<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

Salt→ブラッド君化計画 その3 問題確認

全国のSaltファンの皆さんご機嫌いかがですか?まずは癒しの笑顔でご挨拶。
a0077764_14481889.jpg

はい。何も考えてません。

さて、ブラッドくん化計画は見事に暗礁に乗り上げています。
今週は、現状の問題と解決への糸口を探ってみました。


【問題その1】 他の犬に気が散り、集中力がない。
家ではそこそこディスクを持ってくるが、外に出るとほとんどディスクに興味が無い。

【解決案】 他の犬にやっつけてもらおう。

河川敷の練習会。ソルト「小春ちゃーんLove~」
a0077764_14494927.jpg

小春「人がおとなしくしてりゃ調子に乗りやがって!かっー。」
そりゃあ優しい小春ちゃんでも怒るでしょ。
a0077764_14505674.jpg

ソルト「…」「僕、叱られた?」
a0077764_1451257.jpg


まっ。本人が分かっているのかやや疑問が残るが、解決って事で(ほんまかいな)


【問題その2】 競技中に逃走する!?
最低限呼び戻しができないと、JFAのMCの方にチクリと言われてしまいそう。

【解決策】 とりあえず、リードを放してみよう。

あれっ。放されている事に気がついていない!?
a0077764_14575744.jpg

テイクっ。ポトっ。ソルト「あはあは」やっぱり…
a0077764_145845100.jpg

突如!青春ドラマのように草原に向かって走り出す。。母「ソールトー」\\(゜ロ\\)Ξ
a0077764_1515953.jpg

あ。ちゃんと戻ってきた。o(;△;)o
a0077764_1523463.jpg

ソルト「あはあは」   母「…」
a0077764_1533977.jpg


とりあえず、大会でもロングリードは必須だな。。。
[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-29 15:12 | ブラッドくん化計画
2008年 06月 26日

洗脳ビデオ

ブルーのちびボーをまた見に行ってしまった…
このままじゃ自分がドつぼにはまりそうだったので皆さんにもドつぼにはまって頂きましょう!
携帯動画ですので画像はいまひとつですがね<ビデオ持ち込んでいたらやばいっしょ
注)親子の会話をどうしても消すことができませんでした、気になさらずに(汗


[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-26 21:21 | お友達
2008年 06月 23日

ボー4匹集合 雨なのに

懲りずに今日もディスクを取らない犬と楽しくかけっこ!ディスク投げてもねぇよ!
a0077764_22315826.jpg

小春ちゃんを誘いました~来てくれた!Love!
a0077764_2232936.jpg

はるちゃんも誘いました~かなり迷惑なゴマシオ家!
a0077764_22323589.jpg

はるVS小春、乱闘か!ビビル♂犬…
a0077764_22324767.jpg

弱い方「もう少しで食われるところだった…」 
キツイ方「犬だらけ、ちっ」
a0077764_22325846.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-23 22:50 | お友達
2008年 06月 23日

Salt→ブラッド君化計画 その2 ひたすら褒めてみる

え~ダメな子程かわいい!という言葉もありますし…
子は褒めて育てろと言います!
そこで、褒めてみました…どうぞご覧下さい!


[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-23 16:00 | ブラッドくん化計画
2008年 06月 21日

Salt→ブラッド君化計画 その1 とりあえず投げてみる

さあ、ディスクを投げてみましょう~!

[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-21 21:53 | ブラッドくん化計画
2008年 06月 19日

Sesameバースデー! 3歳になりました

お誕生日プレゼント
a0077764_13242587.jpg


殺ってもいい?
a0077764_13213495.jpg


がっ
a0077764_1335387.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-19 13:30 | 誕生日
2008年 06月 17日

ブルーの女の子

a0077764_1546433.jpg

a0077764_1547367.jpg

性格は優しくおっとり!?甘えたちゃんのブルーの女の子。
いつものペットショップでセールです。
小春パパ早く買わないと売れちゃうよ~♪
[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-17 15:50 | お友達
2008年 06月 10日

Salt→ブラッド君化計画始動!

突然ですが。。。ソルト、ブラッド君化計画始動!です。
ラーメンつけ麺僕イケメン!だけがとりえの癒し犬Saltでしたが!
ブラッド君の飼い主さんからたくさんアドバイスを頂き、決定しました。
ソルトだってディスクが取れるようになる!その時を信じて、家族一丸となって
目覚めさせて見せますともー(燃)
デビュー戦がシニアドッグ大会になろうともめげませんから!<どこまで大器晩成じゃ!

