ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッズ( 35 )


2014年 02月 27日

カラー・リード新調

ソルトの誕生日に、カラーとリードを新調しました!
いつもお世話になっているブラックラブカンパニーさんです。
今回は、骨柄にしてみました。
かわいいです。



a0077764_1441303.jpg


a0077764_14412685.jpg
セサミさん、相変わらず確認のためのにおい嗅ぎです(笑)
食べ物じゃないですよ…

a0077764_14413456.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2014-02-27 00:03 | グッズ
2012年 10月 22日

ナイラボーン

ゴマシオ愛用のナイラボーン
http://lovesesame.exblog.jp/5535287/

ずっと買っていなかったのですが、
ネットで安いのを見つけて新調しました!
a0077764_12482266.jpg

a0077764_12482071.jpg


ちょ・・・サイズ間違えたw
どうりで安かったはずだ・・・

いつも買っているのは、ラージでした…
これはレギュラー(汗)

セサミは小さくても器用に、かじっていますが、

ソルトはなんだか、かじりにくそうだ。。
[PR]

by hikari-sesame | 2012-10-22 00:27 | グッズ
2012年 10月 04日

お気に入りのおもちゃ「布ボール」探しています

以前、「ゴマパンを探してる!」とブログに書きましたら、
レイリーちゃんリリカちゃんのパパさんママさんがわざわざ買ってきていただいたことがありました。
→こちら

調子に乗って第2弾です。

先代マロンのときに無印良品で買った布製ボールです。
a0077764_11134196.jpg


マロンは全然遊んでくれませんでしたが、セサミが超お気に入り。
ずっしり重く、かなり大きいところが気に入っているのかもしれません。
また、丈夫な布で出来ていて、今のところ穴も開いていません。
a0077764_11134620.jpg


さすがに6年くらい経ちますので、洗濯しても薄汚さが目立つようになってきました。
同じものは無いと思われますので、似たような布製ボールがあれば情報をお願いいたしますー
a0077764_1113396.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2012-10-04 16:54 | グッズ
2012年 10月 01日

ゴマシオステッカー

私の愛車~「ミカングー♪」にゴマシオステッカーを貼りました!

a0077764_21271378.jpg


もっさぁぱんだのはりはり工房さんのものです。

前車のノアYYにも同じものを貼っていました~

車にステッカーとか、好きでは無いのですが~


これは、シンプルでオリジナルの名前が入るので、気に入っています ♪

何かあった時、中に犬が居るって事もわかってもらえるようにって事で

貼っています~。。




車が目立つのですぐわかると思いますが(笑)

ミカングーでゴマシオステッカー仕様は、私です!>他にはいません…(爆)
[PR]

by hikari-sesame | 2012-10-01 00:24 | グッズ
2011年 05月 11日

お気に入りのおもちゃ

ちょっと前の話ですが、立山ドッグランに遊びに行ってきました。
a0077764_221690.jpg

あいかわらずセサミはディスク
a0077764_222234.jpg
a0077764_12171147.jpg

ソルトはボルゾイちゃんと遊びます♪
a0077764_235247.jpg


久しぶりに、チビちゃんとも会えました。JFAの富山大会アジリティの練習見学でお会いしました。
a0077764_0292261.jpg


この日はスクービーくんたちも一緒です♪
スクービー君とはいつも仲良しです。
a0077764_12115882.jpg



小春ちゃんはパパに近づく方はずぇーたい許さない。。。。
若干隙間のあいた前歯がお茶目ですが(^^;
a0077764_1281053.jpg


いろんなワンちゃん達もいて、とても楽しく遊べました。

さて、このランにあった「パン型のおもちゃ」をセサミが大変気に入って、ずっと遊んでいました。
a0077764_224628.jpg


それからというもの、このパンのおもちゃを探しているのですが、見つからず。。。
ある日、富山のペットショップに寄ったときも、やはり売っていませんでした。
しかたないので、何か別のおもちゃを買ってあげようかと、選んでいたら。
セサミが反応。「これが欲しい!」と猛烈にアピールしたのです。
a0077764_0502459.jpg


