ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コネタ( 4 )


2015年 07月 09日

Google画像検索でボーダーコリーと入れてみる

ずいぶん以前にYahoo!で「ボーダーコリー」と検索してみたというブログを書いたことがあったけど。
Yahoo!で「ボーダーコリー」を検索

Googleの画像検索で「ボーダーコリー」と入れてみると!
1番目がゴマシオの画像になってました。
a0077764_19383631.jpg


更新もしていないのに(滝汗。

この2匹で写っている写真はソルトが我が家にやってきて1か月後の2006年9月5日に近所のおとぎの森公園で撮影したもの。

この時に撮ったほかの写真を何枚か紹介します。

a0077764_208789.jpg

セサミ
a0077764_2084995.jpg

ソルト
a0077764_208583.jpg

犬使いひかると
a0077764_209632.jpg



今ではこんなおばはんとおっさんになっています。
セサミ
a0077764_19574668.jpg

a0077764_19575410.jpg

ソルト
a0077764_1958296.jpg

a0077764_19581060.jpg


ソルトふぬけまくってるその顔((^^;
[PR]

by hikari-sesame | 2015-07-09 20:58 | コネタ
2010年 10月 23日

Yahoo!で「ボーダーコリー」を検索

ワンワンパラダイスの途中ですが。。。
たまたま、Yahoo!で「ボーダーコリー」と検索してみたら。。。

4つ中2つが「ゴマシオ日記」の画像!
左はモコちゃん、右はゴマシオ。
a0077764_18575876.jpg


Yahoo!画像を見てみると。。
1ページ目
a0077764_18593728.jpg


2ページ目
a0077764_1859507.jpg


なにこのゴマシオ率。
超人気ブログ( ̄ー ̄)ゞ
その割りに、書き込み少ないですよ~。
そこのあなた、読み逃げ禁止~(。_゜)☆\(ー_ー)
[PR]

by hikari-sesame | 2010-10-23 19:12 | コネタ
2010年 10月 13日

木材研究所

わんわんパラダイスの途中ですが。。。
犬ねたとは関係ありません。。。建築ねたです。
(でも、犬友達には建築関係者が多いのですよ)

先日ひかるの夏休みの宿題で木工作品を出品したところ、
木材研究所で開催される木と住まいフェアに展示されているとのこと。
ゴマシオ父とひかるで行ってきました。
a0077764_10214822.jpg


お目当てはやはりこちら。。。木材の強度試験
a0077764_10392319.jpg



そしてメインイベントの耐震実験

あっさりと、筋交が全滅しました。こうなると倒壊は免れないでしょうね。。。
a0077764_1040882.jpg


さらに、興味深かったのは、シロアリについての解説。
こちらはほぼ全国にいるヤマトシロアリ。
a0077764_10353678.jpg


そしてこちらは、最近報告例が増えているアメリカカンザイシロアリの「糞」。
乾いた木も食べてしまうため家中を食われ非常に厄介。この顆粒状の糞をみたら要注意とのこと。
a0077764_10374631.jpg


一般の子供たちにはこのあたりまでは、興味はないようです。
ひかるは親に似て、同じ好みらしいですが・・・

その他・・・
地震体験車グラット君
a0077764_10473878.jpg


木の枝で笛作り
a0077764_10475099.jpg

a0077764_104826.jpg


備長炭で作る電池
a0077764_10481381.jpg


などなど。。。マニアでなくてもw楽しめるイベントも開催されていました。
しかし、雨天ということもありますが、参加者はそれほど多くなく(たぶん100人弱)
木材や建築に興味を持ってもらうのは難しいのかなあ・・・と感じました。
[PR]

by hikari-sesame | 2010-10-13 10:58 | コネタ
2009年 09月 02日

なんてこと…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

えー、新記事をアップしようと思ったら


ぇえええええっ!!(゚ロ゚屮)屮



ゴマシオニッキ、大ブレイクか!!!(゚ロ゚屮)屮



こんなん出てたぁあああああ!!(゚ロ゚屮)屮




a0077764_13161461.jpg






しまいには





a0077764_13164030.jpg






人気すぎて困った…


しかし、サーバーがクラッシュするほど人気なブログ…


コメント書き込みが少ないのはどうしてだ…ノ( ̄0 ̄;)\
[PR]

by hikari-sesame | 2009-09-02 13:20 | コネタ