ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

第二回オフ会in滋賀~

全世界66億のゴマシオファンの皆様>グローバルだね
第二回オフ会のお知らせです。>お、誰が決めたんだ??
日時:20年10月12日場所:滋賀県
参加希望の方は、このブログで連絡先をお知らせ下さい。
非公開でメールアドレスを書いていただければ詳細を連絡致します。
非公開を選んでいただくと管理人しか見ることができませんので!
安心してご連絡下さい。
第一回参加メンバーには何が何でも連絡入れますから、ご安心を!

a0077764_2239031.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-09-27 21:53 | お友達
2008年 09月 27日

ドッグラン

イオックスアローザスキー場のドッグランに行ってきました。
こちらはMIXのスクービー君4ヶ月です。
a0077764_19222830.jpg

4ヶ月で13キロ!大きくなるね~楽しみ!おとなしくってとても良い子です。
飼い主さんから話を聞くと、この子は保護犬だそうです。
親犬の飼い主さんが持ち込まれたそうです、信じられません!
こんな可愛い子を手放すなんて!
良い飼い主さんが引き取ってくれてよかったね~。今の方が絶対幸せになるね~。
a0077764_1932122.jpg

スクービー君と萌え×2で遊ぶソルトです‥
a0077764_19223873.jpg

a0077764_151283.jpg

こちらはラブラドールクウ君!めちゃ迷惑そうです‥
a0077764_1923812.jpg

セサミ嬢ハードルとディスク‥
a0077764_1922512.jpg

相変わらず、♂犬には興味なしです。
♀とは結構仲良く出来るんだけどね~。
a0077764_19225973.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-09-27 19:23 | お出かけ
2008年 09月 16日

郡上八幡 颯くん・HONEYちゃんに会いに行くの巻

3連休中にたつ巻さん家が郡上八幡までお出かけとの情報を入手!
強引にお邪魔することにしました・・・颯くんの喜ぶ顔が目に浮かぶ(笑

9/14(日)

深夜1:00 出発
最近、全線開通した東海北陸道で岐阜へ。
朝が極端に弱いごましお家は、前日深夜の出発がデフォルト。ETC深夜割もお得でいい感じ。
a0077764_12452333.jpg


2:45 ひるがの高原SA
お休み前のお散歩 気温16℃と肌寒いくらい。
a0077764_12525468.jpg

a0077764_12521317.jpg


7:30 起床・お散歩
a0077764_12531523.jpg


9:00 大和PAで人間のおトイレ休憩
石川からのデコトラの方々と交流。犬を連れて全国を回っているとのこと。
a0077764_12545648.jpg

一見いや見るからに怖い集団ですが、優しい方々でした(^^;)犬がつなぐ不思議な縁。
a0077764_12551153.jpg


9:45 ちょっといやかなり迷った後・・・目的地のサンプル工場に到着。
もしかしてあのボーダーは・・・!
a0077764_1259561.jpg

颯くん。ブログで見たとおりの犬嫌いぶりっ!ぷぷっ
a0077764_1301579.jpg

サンプル体験教室
a0077764_1314370.jpg

作成中の写真(撮影:たつ巻さん)撮影ありがとうございます。
a0077764_1344328.jpg


10:30 近所のスポーツセンターへ移動 
なぜ移動したかはたつ巻さんの所で説明済み。なので、省略!
a0077764_1352835.jpg

小春パパ到着
a0077764_1362090.jpg

記念撮影 颯くん喜んでるね~うれしさのあまり目が逝ってるよ!
a0077764_13161696.jpg

あれあれ颯くんは??居ますよ奥に緊張のあまりのどが渇いたようです。
現実から逃避されているようにも見えますが‥
a0077764_13162829.jpg

ハヤテ「ここですか‥なんかにらまれていませんか私‥なぜキツイ犬の隣ですか(汗」
セサミ「フゥーッ‥キッ(睨」
ソルト「ぼくつかれた、ここどこ?(眠」
コハル「またこの方たちですか‥(疲」
a0077764_13163917.jpg

