<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

抱きまくら

仲が良い2匹。ケンカもするけどね。。。強いのはもちろんSesa・・・
a0077764_11542180.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-30 11:49 | 犬との共生
2006年 11月 29日

取り合い

温水ルームヒーター前エリアは人間も加わった争奪戦に。
部屋全体があったかいでしょ。何もそこに。。。
a0077764_11531345.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-29 22:09 | 犬との共生
2006年 11月 21日

わんわんパトロール

ホームセンターで小さ目の誘導ライトを見つけたので、夜の散歩用に購入しました。
ちょっと目立ちすぎて恥ずかしいかとも思ったのですが、わんわんパトロールみたいで地域の防犯にも効果有りかも!?

a0077764_113430100.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-21 23:35 | グッズ
2006年 11月 18日

多頭飼いの散歩

リードを2本持っていると左右に違う方向に引っ張られたり、手が痛かったり。
また、リードを持ちかえるときにうっかりリードを離してしまうことも何度かありました。
そこで、現在ではリードを2本つなげて散歩しています。

2本つなげるカラビナはロック付きのものが良いです。
ロックのないものでは、手を引っかかけてケガをすることがあります。

ホームセンターで売っているロック付きカラビナは高くて重い(頑丈すぎる)ので、ダイソーの105円のものが軽くてお奨めです。

a0077764_11313959.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-18 11:31 | グッズ
2006年 11月 17日

占拠された温水ルームヒーター

今年からゴマシオ家の暖房はガス温水ルームヒーターになりました。

パワフルなのに、温風の温度は100度以下(温水だから当たり前)のため、従来の石油ファンヒーターのように噴出し口ばかりもわもわ熱いということもなく、部屋全体が暖かい。なによりクリーンな空気だから、あたっても気持ち悪くならないのがGood!

思ったとおり、すぐにゴマシオに占拠されてしまいました。
石油ファンヒーターには近づくこともありませんでした。やはり匂いがあったのでしょうね。

a0077764_1039314.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-17 11:13 | 犬との共生
2006年 11月 15日

ディスク

Sesameはディスクが大好き。
a0077764_1427729.jpg


Sesameは今年5月のJFA富山大会に初エントリーしました。
富山の開催は初めてとのことで見学だけのつもりだったのですが、大会スタッフに「持って来るだけなら出来る」と話すとビギナーへのエントリーを薦められ飛び入り参加することに。
投げ方もルールも全く知らない無謀な挑戦!!・・・の結果は惨憺たるものでしたが、Sesameはとんでもない方向に飛んでゆくディスクをそれなりに持ってきた。優秀!・・・糞尿行為はお愛嬌orz

a0077764_1241559.jpg


a0077764_1253915.jpg


今シーズンはいろいろ忙しくて結局参加できなかったので、来シーズンはたくさん参加予定。
ルールを教えていただいたりいろいろ親切にしていただいたSANGOさんファミリーにもお会いしたいです。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-15 23:28 | ドッグスポーツ
2006年 11月 13日

夜のお散歩

ゴマシオの散歩はおよそ1日3回行っています。
時間は決まっていませんが、概ね。。。
①朝
②下校時のお迎え
③夕方のお散歩 です。

③は本当は夕方暗くなる前に行きたいのだけど、夕方は忙しいことが多い。冬場は日が暮れるのも早いため、6時も9時も変わらない暗さ。どうせ暗いのならと、晩御飯が済んだ8時以降の夜のお散歩になることがある。

事故防止のためののライトは欠かせない。ウンピを取るときにも必要となります。

さて今夜もライトを点灯させて出発!
a0077764_2203382.jpg


夜間装備
a0077764_2205991.jpg輝にはLEDヘッドランプと後部バンドに赤色点滅ランプを取り付け。

a0077764_2212048.jpg大人は腰にMAGLITE(LEDキット付)をぶら下げる。歩くと大きく揺れるので結構目立つ。LEDだと電池の持ちが良い。このライトで実用12時間ほど。

a0077764_222552.jpg犬たちは、首輪に100均のLEDライトを取り付け。以前に紹介した防水加工済み。
しかし、ここのところ夜間の使用が多くて1週間程度しか持たなくなってきた。105円といえども2匹で一週間210円1ヶ月では840円にもなるし、環境にも悪そう。そこで、ぱぱん工房で省エネライトを開発(買うだけ!?)中。


さて、今夜は近所の住宅展示場にある公園でディスクをする。ここはパッと見は空き地で、他の利用者をみたことがない。夜間は某大手スーパーの明かりでディスクが充分できるくらいの明るさがある。
a0077764_2223039.jpg

ディスクをする輝とSesame。Saltはディスクをしてくれないので、ままんと住宅展示場を廻る。
a0077764_2224926.jpg

その後少しだけ遠回りをして1時間ほどで帰ってきました。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-13 22:03 | 犬との共生
2006年 11月 12日

シャンプー

ここ数日は雨が降っていてお散歩が苦痛。ままんが散歩していると、突然2匹でいつものバトルをはじめて、ぬかるんだ畑に足をつっこんだそうだ。ドロドロになったため、即シャンプー。

先週洗ったばかりなのに。。。
こうして汚れたときのほか、普段は1週間毎位、抜け毛のシーズンは数日に一度洗います。

すっぱだかっ!はずかしっ。
避妊手術以来、シャツを着せていたため、脱がすと裸に見える・・・慣れとは恐ろしい。

a0077764_1563880.jpg


Sesameはカールっ毛のため、シャンプー後1.5倍くらいにボワボワになります。3日ほどでしっとり落ち着くのですが。。。ケツデカOTZ
Saltはストレート毛のためほとんど変わりません。

a0077764_1562465.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-12 12:21 | 犬との共生
2006年 11月 11日

マロンゲーム

a0077764_1425443.jpg昨年、虹の橋をわたって、星になった故マロンのゲームです。
当時流行っていたおもちゃのファービーとマロンが似ていた。というだけで作ったゲームです。
よくこんなの作っていたと。。。ぱぱんも昔は暇だったのだろうかw
ゴマシオ版も近日公開!!・・・されるかもしれない。

ゲームに挑戦する方はこちらをクリック!>>マロンファービーを探せ!
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-11 14:01 | 犬との共生
2006年 11月 10日

寝相

寝相にも性格が表われるようです。
上品に丸まるSesameに対して、Saltはいつもへそ天・・・。

a0077764_43821.jpg
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-10 04:45 | 犬との共生