ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 27日

雷とゴマシオ

今日は午後から豪雨でした。遠くで雷が鳴っていました。
さて、2匹の反応は・・・

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-27 16:49 | 犬との共生
2008年 07月 24日

リードを新調しました

いろいろリードを使ってきましたが、多頭連れ散歩や自転車散歩などを考えて出した結論がこちら。

ショートリードと多頭用カプラーリードの組合せ。
a0077764_13545983.jpg

多頭連れの場合は、カプラーリードを2つ連結して使用。(ショートリードは1つでもOK)
a0077764_135650100.jpg

自転車散歩の場合、普通のリードでは長すぎるので、ショートリードだけで使用。
a0077764_13551058.jpg


品質も価格も納得できるものでした。
ザ・ブラックラブカンパニー Good job!
[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-24 21:46 | グッズ
2008年 07月 21日

へん顔エントリー

a0077764_2344142.jpg

へん顔エントリー「鼻の穴でかっ。」
a0077764_23453630.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-21 16:22 | へん顔
2008年 07月 21日

砺波市第20回マリーナフェスティバル

先日ムーちゃん&ジャック君の飼い主さんから聞いた、「第20回マリーナフェスティバル」を覗きにいくことにしました!このイベントの一つに「ワンワンふれあいコーナー」があり、ここにジャック君が参加するとのこと。

a0077764_1332827.jpg

ジャック君は小春ちゃんの兄弟(たぶん)で、以前から飼い主さんやラブのムーちゃんとは逢ったことがあったのですが、ジャック君とは逢った事がありませんでした。そのため楽しみにしていたのですが・・・。

15:00到着。すでに撤収が始まっていました(^^;)
受付で聞くとワンワンふれあいコーナーもすでに撤収済みでした(T_T)
a0077764_1332239.jpg


折角来たので、イベントに参加してきました。
フリスビーストラックアウト
100発100中!スタッフさんたちが「上手い」と驚愕してくれました・・・。
だって、マト近すぎるし・・・「毎日練習しています」とは言えませんでした(^^;)
a0077764_13341166.jpg


モーターボート
a0077764_13394348.jpg


ボート
a0077764_13395810.jpg


パラグライダー・・・は終了していました。残念。
a0077764_1340265.jpg


暑かったので、犬たちは木陰を散歩。
a0077764_1342974.jpg


帰り道、会場近所の向山健民公園を下見。
砺波総合運動公園の管理事務所の方から薦めていただきました。
有料だけどナイター設備有り(-_☆)V
a0077764_13431655.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-21 13:55 | お出かけ
2008年 07月 19日

練習

今日は砺波総合運動公園芝生広場にて練習です。
管理事務所にて使用許可を頂きました!
※利用には申請が必要です。また利用にあたっては幾つかの留意事項があります。
a0077764_23301222.jpg

a0077764_2332324.jpg

a0077764_23302620.jpg

a0077764_23582496.jpg

今日はソルトもなんだかやる気!?おやつ欲しさに、ディスクをくわえます。
a0077764_2330367.jpg

ディスクをもって一緒に走ってくれました>それだけか?!
a0077764_23304522.jpg

ほおらママと走ると楽しいねぇ~>可愛かった!
a0077764_23564315.jpg

去年JFAに参加したムー&ジャックの飼い主さんが我が家を見つけて声をかけてくれました。
聞くところによると明日20日第20回マリーナフェスティバルというイベントがあるらしい。
場所:上和田緑地公園隣接マリーナ

そこで、ジャックがふれあい犬として活躍するんですって!
我が家も明日ちょっと覗いてみようと思います。
a0077764_2330559.jpg

帰る前に、快く使用を許可して下さった砺波市と管理事務所に方々にお礼のつもりで
清掃活動をしてきました。芝生にはほとんどゴミはなかったのですが、駐車場に多いこと‥
皆さんごみは持ち帰りましょう~!
a0077764_23353955.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-19 23:32 | ドッグスポーツ
2008年 07月 17日

