ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッズ( 35 )


2006年 08月 16日

我が家のヒーロー。

皆さん何で消臭してますか?
我が家は木酢液でしてますよ。

普通の消臭材だとその臭いも混ざって何とも言えない。+*゚かほり゚*+。

木酢液だと嫌な臭いもしないし、
ベタベタしないし、
水で薄めるので量も多いし…

我が家のヒーローです!
[PR]

by hikari-sesame | 2006-08-16 12:27 | グッズ
2006年 08月 14日

犬用リバーシブルバンダナ。

姫はよだれがひどいのです…。

ボーダーコリーは皆そうなのでしょうか?

首から胸によだれがベットリ…。

特にディスクの後…。

そこで!
私の夏休みの自由研究も兼ねて
『犬用リバーシブルバンダナ』
を作りました!

普通に言えば
よだれかけ。

女の子とすぐわかるように、可愛い布にしましたよ。
a0077764_1113632.jpg
えへっ
[PR]

by hikari-sesame | 2006-08-14 11:11 | グッズ
2006年 07月 30日

ブサミ。

a0077764_18204910.jpg

今日は天気がいいなぁ。
あ!Sesameのベットが干してある!
あ!Sesameが干してある!

ぎゃあああああああああああああああ!!!!!
と思ったらブサミでした。

ブサミとは、トイザらすで発見した、ボーダーコリーのぬいぐるみです。
ブサイクなセサミ…ブサミ!
a0077764_18255435.jpg


ね?ブサイクでしょ!
他にも種類ありましたよ~。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-07-30 18:27 | グッズ
2006年 07月 13日

ペットの名刺且つ捜索依頼チラシ。

もしもペットが迷子になってしまったら。。
迷子になってから捜索依頼のチラシを作っていては遅いです。
そこで!
名刺且つ捜索依頼チラシを作りました。
a0077764_2103669.jpg

捜索依頼チラシとして使う時はこのまま渡します。
名刺として使う時は連絡先をちぎって渡します。

Sesame家琉、名刺且つ捜索依頼チラシの作り方。

1、写真を選ぶ。
★ポイント
・ペットの大きさが分かる写真にすること。
・ペットの特徴がわかる写真にすること。

2、作る。
★ポイント
・Sesame家は名刺のシートがあるのでそれで作っています。
・Sesame家にはミシン目カッターがあるので、連絡先が切り離せるようになっています。

Sesame家はこの名刺の他に、
・首輪につけるライト(100円均一)
・首輪&胴輪
を活用しています。
Sesameは小顔なので、首輪だけではスポッ!
と抜けてしまうので、胴輪もしています。

貴方のペットの迷子対策も是非教えてください!
[PR]

by hikari-sesame | 2006-07-13 21:03 | グッズ
2006年 06月 25日

Sesameのおもちゃ

今回はSesameのおもちゃを紹介しちゃいます!

Sesameのお気に入り第1位は
ひづめ
でも臭いんだよね。
Hikariは激しく嫌う。
Sesameは激しく好き。
どこがいいのかな?

第2位は、
100円均一のクッション
壊して綿を出すことが楽しいらしい。
Sesameママは激しく嫌う。
部屋が汚れるから。
a0077764_19292126.jpg
←これが噂のクッション。もしかしてボーダーコリー柄?!














第3位は、
その他もろもろ
均等に遊ぶから順位つけにくいんだよぅ。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-06-25 19:27 | グッズ