<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 26日

今日も行ってきました。

今日は石川県の森林公園に行ってきました。
昨日が学校の一日授業参観だったので、今日は休みv

あんまりディスクの練習はしなかったです。
午前中から行ったので、ミニキャンプな感じで楽しかったです!

その公園には動物園もあって、鹿、猿、いのしし、たぬき等がいました。
帰ろうかとしていると、飼育員のおじさんが餌やり体験をさせてくれました。
平日だから人が少なかったから?
平日万歳!

鹿と猿に餌をあげました。

鹿にはおじさんが用意した、植物のつるとさつまいもの餌をあげました。
争奪戦でした。
君達、食い意地はりすぎだよ。。
a0077764_2157143.jpg


猿にも、おじさんからもらった猿用のクッキーとつつじの花をあげました。
柵の外から投げてあげたのだけど、池に落ちたり小猿の顔面に当たったり。。
おじさんは激上手。
流石。

帰りに天然温泉『海王』に寄りました。
露天風呂だけ天然かけ流しでした。
あせもや冷え性に効くとか。
夕食は『海王』の食堂でうどんとそばを食べました。
美味しかったです。
オススメは、豆乳ソフトクリームです。

a0077764_2264040.jpg

こっそりお得情報。
足湯ならタダで入れます。
しかも天然かけ流し。
ディスクの練習で疲れた体を癒してみては?
[PR]

by hikari-sesame | 2006-06-26 22:08 | お出かけ
2006年 06月 25日

飼い主のために。

今日は近所の公園、河川敷へ行ってきました。
飼い主のディスクを投げる練習のために。

Sesameはディスクを取っていましたが、途中で
流血。
どうやら歯とディスクに舌がはさまれて傷ができたようです。
エ――――。+゚(ノA`)゚+。―――――ン
舌の流血はこれで3回目。

でも水を飲ませて血が止まると、
復帰。
もう少し休もうよ。orz

a0077764_2112344.jpg

デヘデへ。

5時頃からは公園に移動。
ボーダーコリー仲間の、小春cとざくろkに会いました。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-06-25 21:04 | 犬との共生
2006年 06月 25日

Sesameのおもちゃ

今回はSesameのおもちゃを紹介しちゃいます!

Sesameのお気に入り第1位は
ひづめ
でも臭いんだよね。
Hikariは激しく嫌う。
Sesameは激しく好き。
どこがいいのかな?

第2位は、
100円均一のクッション
壊して綿を出すことが楽しいらしい。
Sesameママは激しく嫌う。
部屋が汚れるから。
a0077764_19292126.jpg
←これが噂のクッション。もしかしてボーダーコリー柄?!














第3位は、
その他もろもろ
均等に遊ぶから順位つけにくいんだよぅ。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-06-25 19:27 | グッズ
2006年 06月 10日

ゴマシオWiki(リンク)

当ブログにコメントいただいた場合や気になるブログなど・・・かなり気ままに勝手に掲載します。(*^3^)/~☆
削除希望の場合はご連絡ください!

紹介コメントやお会いした履歴を加筆中・・・。モレ誤りなど指摘ください。

(ゴマシオ家)ゴマシオニッキ。
(このブログです。)富山在住。4人+2匹家族。性格がキツイメス犬と、のんびりオス犬。
人間も同様キツイ♀とのんびり♂のようだ。キャンピングカーに乗っているがキャンプは嫌い。
太陽に長時間当たると消えてなくなる…しょぼい家族
時間観念は無し。家族全員B型。家族全員、人の顔を覚えるのが苦手。運動も苦手。
□マロン/シェルティMIX♀2005年10月6日他界(享年7歳)
■セサミ/ボーダーコリー♀2005年6月19日生まれ
■ソルト/ボーダーコリー♂2006年1月13日生まれ


(ebianさん)小春にっき
富山在住ご近所さん。ちっちゃくて可愛い小春ちゃん。雷・花火は要注意!
小春ちゃんの趣味は農作業、収穫が楽しみ。
小春父の女性のタイプはお香の香りのする熟女らしい。
現在社長命令により、花嫁大募集中?!小春父はMだそうです。
Sの方、よろしくです。
■小春ちゃん/ボーダーコリー♀2004年6月24日生まれ

JFA富山砺波大会
郡上八幡の会
滋賀ゴマシオファンの集い
JFA三重久居
福光ドッグパーク
NAO奥長良アンディジゼルの会
・近所ですのでよくお会いしますw


(たつ巻さん)hayatenoyouni 改め『はやっ!』
イラスト日記。ハヤテ君はできれば犬と関わりを持ちたくないと思っている。
中におじさんが入っているという説がある。
たつ巻さん&娘さんはとてもイラストが上手。たつ巻さんは甘いものが好き。お土産はお菓子がGood!
娘さん通称「画伯」は妖怪を描かせたら右に出るものはいない。
ハヤテ君のおもしろ写真はお父さんが担当。お父さんは暑がりだがクーラーは嫌い。愛知県在住。
■ハヤテ君/ボーダーコリー♂9月28日生まれ