でセサミが欲しがったのがこれ








「ニャンチューパンチ」。
ウサギ皮でできているらしくリアルで、赤い目がめっちゃ怖い。。。
商品名からも分かるとおり、猫用コーナーに売っていました。
a0077764_0514333.jpg


さっそく遊びます。
a0077764_0533627.jpg

くわっ
a0077764_0554825.jpg

一瞬でびちゃびちゃに
a0077764_056456.jpg

ごりごり。
a0077764_0563036.jpg

まもなく、こんな状態に。。。あーあ
a0077764_0565046.jpg

どうやらウサギ皮が美味いらしく食べてしまいそうだったので、安全のため皮は剥いでおきました。
そのままでは芸が無かったので









復活 ネズミーロボ
a0077764_0582343.jpg


そこにソルトが。。。
a0077764_0592688.jpg

ぐわっ
a0077764_0593477.jpg









超人気物のネズミーロボ、しかし何度も復活するのでした。。。
a0077764_0595954.jpg



ちなみに、ソルトには、「キジのぬいぐるみ」を買ってあげていたのですが
a0077764_124196.jpg


むぎゅーはむはむ、こちらもとても気に入っています。
a0077764_125642.jpg



未だに「パン型のおもちゃ」は見つかっていません。
どなたかご存知ないでしょうか。。。
a0077764_2355852.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-11 22:30 | グッズ
2011年 05月 10日

犬とお出かけ装備 ②常備携行・・・犬

犬とお出かけ装備シリーズ第2弾です。

さて、リードとカラーを新調しました。
前と同じブラックラブカンパニーのリードとカラー。
多頭用カプラーで二股にして使えます。
今回はテープの色を赤にしてみました♪
黒色が入ったわんこには赤が似合うような気がします>私だけ?
a0077764_2395254.jpg


ハーネスを装着、そこに「鑑札・注射済票」を取り付けています。
普段、散歩するときなどリードはカラーの方に取り付けて、ハーネスにはつけません。
これは、万一カラーが抜けても、ハーネスが残るように・・・と考えるからです。
さらに、先日マイクロチップを付けましたから、ダブルで安心(・・・と願っています)
a0077764_1365520.jpg


カラーには「熊鈴」をつけています(^^)
先日も暗闇の中、「鈴が聞こえたから、ゴマシオちゃんだと思ったわ~。」
とお友達に言われました(^^;
なぜ鈴を?と言うと…

先代犬マロンのときに、山で熊に遭遇したときから、付けるようになりました。
人に付けるよりもワラワラした犬につけたほうが、常に鳴って効果があるように思います。
なお、家の中では煩いですが、付けっ放しになっています。
以前は2匹で音の違う鈴をつけて、音だけでどちらかを判別できるようにしていましたが、
だからどう役立つという訳でもないのでw 今回のバージョンから同じ鈴になりました。
a0077764_1310369.jpg


こちらは散歩バッグです。
a0077764_13132113.jpg

中身は・・・
a0077764_13372392.jpg

①予防接種の証明書コピー ←重要 提示を求められるドッグランや施設があるため
犬名刺 ←お友達になった方に また万一のときには迷子チラシとして
③ウンチ袋・ビニール袋
④除菌テッシュ
⑤木酢スプレー ←おしっこをかけた所に
⑥ロングリード
⑦自転車用の点滅ライト ←夜間の散歩時に車に轢かれないように付けています。かなり強力なタイプで、目立ちます。

このほかに、水の入ったペットボトルや遊べる場所があればフリスビーなどを持って行きます。

さ、この装備がいつもゴマシオ母が担いでいるコールマンのショルダーバッグに入っています。
このコールマンのバッグ真ん中は防臭加工になっている犬用のバッグです♪

皆さん、いかがでしたでしょうか?

