2009年 12月 05日

道の駅小矢部 ドッグラン

すでに師走モード突入のゴマシオ家ですが、
先週の土曜日 天気もよかったので、話題の「道の駅小矢部」を視察してきました。
週末ということもあってかなかなか賑わっていました。駐車場はほぼいっぱいの状態。

足湯があります。
a0077764_11267100.jpg

a0077764_1128614.jpg

ゴマシオたち「なでてもいいですか~」と3組くらいにナデナデされました。

さて、噂のドッグランへ!!
a0077764_11322842.jpg

水溜りだらけ・・・ほぼ水田か沼のよう。水はけの悪さは噂どおり。。。
これは絶対入れたくない。。。

a0077764_1133024.jpg

ウ○チの問題からか、アルバイト青年が待機していましたが、当然利用者はほぼ無し。

食堂「メルヘン田舎」へ。。。
a0077764_15271332.jpg


えーここで解説。なぜ小矢部は「メルヘン」なのかと言いますと、
かつてのバブル期にメンヘルな公共建築物を建てたりしたから。。。だと思います。たぶん。はい。
http://www.oyabe.info/marchen/marchen.html
「田舎」は・・・田舎だからでしょうけど。。。

メルヘンローズソフト・メルヘン温玉ソフト!が気になる!
なんだか写真の色合いも悪いし、書体・配色などおどろおどろしくwみるからに毒々しいw
a0077764_114052100.jpg


メルヘンローズソフト
a0077764_1146197.jpg

なぜローズかというと、小矢部は薔薇の生産者が多いそうな。。。知らなかった。
なお、お味のほうはいまだかつて食べたことのない未知の味。
食べてはいけないものを食べてしまったような罪悪感ととともに、
人類が新たな境地に踏み込んだ達成感を感じることができます。
あ。。。舌と鼻が慣れると普通に食べれます。
メルヘン温玉ソフトは怖くて試せなかった。だれか試してね~

メルヘン温玉カレー
こちらは、いたって普通のカレーです。値段もフツー味もフツーに美味しいです。
a0077764_11441252.jpg


桜町遺跡の展示がされていました。
a0077764_11521361.jpg

縄文時代の建築部材 4000年前の仕口加工の跡が残っていることで有名・・・建築マニアのゴマシオ父感激
a0077764_11531654.jpg


帰りに稲葉山牧場へ。
a0077764_1156318.jpg

a0077764_12505162.jpg

a0077764_1251630.jpg


本来は、追いかけて、集める方の立場のはずなのですが…
a0077764_12511679.jpg


ひかるにつられてか、ゴマシオの方に自ら集まるやぎ達…
a0077764_12512414.jpg

a0077764_12513368.jpg

a0077764_12514262.jpg

ゴマシオ「…(汗」

小矢部クロスランドタワーにも寄って帰りました。
a0077764_12522029.jpg

a0077764_12523416.jpg

a0077764_12524356.jpg

a0077764_12525286.jpg


この日はゴマシオ父とひかる、そしてゴマシオのお出かけでした♪
[PR]

by hikari-sesame | 2009-12-05 11:51 | お出かけ


<< ドアを開ける      パピボー2 >>