拡大
颯くんをブログで大体は知っているつもりだったけど、「想像以上」でした。
a0077764_16241416.jpg


11:30 みんなでお茶でもしようという事で、たつ巻さんが調べてきてくれたお茶家へ
郡上八幡市街地
a0077764_13174996.jpg

a0077764_13182533.jpg


川遊び
a0077764_1631511.jpg

a0077764_13185391.jpg

お決まりだがずぶぬれのひかりとひかる‥
a0077764_16341629.jpg

必死のイヌカキ!泳ぎは苦手です‥BYセサミ
a0077764_13202261.jpg


11:55 HONEYちゃん到着
ブログで見るよりさらに美人!っていうかかわいいに違いないと思っていたが
ヘン顔エントリーの常連さん、もしかして‥と期待したが美人だった!
姫の称号にふさわしい~。なぜか同じボーダーとは思えない。
a0077764_13302351.jpg


店内へ
a0077764_13251055.jpg


a0077764_1340910.jpg


颯くんと小春ちゃん
はやちゃん居ますよちゃんと↓
a0077764_13253718.jpg

暗視カメラによる映像
a0077764_13282487.jpg


HONEYちゃんにカメラを向けると
a0077764_13311952.jpg

ハニタン「えっなになに。撮ってくれるの。ホワイト当ててくださる?」
a0077764_13313045.jpg

ハニタン「私アップも耐えられますの!さ、お撮りになって!」
モデル犬ぶり炸裂!とても鳥を追ってのダイブなど想像不可能!
外面がいいとはこのことか!
a0077764_13314241.jpg


ソルト「zzz‥」パピーか!
a0077764_1332125.jpg


みんなで記念撮影
a0077764_13425715.jpg

Salt‥落ちる、1度や2度ではなく数回落ちるソルトでした‥
a0077764_1343237.jpg

Sesame‥颯くんを威嚇しない!ごめんよはやちゃん、せっかくあなぐらから出てきて
くれたのに‥(汗
a0077764_1344669.jpg

拡大
a0077764_13463120.jpg


通りかかった人々もボーダーだらけの異常な空気に足を止めていました。
a0077764_13382628.jpg

でも、もっと異常な光景はこちら・・・。
横一列5匹のボーダーを撮影する人間‥なんの宗教団体か‥
a0077764_13412774.jpg


14:00 川の音を聞きながら、ゆったりとした時間を満喫できました!
皆さんとは別れて、郡上の町を散策。名前は聞いたことあったけどこんな観光地
とは知らなかった!なかなかの観光地でした。
a0077764_13364675.jpg


17:30 ゴマシオ家は名古屋へ。
a0077764_13485929.jpg

我が家の車もこの若宮大通りパーキングなら駐車可能!
ゴマシオ母とひかりはパルコでお買い物。ひかるはゲーム。父は睡眠。
ついでにパルコで夕飯
注意:パルコの駐車サービスは受けられません(涙
a0077764_13493515.jpg


21:30 庄内河川公園
ここにはドッグランもあるらしい。また昼間に来よう。
出発前にお散歩、お犬のご飯。
a0077764_13501669.jpg


22:40 東海北陸道 川島ハイウェイオアシス
あれが犬も乗れる観覧車らしい。
a0077764_1355881.jpg


9/15(月)

0:20 ひるがの高原SA
少し寝たら出発かな。かなり怪しい起きたら朝だね、きっと。

7:30 目覚めたら朝だった‥これがゴマシオ家流‥のんびりまったり
朝はひるがの高原牛乳これで決まりだね
a0077764_13582134.jpg


9:30 福光IC
急遽イオックスアローザのドッグランへ。計画性ゼロ‥まこれもゴマシオ家流‥
a0077764_13595698.jpg

ただし、ゴマシオたちの朝ごはんが無いため、スーパーを探す。
ついでに人間の昼ごはんを調達。

10:30 イオックスアローザ到着
a0077764_14225252.jpg

a0077764_1434336.jpg


Saltはハードル・・・と
a0077764_1435519.jpg

他の犬との遊びに夢中。すっかり仲良し。
ジャックラッセルのチコちゃん。むこうはシェルティMIXのチョコちゃん。
a0077764_1443732.jpg

こんにちは。はじめまして。きちんと挨拶。
a0077764_1451982.jpg


Sesameも他の犬とほどほどに仲良しですが・・・
ジャックラッセルのマイロくん。
a0077764_1453526.jpg

やはりディスクをしているのが楽しいようです。
a0077764_1433196.jpg


15日15:30無事自宅到着
2泊3日の旅でした‥名古屋どんだけ遠いんだ?‥
a0077764_15593994.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-09-16 12:57 | お友達