こんなバッグ不要ですか?(笑
それとも…まねしたいですか(爆
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-10 20:47 | グッズ
2011年 05月 09日

犬とお出かけ装備 ①常備携行・・・人

先日のドッグランで、皆様がスゴーくゴマシオ父の装備品について
感動していただいたのでじっくりご説明いたしましょう~♪

a0077764_12435413.jpg


中身は・・・
a0077764_13551587.jpg

①財布・免許証
②かゆみ止め・軟膏・虫除け
③ポイズンリムーバー・・・万一の蜂・蛇対策
④石鹸・・・水は出ても石鹸が無いことがあるので
⑤消毒液(←噂のマキュロン)
⑥日焼け止め・エモリカ・サニーナ
⑦ハサミ・絆創膏・綿棒・マスク
⑧うんち袋・レジ袋・・・スーパーで買わなくて済む。犬のウンチを持ち帰るときにも。
⑨LEDフラッシュライト・・・夜のウンチを取るときなど
⑩筆記用具・メジャー・スマホ用予備電池など

これらがすべてこのアデダスのちっこい腰バッグに入っています。

「犬とは関係の無いものもありますが、
少しづつ増やしていましたらこんなになってしまいました。」byゴマシオ父


できたらシリーズものにしたいと思います。続けば・・・w

こんなバッグ、不要ですか?(笑
それともまねしたいですか?(爆
あなたはどっち>どんなコーナーだ!
[PR]

by hikari-sesame | 2011-05-09 23:10 | グッズ
2011年 04月 16日

パンダちゃんTシャツ

久しぶりのお休みで~

ぐっちゃぐっちゃの家の掃除をしなければいけないが…

どうしてもやる気がおきず~

仕方がないので春物を出そうとゴソゴソと衣替えをしておりましたら…

まったく関係のない、用のない、ひかるの小さいときのパンダちゃんTシャツを発見!

じ~っと見つめていると…


a0077764_2151951.jpg



「犬用にできるんじゃね(@@)」って事で~作ってみました。

細かい採寸や縫製は生産コストにあわないので>生産コストって

超~アバウトにカッティング♪大体こんな感じ~


a0077764_2154293.jpg


袖も~こんくらい♪


a0077764_2155561.jpg


はい、切断終わり♪


a0077764_216171.jpg


ミシンを出してきて、ダダダダダダダッ~と縫製!


胸元はちゃんとテンションがかかるようにゴムを入れてあります>Good Job!

a0077764_216409.jpg


はい♪

完成~。


a0077764_2165924.jpg


Tシャツのサイズは130cm!

ソルトにはもうワンサイズ大きくてもいいかな?

ちっちゃい系ボーちゃんならバッチリ♪

掃除が嫌で~創作活動をしたかったので気分的には満足しましたが…

家が、さらに、汚くなったのは言うまでもなく…(泣

皆さん~♪

子供用のシャツで犬用Tシャツを作るリメイクは超~簡単でした。

でも、二度と作らないと思います(笑
[PR]

by hikari-sesame | 2011-04-16 21:11 | グッズ
2011年 04月 11日

桜咲く…

今年はなかなか暖かくならなかった富山も

ようやく春らしくなってきました。。

近所の公園に桜が咲いていました。

a0077764_08588.jpg


たくさんの桜の木の中で2本だけ、日当たりが良いのか花を咲かせていました。



東日本大震災に遭われた方が一日も早く、


桜を眺めていられるような普通の生活に戻れるように祈っています。


少し震災の影響を受けてバタバタとしていたゴマシオ家ですが、


またぬる~く更新していきます♪
[PR]

by hikari-sesame | 2011-04-11 00:22 | グッズ
2010年 07月 02日

わんわんシャーベット

ジメジメとした日が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

犬たちにわんわんシャーベットを与えてみました。
写真を撮っていたら、自分で出そうとする♀。
a0077764_725285.jpg

セサミ「美味しそうやん!それくれ!」食い物には目の色が変わる。
a0077764_8245248.jpg

セサミ「ガッ」
a0077764_7254294.jpg

ソルト「ガッ」
a0077764_7254997.jpg

一口で終了・・・



有り難味の無い方たち・・・


ちなみに・・・犬たちはいつもクーラーの利いた部屋にいるんですけど。
[PR]

by hikari-sesame | 2010-07-02 20:53 | グッズ