ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

白菜②

さぁ、裏の畑のおじさんに頂いた白菜
※無農薬に近い状態で栽培してらっしゃいます。虫虫がうようよついた状態です(汗

このままではゴマシオにやられるかな?と思ったものの、
大きいので冷蔵庫には入らない。
「今日は早速お鍋にしよう!」
まぁ、私やひかるが家にいるのにそこまで大胆な犯行には及ぶまい…


そう思っていた私がバカだった…結末がこれ↓




a0077764_22304953.jpg


a0077764_22321829.jpg





犯人はこいつ ↓ この顔を見たら間違いない!




a0077764_22313276.jpg


と誰もが思ったが…



この後2日にわたって浅漬けの白菜のような大量のブツを出した
♀が犯人と判明!

事件の流れはこうだと思われる

それはほんの30分の出来事でした。
①母、白菜以外の材料を買いにひかるに留守番をさせて家を開ける。
ひかる「白菜食べないように見張っておくね~!」
母「任せたよ~よろしくね」
②ひかる、ケロロ軍曹が始まりすっかり見張りを忘れる。
③ソルト、バリバリ白菜を食べ始める。
④セサミがそれに気づき、つい自尊心を忘れソルトをやっつけ自分が食う。
⑤その光景をじっと静かに見守るソルト
⑥ケロロ軍曹が終わり玄関に戻ったひかる。
⑦ひかるが近づく足音に気づきセサミは2階へ。
⑧ひかる白菜に気づく!あせるひかる!<かなりの小心者…
⑨その場にいるソルトを捕まえる。
⑩母帰宅!光景を目の前に絶句…ひかるはあせって事情を説明…「ソルトがソルトが…」

私はひかるを責めるつもりは無いのだが…(笑

まぬけな♂は濡れ衣をきせられて
愛する母に執拗にいじられたのであった…
[PR]

by hikari-sesame | 2008-12-05 22:53 | 犬との共生


<< 雪      白菜① >>