2008年 08月 24日

災害救助犬を見学~ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル~

はるパパから情報をいただきました。
ヘリコプター&防災・防犯フェスティバルの災害救助犬のデモを見学に行きました。

小矢部市クロスランド
後ろはバブル時代の名残、118mのシンボルタワーw 
a0077764_20242460.jpg


災害救助犬のデモ会場。わくわく。わらわら。
a0077764_20583310.jpg


はしごを登る・・・おー。よたよたできゃわいい。
a0077764_2152667.jpg


スロープを降りる・・・おー。ふんばってプルプルできゃわいい。
a0077764_20584640.jpg


こちらは隠れた子供を探す・・・ちょっと自信なさげできゃわいい。
なお、子供が箱に入る前に、必ずトレーナーさんは「ダンベルのおもちゃを子供に渡すところ」を犬に見せます。被災者はダンベルを持っているとより発見してもらえるかも(°_°;)
a0077764_2059076.jpg

可愛い仕草に、観客の笑い声が溢れ、笑顔がこぼれていました。
本日の結論。災害救助犬は「きゃわいい」

でゴマシオ達は、「なでてもいいですか?」と10組くらいにナデナデされてきました。
即席ワンワンふれあいコーナーと化しておりました。
Sesameは相変わらず迷惑そう・・・。
ボーダーを飼ってるというファミリーに逢いました。Salt似だとか・・・w ぜひ逢いたい。
また、ボーダーを飼いたいと思っているという方2組にも声をかけていただきました。
「ボーダーコリーといっても“いろいろ”ですよ」と伝えておきました。(ゴマシオ家説得力ありすぎ!?)
a0077764_20595034.jpg


心配していたヘリコプターの騒音ですが、まったく怖がらず、問題なし。
でも、コイツだけは怖かったようです。自衛隊君?
a0077764_20593484.jpg

[PR]

by hikari-sesame | 2008-08-24 21:00 | 犬との共生


<< JFA福井今庄大会      やるものとやられるもの >>