ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 27日

Sesame鍵を開ける!?

先日、ご近所さんから、「ワンちゃんが放れてるよ!」とメールが届きました。

事務所から自宅は車で2分ほど、慌てて戻るとSesameが玄関で出迎えてくれました。

しかもニコニコで(^^;)

どこから脱出したのか見てみると、リビングのクレセントが開いていました。
(Saltはケージに入れてありますので、脱走不能)

実は、同じ事が以前にもあり、これで2度目です。
前回は、誰かがクレセントを掛け忘れていたのだろうと思っていたのですが、今回は思い当たりません。

Sesameは留守番させられると窓際でジャンプします。それはカーテンを破るほど・・・。
あくまでも推測ですが、ジャンプしたときに、クレセントに触れて、開いてしまうのではないかと・・・?
まさかドア同様に故意に開けているとか???>>ドアを開けるSesame
a0077764_2101759.gif


[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-27 21:02 | 特技
2007年 10月 25日

カーテン その後

先月末に新調したばかりのカーテン・・・その後。
a0077764_2148231.gif

[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-25 21:50 | 犬との共生
2007年 10月 24日

ナイラボーン6ヵ月後

当初あまり興味を示さなかったSaltもガシガシするようになってくれて、今ではここまで減りました。(6ヶ月×2匹使用)
a0077764_13544193.gif

[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-24 13:57 | グッズ
2007年 10月 21日

Sesame天気予報

Sesameは天気を予報することが出来る。
天パのヒゲが1本、上を向いたら雨になる。
a0077764_1303367.jpg


[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-21 23:36 | 特技
2007年 10月 19日

こーぎーちゃんのぴーぴー

Saltのはらわた遊びによる被害
中に入っているピーピーを出すのが楽しいらしい。
出してもまた縫われるんだけど。
a0077764_22535249.gif

[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-19 22:55 | 犬との共生
2007年 10月 18日

Sesame消化不良

昨日Sesameが嘔吐&下痢となり、夜にお医者さんへ。。。
病院ではるちゃんに逢いました。はるちゃんもお腹の調子が良くないとのこと。
季節の変わり目だからでしょうか?
腹痛止めの注射を打ってもらい、お薬を貰ってきました。
a0077764_1252357.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-18 12:53 | 健康・病気
2007年 10月 14日

Sesameの羽毛布団

ここのところすっかり秋らしくなりました。
Sesameはほぼ一日中、羽毛布団(の上)で寝ています。
ごはんとトイレと散歩以外、気付いたらここに。体調悪いの?
a0077764_20404252.gif


[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-14 20:43 | 犬との共生
2007年 10月 10日

はらわた遊び

Saltがボールのぬいぐるみの綿を出す遊びに燃えるようになりました。
Sesameは1歳まではよくやっていましたが、今はあまりしなくなりました。
最近、ようやくボールやディスクで遊ぶようになってきたし・・・大器晩成型?
a0077764_11451934.gif

[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-10 16:02 | グッズ
2007年 10月 06日

マロン

今日10/6でマロンを事故で亡くしてちょうど2年になりました。
今ではゴマシオが家族に加わり、さらに犬に振り回される(^^;)生活に。
できればこれからもずっと犬と暮らしていきたいと願っています。
a0077764_19272560.jpg


(写真:1998年 Hikari4歳)
マロンWebサイト

犬と共生することの喜び、そして命の尊さが、子供たちの心に刻まれることを願っています。

ゴマシオ父
[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-06 19:39 | 犬との共生
2007年 10月 06日

血統書

以前にもRelative Navigator登録したり、ブログにも祖父母までは明記していましたが、血統書載せます。(※クリックで拡大)

Sesame(ALGUND OF JUMBO KIRINO JP)
お父さんはブルー、お母さんはレッドなんですよ。
判明済み 異母姉妹:シルビーちゃん 父方従兄弟:チロルちゃん
a0077764_12205023.jpg



Salt(BOW OF TOSHIYA JP)
坊ねずみにそっくりだからBOWと命名された!今もボゥ~としています。。。(^^;)
判明済み 母:そよかぜさん・同胎妹:チョコちゃん
a0077764_12203822.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2007-10-06 12:37 | 血統書・避妊虚勢