊ぼう!」
ハニー「あたし、年収4000万以上じゃないとダメよ。」>西川女医か!
a0077764_22551491.jpg

オレオ君。うしろーうしろー。ひろさんが睨んでる(≧▽≦)
ひろさん「ちっ!」
a0077764_22552576.jpg


オレオ君とセサミは一緒にボールで遊んでたけど。女として見ていない!?
オレオ「ねぇちゃんなかなかやるね!」
セサミ「そういうあんたもね!勝負する?」>あんた達は同士か!
a0077764_22581239.jpg

ハル「犬がいっぱいなんなのよー!がうっ!」
ハルぱぱ「落ち着くんだ~ハル!君も犬なんだよ~!」
はるちゃんは全員にガウってお父さんに拘束される。(≧▽≦)
a0077764_23495944.jpg


ソルトだって恋をします。ジゼルちゃん4ヶ月(*○*;) ロリコンか!
ソルト「ぼぼ僕、ソルト…」
ジゼル「あたちおとなのおとこがちゅき!」
a0077764_2301173.jpg

知らないコーギーちゃん。って通りかかっただけじゃない!(*○*;)
ソルト「ぼぼぼ僕ソルト…」
コーギー「フン…」
a0077764_2321354.jpg


おっと、ジゼルちゃんも初恋のようです。ジゼル、枯れセンか!
ジゼル「あたちおじちゃまちゅきー!」
ハヤテ「え!」「あっ、きゃぁ↓」
a0077764_2344068.gif



シリーズ「男と男」

初めて多くのボーダーに囲まれて酔ってしまったのか、殻に閉じこもったジョルディ君を、一番活発なオレオ君が「アソボー」と誘っている図。
オレオ「なぁ、遊ぼうぜ!暗いぞお前!」
ジョルディ「ボーが1匹、ボーが2匹、ボーが3匹…」
a0077764_11425122.jpg

ますます落ち込むジョルディ…
ジョルディ「ボーが11匹…」
a0077764_1143146.jpg


中には間違った恋に落ちる場合もある。
アンディ君がハヤテ君に迫るため、JUNJUNさん指導中。
アンディ「イケテルきみ~僕とぉぉおおお。」
JUNJUNさん「ごらぁ~」
a0077764_0202679.jpg

ベンチの後ろに隠れるハヤテ君。
ハヤテ「私、そういう趣味はないのですが。。。」
a0077764_23233534.jpg



シリーズ「女と女」

セサミとシルビーちゃん。なんだか次回は仲良くなれそうな予感。>ほんとうか!
セサミ「いーやや しやや、おーこられた おこられた♪」>おいおい…
シルビー「ちょっとむかつくわね!」
a0077764_23302986.jpg



シリーズ「色気より食い気」

JUNJUNさんが用意してくれた豚耳。もっともガッついて食べていたのはこの女たち。食いすぎ!
セサミ「ちょうだい!」
ムース「あたしもあたしも!」
a0077764_23384564.jpg



シリーズ「兄弟」

やっぱり長く一緒にいるから、こういうときに仲良しさが出るものですね。やがてアンディ君とジゼルちゃんもこうなるのかな?
a0077764_23402483.jpg

a0077764_23454324.jpg

a0077764_083991.jpg

※デジカメがエラー99の発生で集合写真以降撮れませんでした。写真ありがとうございます。


「子供たちと」

ちょっとさわやかな写真だったのでおまけ。
a0077764_23472775.jpg



12頭それぞれ個性があって良い犬だった~。
また是非お会いしましょう!


たまたま、カフェに来られたココちゃん7ヶ月。フレンドリーで美人ちゃん。将来が楽しみ。
a0077764_0133473.jpg


注:このドラマはフィクションであり実際の会話とは異なります…
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-15 01:22 | お友達
2008年 10月 14日

柴犬♂保護_解決!

保護した柴犬は飼い主さんの元に帰ることができました!ご協力ありがとうございました!
リキ君の捜索は引き続き行っております。


柴犬♂を保護しました。
a0077764_9402511.jpg


経緯はこちらです>>
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-14 15:47 | 緊急情報
2008年 10月 12日

ゴマシオファンの集い

第二回オフ会ゴマシオファンの集いは大好評!で終了致しました。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
次回お会いする時は顔を覚えていない事があるかもしれませんが、
そこは※もっそ笑ってお許し下さい!
a0077764_2119204.jpg


※もっそ…名古屋の方言・意味:程度がはなはだしいさま。大変に。大層。非常に。
主に会話で用いられる。
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-12 21:19 | お友達
2008年 10月 11日

迷子の犬や猫と改正遺失物法

ちょっと前に、遺失物法が変わったことは聞いていましたが、詳しくは知りませんでした。

要するに、従来は迷子犬は遺失物扱いだったので、警察での保管期間がありましたが、法改正で遺失物ではなくなったため、一切保管しない=即保健所送り となるということらしい。
但し、鑑札・名札で「所有者が解る」場合は、遺失物として扱ってもらえる。

つまり、鑑札・連絡先は離脱しにくい方法でしっかりと取り付けること、そしてマイクロチップが理想ということですね。(ゴマシオ家ではお散歩時にリードはハーネスに取り付けて、首輪には鑑札・注射証・鈴をつけています・・・万一外れても首輪だけは残るように)

なお、警察に届けだけを出して拾得者が保護した場合は、元の飼い主から3ヶ月連絡が無いと拾得者のものとなるようです。

参考: わたしんちさん 犬や猫と改正遺失物法について(平成19年6月15日公布 平成19年12月10日より施行)
http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/katudou/isitubutuhou.htm
[PR]

by hikari-sesame | 2008-10-11 14:51 | 犬との共生