郡上八幡の会
滋賀ゴマシオファンの集い
JFA三重久居
岐阜ピヨピヨさんに会いたい
NAO奥長良アンディジゼルの会


(ポル7さん)ポル7家のOutdoorな週末
親戚さん。Sesameの異母兄弟シルビーちゃん(ブルー&ホワイト)。シルビーちゃんの弟ジョルディくん。
こちらもキツイ♀とおっとり♂のようだ。家族全員運動神経抜群!
とても行動的なファミリー。年間スケジュールは予定で一杯。。
年単位でのスケジュール調整が必要。
ポル7さんは酔っ払うとポル8さんになるらしい。。要注意!
キャンピングトレーラー所有。兵庫県在住
□ジャイロ君/ボーダーコリー♂2007年6月10日他界(享年2歳8ヶ月)
■シルビーちゃん/ボーダーコリー♀
■ジョルディ君/ボーダーコリー♂

滋賀ゴマシオファンの集い
大晦日オフ会


(3ワンのご家族)この子達と出会えて
富山在住のご近所さん。Sesameとペットショップで幼少期を共に過ごした大親友マリーちゃん。
■ナナちゃん/マルチーズ♀2005.5.21生まれ
■マリーちゃん/ホワイトテリア♀2005.6.21生まれ
■美々ちゃん/マルチーズ♀2006.6.19生まれ

JFA富山砺波大会
・近所ですので時々お会いしますw


(ひろさん)きょうのヒメさま
可愛いHONEY姫と同居ネコのJILLちゃん・笑えるマイル君。HONEYちゃんはトマト大好き。鳥に注意!
マイルくん通称「マイボン」はひろさんのガラガラの中で寝るのが趣味。
JILLちゃんの趣味はハンティング。ただし、ヘビ専門。。
■HONEYちゃん/ボーダーコリー♀
■JILL君/ネコ♂
■マイル君/宇宙犬♂

郡上八幡の会
滋賀ゴマシオファンの集い
JFA三重久居
岐阜ピヨピヨさんに会いたい
NAO奥長良アンディジゼルの会


(ジンさん)3ボーダーコリーと1娘との暮らし
わが家と同じ一姫二太郎。いつも参考にさせていただいている大先輩。神奈川県在住。2008年6月娘さんが誕生!その後3頭目ウェルダちゃんを飼われ、気になるゴマシオ家w
■マリンちゃん/ボーダーコリー♀2002年5月10日生まれ
■ライト君/ボーダーコリー♂2004年12月5日生まれ
■ウェルダちゃん/ボーダーコリー♀2008年9月6日生まれ

・まだお会いしていません。


(toshiyaさん)そよかぜ、そよそよ、ボーダーコリー
親戚さん。そよかぜさんはSaltのお母さん。鹿児島県在住。ソルトの自由度は母譲りか…
■そよかぜさん/ボーダーコリー♀

・まだお会いしていません。


(はるパパさん)ボーダーコリー・はる&きっか
富山県在住のご近所さん。フリー競技にも参加しているアスリート犬。
はるちゃんは人間が好き!犬は基本苦手かな~。
2010年きっかちゃんが家族に。
■はるちゃん/ボーダーコリー♀
■きっかちゃん/ボーダーコリー♀

JFA富山砺波大会
滋賀ゴマシオファンの集い
・ほか練習・JFAでお会いしています。


(ma-sanm3さん)続3匹のつぶやき
(うさをさん)うさを的日常

親戚さん。Sesameの父方の従兄弟のチロルちゃん。ブルー&ホワイト。四国出身・今は関西の港町在住。
■チロルちゃん/ボーダーコリー♀08年2月18日生まれ
■マギちゃん/MIX♀
■はなちゃん/MIX♀

・まだお会いしていません。


(KENママさん)KEN's Diary
仙台在住。しっかり男の子KEN君とおっとり女の子のマヤちゃん。ゴマシオとは真逆とのこと。
■KEN君/ボーダーコリー♂2004.11.20生まれ
■マヤちゃん/ボーダーコリー♀2007.10.20生まれ

・まだお会いしていません。


(りんぼうずさん)りん市場
お母さん&娘さんでイオックスアローザのドックランに来られていました。
お母さんはドッグランへ行くためなら激しい腹痛にも耐えられるスーパー愛犬家。
■りんちゃん/ジャックラッセルテリア♀
■ちこちゃん/ジャックラッセルテリア♀

