2006年 12月 14日

Saltのお母さんが見つかりました!

ときどき親戚探しを試みていたのですが、犬名では遠い親戚しか見つかりませんでした。。。
ふとSaltの「誕生日」と「ボーダーコリー」だけで検索してみると、「鹿児島」のサイトに「同日」「4匹兄弟」が生まれたとの書き込みが!血統書によるといずれも合致。その母犬が「そよかぜ」さんとのことで検索。管理人さんの名前と繁殖者名も一致!これは99%確実だなということで連絡させていただきました。

こちらがお母さんの「そよかぜ」さん(の子供のころ)
鼻の長さや毛並みなど似てますね。右耳が立ったり寝たりしているようですかSaltも同じ。
http://www5.synapse.ne.jp/sports-fun/soyokaze.html

1匹だけ2倍ほど大きいというのが、Salt。右で下になっているのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/team_toshiya/23570721.html

これがSalt(ボウ)。長男だったんですね。名前の由来が解りました!坊ねずみを調べたところ、確かに今でも面影があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/team_toshiya/24492360.html

柄とブレ具合から、どうやら左から2番目がSaltと思われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/team_toshiya/26622383.html

toshiyaさんによると、人好きで一番鳴いていたそうです。当時から甘えん坊だったようです。
お母さんも判明したし、Saltの出生当時の写真が見れてとても感激しました!
また、兄弟の女の子はtoshiyaさんのお姉さまが飼われているとのことで、機会があればぜひ拝見したいと思います。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-12-14 14:17 | 血統書・避妊虚勢


<< Saltとの出会い      抜け毛対策③ >>