投げる方の問題もあるので(^^;)ブラッド君までの高望みはしませんが。。。。
a0077764_17554954.jpg

とりあえず、カラーコンタクトでバイアイからっ(。_゜)☆\(ー_ー)
じゃなくて、ディスクを取りに行くところから~!
ファイトォ!
[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-10 22:21 | ブラッドくん化計画
2008年 06月 09日

2日目ビデオ

ひかる+Sesame ビギナー・こども大会 各前半・後半



ハンドリングあり、ミスキャッチあり、タイミング合わず。。。人間も犬もどっちもどっちですね。。。(^^;)これでもまあまあと思うゴマシオ家です。
[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-09 23:52 | ドッグスポーツ
2008年 06月 09日

JFA富山砺波大会 ピックアップ

6月7日(土)

ひかる+Sesame ビギナー・チャレンジ出場。
練習不足+デブの割りにはまあまあ。いずれも4投2キャッチ程度(^^;)
a0077764_1624779.jpg
a0077764_16222625.jpg

みくちゃん+ブラッド君 
小学校3年生の女の子なのに大人並みのスローで、昨年今庄でも驚愕!
2007ファイナルこども(低学年)の部1位!
そんな事は露知らず、いろいろアドバイスもらってありがとうございます。
(^^;)
a0077764_1611468.jpg
a0077764_16312760.jpg

さて、今年はブラッド君とお友達になれました。なんと、きっかけは、前日準備中にSaltが脱走・・・気付いたらブラッド君と2匹で萌え萌え仲良しになっていました(^^;)
a0077764_1619421.jpg
バイアイのブラッド君。バイアイを除けば顔がSaltとそっくり。カワイイ。
聞くと、3歳まではディスクに関してダメダメっだったとか!
一方近所でも評判の癒し犬。おおっ性格もSaltに似てる‥
a0077764_16195472.jpg

こちら地元勢
コーギーのロッタちゃん 
a0077764_16341947.jpg
常連マリーちゃん いつみてもおもちゃにしか見えない。
a0077764_16282489.jpg
以前ドックランでお会いした 初出場チビちゃん 小麦粉の誘惑に負けたか~。Sesameも初めての時小麦粉と芝食べたうえ糞尿行為でしたからっ(^^;)
a0077764_16285399.jpg
練習中のチビちゃん 普段はばっちりディスクとります。成長が楽しみ!
a0077764_16291675.jpg
ドックランでお会いしたローズちゃん ジャンプ高っ。
a0077764_1629253.jpg
はるちゃん さすがフリーで鍛えたテクニック、キビキビ正確なキャッチ
a0077764_1630689.jpg
常連の師匠+ももちん。ボール優勝おめでとうございます!>えっボール!
a0077764_16292853.jpg
同じく師匠+ランちゃん 今大会スローが絶好調ですねっ。酒パワーですか~師匠!
a0077764_16293883.jpg

本郷さん提供の地酒10本をかけたゲームがありました。皆さんとても楽しんでおられました。遠征組みには良いお土産になったのではないでしょうか?
a0077764_16452715.jpg

土曜も仕事の小春パパと小春ちゃん、そして吹奏楽の演奏会で不参加だったゴマシオニッキ管理人(一応)が合流。ラム肉などで焼肉をしました!
a0077764_16481158.jpg


6月8日(日)

ひかる+Sesame ビギナー・こども大会出場。
動画は後ほど。。。

曇りで雨が心配された前日とは一転、晴れ!インドアなゴマシオ家は暑さ寒さに弱いのです。
また、横風が強く腕の違いが歴然。。。ベテラン勢は強風の中でも流石のプレーで見ごたえ十分でした。
a0077764_1722250.jpg
木陰に犬も人間も避難。タープ内は暑くてとても居れなかった。
a0077764_1743863.jpg

大親友マリーちゃんたちが応援に駆けつけてくれました。この2匹は幼少期を共に過ごしたため超仲良し!
a0077764_1754048.jpg
a0077764_17609.jpg

応援・見学者に人気者のSalt。ワンワンふれあいコーナーに(^^;)
a0077764_1761697.jpg
小春ちゃんビギナー2位おめでとうございます!
a0077764_1762861.jpg

みくちゃん+ブラッド君優勝おめでとうございます!
a0077764_17193777.jpg


ドッグスポーツ人口の少ない富山においても、参加者・見学者がすこしづつ増えているようです。
競技だけではなく、犬連れで(犬連れでなくても)見学しても楽しめる機会になると良いですね。
こんなに有意義な場所と時間を提供していただき、運営関係者の皆様に感謝いたします。
[PR]

by hikari-sesame | 2008-06-09 16:21 | ドッグスポーツ