イオックスアローザのドックラン


(JUNJUNさん)アンディと一緒に!
アンディ君はひかると同い年の息子さんが自分のお金で買ったという。愛を語るのが得意、ただし♂専門
通称「イタリア人」 ゴマシオ父と誕生日が一緒。
お嬢ジゼルちゃんはかなり金食いらしい。(札・通帳専門)
■アンディ君/ボーダーコリー♂2006.3.28生まれ
■ジゼルちゃん/ボーダーコリー♀2008.6.13生まれ

滋賀ゴマシオファンの集い
大晦日オフ会
NAO奥長良アンディジゼルの会


(オレオpapa・mamaさん)オレオのわんぱく日記
親戚さん。Sesameのお父さんがオレオ君のおじいちゃん。三重県在住。2009年8月妹のゆってぃ♪ちゃん(人間です)が誕生。今は夜鳴きでオレオpapa・mama疲れ気味らしい。(頑張って!)
■オレオ君/ボーダーコリー♂

滋賀ゴマシオファンの集い
JFA三重久居


(ピヨピヨ♪ さん・ピヨピヨ♪ダンナさん)小さな幸せ見つけましょ♪
ムースちゃんは保護犬とのこと、とてもお利巧で食いしん坊(汗 チョコちゃんは別名「野獣」(汗 ただし、あだ名ほど凶暴ではない。 UTキャンピングカー所有。岐阜県在住。
ドッグカフェHappy Garden♪のオーナーさん。
■チョコちゃん/黒ラブ♀2004年8月31日生まれ
■ムースちゃん/ボーダーMIX♀2005年7月7日生まれ
■ノンちゃん/キジ猫♀2009年生まれ

滋賀ゴマシオファンの集い
ムース・チョコちゃん(来社)
JFA三重久居
岐阜ピヨピヨさんに会いたい
NAO奥長良アンディジゼルの会


(ちょろえ♪さん)ちょろえのとほほな毎日
(スクービー父さん)The Blog of MIX Scooby and Border Collie Heidi
富山在住。IOXアローザでお会いしました。とても静かでお利巧。幸せいっぱい・虫大好きのスクービー君。石川ドッグレスキューで保護された保護犬。別名「ギバちゃん」。ソルトと仲良し。
ちょろえ♪さんがネットで一目ぼれしたハイジちゃんが加わる!毎日うんちょ地雷を仕込む。
うんちょ掃除は父さん担当!

■スクービー君/MIX♂2008年生まれ
■ハイジちゃん/ボーダーコリー♀2009年4月5日生まれ

IOXアローザドッグラン
スクービーくんと!(in城端)
岐阜ピヨピヨさんに会いたい
妹ハイジちゃん!(自宅)
福光ドッグパーク
NAO奥長良アンディジゼルの会


ベルベルの何気ない毎日
NAO奥長良アンディジゼルの会でご一緒させていただきました。とても仲良しなベル君・テンカちゃん。
■ベル君/ボーダーコリー♂
■テンカちゃん/ボーダーコリー♀

NAO奥長良アンディジゼルの会


リッシュ家は毎日が大騒ぎ
JAM勝山スキー場ドックランでお会いした元気一杯のリッシュ君。せみが好物!弟募集中?
■リッシュ君/アイリッシュ・セッター♂2008/6/15生まれ

JAM勝山スキー場ドックラン


(訓練士青山さん)Dog training lotta
富山で訓練士をされています。警察犬の訓練から家庭犬まで、あらゆる犬の訓練・指導の専門家。
■ロッタちゃん/コーギー♀
■キース君/Gシェパード♀

・よくお会いします。


(ティナさん)わんわんDay☆ズ
富山県在住。ご両親が「坊主」と呼ぶお子さんがいらっしゃいますw
■ジョー君/ニュージーランドハンタウェイ♂
■シャリースちゃん/ボーダーコリー♀
■パティちゃん/ボーダーコリー♀

・何度かお会いしています。


(りんれくママさん)羽ばたけ我が家の天使たち
れっくす君はソルトの親戚さん。
おねえたん と ぼくくん ご家族そろってディスク競技などにも参加されています。
■りんちゃん/シェルティ♀2008年4月26日生まれ
■れっくす君/ボーダーコリー♂2008年12月1日生まれ

・まだお会いしていません。


(ヴィントママさん)Weht der Wind ~ 風が吹く ボーダーコリーのヴィント
東京都在住。ママのご実家が富山県とのことです。
パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと、ヴィント君の仲良し5人家族。
ご家族でディスク競技にも参加されています。
■ヴィント君/ボーダーコリー♂2009/06/03生まれ

