<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

JFA福井今庄大会 速報

ひかる+Sasame チャレンジ優勝!
a0077764_2275160.jpg

今日はあまりディスクをはじかず、しっかりキャッチしてくれました。
スローもタイミングが合えばまあまあ。あとは距離が・・・。
[PR]

by hikari-sesame | 2008-08-31 01:06 | ドッグスポーツ
2008年 08月 28日

JFA福井今庄大会

今週末はディスク大会「JFA福井今庄大会」です。
ゴマシオ家はとりあえず土曜日を事前エントリーしました。
子供たちが夏休み最終日ということもありまして、
日曜日の参戦は現地にて体力具合をみて判断することにしました。

いよいよSaltディスクデビューですよ!
a0077764_17275228.gif

[PR]

by hikari-sesame | 2008-08-28 17:22 | ドッグスポーツ
2008年 08月 24日

災害救助犬を見学~ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル~

はるパパから情報をいただきました。
ヘリコプター&防災・防犯フェスティバルの災害救助犬のデモを見学に行きました。

小矢部市クロスランド
後ろはバブル時代の名残、118mのシンボルタワーw 
a0077764_20242460.jpg


災害救助犬のデモ会場。わくわく。わらわら。
a0077764_20583310.jpg


はしごを登る・・・おー。よたよたできゃわいい。
a0077764_2152667.jpg


スロープを降りる・・・おー。ふんばってプルプルできゃわいい。
a0077764_20584640.jpg


こちらは隠れた子供を探す・・・ちょっと自信なさげできゃわいい。
なお、子供が箱に入る前に、必ずトレーナーさんは「ダンベルのおもちゃを子供に渡すところ」を犬に見せます。被災者はダンベルを持っているとより発見してもらえるかも(°_°;)
a0077764_2059076.jpg

可愛い仕草に、観客の笑い声が溢れ、笑顔がこぼれていました。
本日の結論。災害救助犬は「きゃわいい」

でゴマシオ達は、「なでてもいいですか?」と10組くらいにナデナデされてきました。
即席ワンワンふれあいコーナーと化しておりました。
Sesameは相変わらず迷惑そう・・・。
ボーダーを飼ってるというファミリーに逢いました。Salt似だとか・・・w ぜひ逢いたい。
また、ボーダーを飼いたいと思っているという方2組にも声をかけていただきました。
「ボーダーコリーといっても“いろいろ”ですよ」と伝えておきました。(ゴマシオ家説得力ありすぎ!?)
a0077764_20595034.jpg


心配していたヘリコプターの騒音ですが、まったく怖がらず、問題なし。
でも、コイツだけは怖かったようです。自衛隊君?
a0077764_20593484.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-08-24 21:00 | 犬との共生
2008年 08月 19日

やるものとやられるもの

たつ巻家娘殿に描いて頂いた「やるものとやられるもの」
我が家の朝の風景を盗撮されているのではないかと思うほどの出来栄え!!
a0077764_23342964.jpg


ところで、Salt負傷。。。お薬頂いてきました。今回朝の毎日の儀式の中(まさしく↑の絵のような‥)で運悪く空気清浄機が倒れてきました、どうやらそれに当ったみたい。哀れなSalt‥
a0077764_23341569.jpg


え~こちら今回無傷です、もちろん倒れてくる空気清浄機にあたるようなどんくさい犬ではございません!びっくりしたわ~もう!と言わんばかりのこの顔
a0077764_23475126.jpg

元気いいのはいいけど、怪我は勘弁!すり傷程度だけどお薬代高かったんだから!
[PR]

by hikari-sesame | 2008-08-19 23:34 | 犬との共生
2008年 08月 12日

ゴマシオ専用自転車

めっぽう暑さに弱いゴマシオ家。
日差しが強い日は、昼間はエアコンでまったり。夜中になって散歩に行く。
というパターンになっています。

そこで活躍するのが、ゴマシオ家の自転車1号 2号(DAHONメトロ)
1号車(緑)の装備が充実しているのでご紹介。
a0077764_19254344.jpg


水筒 ゴマシオたちの水飲み用とおしっこを洗い流すため。
ディスク 投げ練習はもちろん、水飲みの器に。
a0077764_1926192.jpg


LEDライト 夜間のあぜ道を激走するため、強力なライトが必須。こちらはかなり明るいのに8時間も電池が持つ優れもの。
a0077764_19261217.jpg


こちらの装置は・・・
a0077764_1926346.jpg


日傘ホルダー 日中暑さを避けるアイテム。快適~飼い主だけだけど。
a0077764_19264782.jpg


さらに、お散歩バックには、
 ウンチ袋
 ハンドソープ
 虫除け・かゆみ止め
 ミニライト 暗闇でもウンチを確実回収
[PR]

by hikari-sesame | 2008-08-12 19:26 | グッズ