ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 22日

Salt再び下痢

土曜日の夜からSaltがまた下痢になりました。(;´д` )
下痢でも元気なのですが、前回の下痢から間もないのでママンが心配して病院へ連れて行きました。
検便の結果…本当はいるべきはずの善玉腸内細菌がまったくいないとの事。
薬をもらって善玉細菌を増やすために繊維質の多い病犬食を1ヶ月ほど続けてみよう、との事でした。
ママンは今食べてるフードがあわないのではないかなぁ…と言っているけど。
獣医さんは、原因が何か突き止めるのはお腹が良くなってからだって。
今度は缶詰とドライフードを混ぜることに…経済的事情だって(^~^;)ゞ
前回同様、違和感なくもりもり食べます。
ママンはフードを替えて下痢が治るんだったらいいけど、アレルギーとかだったらやっかいだ!
とSalt撫でながらぼやいていた。
ママンSaltは分かってないって~~~(/ ̄▽)/
a0077764_2313996.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-22 23:13 | 健康・病気
2007年 01月 17日

福袋

ママンは福袋が大嫌い!
初売りの時に私が福袋買って欲しいと言ってもいらないものが入っているから
無駄遣いだ~!
本当に欲しいのを1個買うほうがいいんだと言って買ってくれなかった。
毎年この会話を繰り返していて、
今まで1度も福袋なる物をママンに買ってもらった事がない!
なのに、SesameとSaltの洋服の福袋を…
ネットの通販で、1個づつ、あんなに買わない!と言っていたくせに買っていた!
ママンは可愛いのが入っていた、お揃いのが2つもあったと喜んでいる…
なんか複雑~
まぁ可愛い~服だったから良いけど、
私のも買ってよ!!( >o<)~ノ☆┯┯a0077764_23121179.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-17 20:10 | グッズ
2007年 01月 14日

Salt専用ベッド Sesameのベッドは・・・。

以前、Saltがベッドに入るのを「イケナイ!」したところ、それ以来守って入らずにいて、ずっと床で寝ていました。
Saltは一度言うとちゃんと守る犬です。o(^o^)o
オリコウなのに、寒くてかわいそうなので、新しいベッドを買ってもらいました。

お気に入り。
a0077764_19342674.jpg


ちなみに、Sesameは・・・。人間のベッドの上で寝ます。羽毛布団がお気に入り。
言っても全然聞かない犬ヽ(ー_ー )ノダメーっ
あまり言うとビビリションしそうで怖い。

a0077764_19344258.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-14 13:10 | グッズ
2007年 01月 13日

Salt誕生日 ラム焼肉

Saltが1歳になりました!
牧羊犬であるボーダーコリーを飼い出してから!?
我が家の定番となった「ラム」でお祝いです。

a0077764_1924085.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-13 19:32 | 誕生日
2007年 01月 10日

下痢になったSalt

a0077764_22575667.jpg

















いつも元気なゴマシオですが、先週末よりSaltが下痢になりました。
いままでは下痢を起こしてもその日で回復していたので病院に行くことはなかったのですが、
今回ばかりは何日も下痢が続くので今日の午前中にママンが病院へ連れて行きました。
病名は大腸炎!注射とお薬と病犬食の缶詰をもらって来たそうです。
ママン曰く、毎日の下痢うん○の始末で寝不足…こんなことならもっと早くに病院に行けば良かった!今日行っても初日に行っても代金は変わらないもの~(T△T)って。
今はお薬が効いて下痢も止まって元気元気!
病犬食の缶詰もりんごのすりおろしばっかり食べさせられたからもりもり食べます。
まあいつも何でも食べるけどへ(* ̄ー ̄)>
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-10 22:58 | 健康・病気
2007年 01月 01日

初詣

パンパン
どうか=〃ぅカヽ<ιма£ょぅLニ。。
a0077764_22383761.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-01 22:39 | お出かけ
2007年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006年ギリギリに完成した年賀状。。。
今年はHikariもぱぱんも忙しくて正月気分はゼロ。ともかく今はガンバルゾ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

a0077764_0184879.jpg

※プライバシー保護のため一部画像を加工しています。(意味あるのかな。。。)
[PR]

by hikari-sesame | 2007-01-01 00:20 | 犬との共生