ヴィント君

(アンジュははさん)アンジュさん日記
石川県在住。ルージュちゃんの姉妹(イブちゃんの子供)
軽登山がご趣味。男の子の兄弟のお子さんがいらっしゃるようです。
□ハッピーちゃん/ボーダーコリー♀2009.7.27他界(享年3歳)
■アンジュちゃん/ボーダーコリー♀2009.7.5生まれ

海岸通ドッグラン ボーダーコリープチオフ会


(ヨシュアさん)あい☆ぱんち
石川県在住。右目にアイパンチ柄がチャームポイントのシャリーちゃん。
機種変したばかりのおニュー携帯を歯形つきオリジナル携帯にさらに機種変しちゃうお茶目ちゃん。
■シャリーちゃん/ボーダーコリーブルーマール♀2009/06/25生まれ

・まだお会いしていません。

(ずぼらタマゴさん・キレ眼鏡さん)ボーダーコリー ナッシュビルベイビーズ
吉祥寺在住。立ち耳で朝が苦手で犬見知りの花枝ちゃん。正式名はアヴリル花枝ちゃん?
都会暮らしが良くわかるたっのしいブログです♪
■アヴリル花枝ちゃん/ボーダーコリー♀2006/07/31生まれ

・まだお会いしていません。

(ぱぱちんさん・ままちんさん)見習いボーダーコリー まりの日常
中途半端な雪国地方在住。小柄でキュートな女の子ボーダー。ディスクより!ディスクを追うわんこが大好きちっちゃい系ボーダーまりちゃん♪日々進化しております♪

■まりちゃん/ボーダーコリー♀2008/11/09生まれ

ヴィント君
大雪の海岸通ドッグラン


(アッシュパパ・ママさん)ボーダーコリー アッシュの気まぐれ日記

■アッシュ君/ボーダーコリー♂

・小矢部のドッグランでお会いします。
大雪の海岸通ドッグラン


トイプードル・ジェリーのボーダーコリー日記ジェリーから見たボーダーコリーと楽しい仲間たち 

■ジェリーくん/トイプードル♂
■トムくん/ボーダーコリー♂
■マロンくん/ボーダーコリー♂/チョコ&ブラック

・海岸通りドッグラン絵草


・りばーすの今を伝えます ボーダーコリーレイリーとリリカの成長日記とりばーすの日記
・わんピース レイリーとリリカの大冒険♪

■レイリーちゃん/ボーダーコリー♀
■リリカちゃん/ボーダーコリー♀

・ゴマパン


(ブログ未確認)モコちゃん
富山県在住。ディスクが大好きな活発な女の子です。
お母さんはお2人目を妊娠中とのことで、今はお父さんがモコちゃんを連れておられます。
■モコちゃん/ボーダーコリー♀

・ディスク練習会ほかで何度かお会いしています。


(ブログ未確認)リーちゃん
富山県在住。ソルトと同じショップに居た、たち耳で聡明な女の子。2010年4月小矢部のドッグランで再会。
要求するとき「うぉー」と言う。
■リーちゃん/ボーダーコリー♀2006/2生まれ

・小矢部のドッグランでお会いします。


(ブログ未確認)イブ&ルージュちゃん
イブちゃん(母)・ルージュちゃん(娘)、母子ともとても美人犬です。
■イブちゃん/ボーダーコリー♀
■ルージュちゃん/ボーダーコリー♀

・小矢部のドッグランでお会いします。

アイドル?犬 嵐の日記
親戚さん。お会いしたことはありません。

参加中
Relative Navigator
JFA公式ホームページ

こちらも見てね
ボーダーコリーレスキューネットワーク
石川ドッグレスキュー
[PR]

by hikari-sesame | 2006-06-10 15:51 | ゴマシオWiki(リンク)
2006年 06月 05日

はじめまして!Hikariですっ。

はじめまして。
まずは自己紹介。

●自己紹介
名前:Hikari
種類:人間?
性別:♀
特徴:Sesameにデレデレ。
好きな物:Sesame、メロン。
嫌いな物:臭い物。

名前:Sesame
犬種:ボーダーコリー
性別:♀
特徴:鼻の横にゴマがついてる。
好きな物:コーヒーミル、フリスビー、牛のひづめ。
嫌いな物:ラップの芯で出した声。


●Sesameの家族
Sesameパパ
Sesameママ
Hikari


北陸のキャンピングカーがある家に住んでいます。

私の近所には只今4匹のボーダーコリー友達がいます。
近くにあるホームセンターでも2匹のボーが売られています。
ひそかにボーダーコリーブーム?

ボーダーコリーを飼っていらっしゃる皆さん!
是非是非書き込みしてくださいネ!


(06/10/01追記)
ホームセンターに売られていた2匹のボーのうち1匹が我が家にやってきたSaltです。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-06-05 20:31 | 血統書・避妊虚勢