Saltのお気に入りの場所

Saltお気に入りの場所がここ!
階段の踊り場~
それもなぜか壁に腹へばりつけて‥
壁を歩くのか?
a0077764_02562.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-17 16:49 | 犬との共生
2008年 07月 13日

魂 洗浄中

いつもは魂洗浄後の写真ばかりだったので、今回は洗っているところをひかるに撮影させましたw
やはり洗浄中には魂は抜けているようです。
a0077764_14532787.jpg

a0077764_14534077.jpg

つっこみがあるだろうから先に言っておきます。。。「シャンプーがなくなったのでビオレUで洗いました!」
このあと、日干ししながら・爪きり・耳掃除・ブラッシング・足裏毛カット。。。3時間かかりました。
[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-13 14:53 | 犬との共生
2008年 07月 12日

だらだら練習会_開催

だらだら練習会開催!
仕事を片付けたり、買い物したりで結局17:30に到着(^^;)
常連メンバーのゴマシオ・小春ちゃん・はるちゃんに加えて・・・。
a0077764_23272972.jpg


マリーちゃん!遠くからありがとうございますm(_ _)m
a0077764_23133697.jpg

マリーちゃんはディスクが大好きなアクティブなトイプードル
a0077764_2315918.jpg

Salt「マリーちゃんLOVE~」
a0077764_23173330.jpg

Salt「マリーちゃんLOVE・・・」
マリーちゃん「ガウゥ」(アホキャラお断り)Salt、やっぱり腰引ける‥
a0077764_231437.jpg


さらに!今回、はじめてお会いするパピボーの「モコ」ちゃん。はるちゃんの弟子?!
a0077764_23194668.jpg

まだ4ヶ月なのに、ボールやディスクの素質を発揮。
a0077764_23223675.jpg

パピボーモコちゃんに「遊ぼう!」ポーズされるSalt「‥」>困るなよ、君は成犬!
a0077764_23232293.jpg

皆さん。それぞれ練習に励みます。(左下)Salt「みんながんばってるぅ~」>他人事かい
a0077764_23371698.jpg


今回の反省点1
「ボケる」練習ができなかった。
これはもっと練習しなければいけません。>ボケ専門か~!
a0077764_23501388.jpg


今回の反省点2
「変顔」が撮影できなかった。
小春ちゃん惜しいっ。>惜しいのか?
a0077764_23451467.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-12 23:25 | ドッグスポーツ
2008年 07月 11日

土曜日 17:30ごろ だらだら練習会開催

いつもの河川敷で、だらだらな練習会を開催します。
えっと、ボケの練習がメインで、ディスクの練習はおまけです。
そんなので宜しければ、見学・参加、ご自由にどうぞ。
セサミとソルトが待ってるよw

日時:7/12 土曜日 17:30ごろ
   天候によっては早めに居るかもしれません。(暑くなければ・・・)

場所:河川敷 テニスコート付近

雨天順延


a0077764_14174582.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-11 14:19 | 緊急情報
2008年 07月 06日

Sesameミスキャッチは誰のせい?

暑かったせいもあるし、
太かったせいもある。>セサミがね…
投げる方が下手なせいもある。>すまん、ごめん、許して!
投げる方の背中の肉の問題もある。>関係ねぇよ。ほっとけ!

どうも、今日はミスキャッチが多い。
a0077764_21173558.jpg


ムッカ あっSesameさん切れた・・・。突然仁王立ち!
a0077764_21175277.jpg


何か文句言ってます。暗い性格の犬。。。
a0077764_2118393.jpg


お口直しに優良犬をご覧下さい。
モモちん。
a0077764_21202886.jpg

a0077764_21203930.jpg

ランちゃん。ディスク破壊中。\(〇_o)/均等にまわしてまわして…真ん中抜けるね…(汗
a0077764_21205325.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-07-06 21:29 | ドッグスポーツ