ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

夜のお散歩

ゴマシオの散歩はおよそ1日3回行っています。
時間は決まっていませんが、概ね。。。
①朝
②下校時のお迎え
③夕方のお散歩 です。

③は本当は夕方暗くなる前に行きたいのだけど、夕方は忙しいことが多い。冬場は日が暮れるのも早いため、6時も9時も変わらない暗さ。どうせ暗いのならと、晩御飯が済んだ8時以降の夜のお散歩になることがある。

事故防止のためののライトは欠かせない。ウンピを取るときにも必要となります。

さて今夜もライトを点灯させて出発!
a0077764_2203382.jpg


夜間装備
a0077764_2205991.jpg輝にはLEDヘッドランプと後部バンドに赤色点滅ランプを取り付け。

a0077764_2212048.jpg大人は腰にMAGLITE(LEDキット付)をぶら下げる。歩くと大きく揺れるので結構目立つ。LEDだと電池の持ちが良い。このライトで実用12時間ほど。

a0077764_222552.jpg犬たちは、首輪に100均のLEDライトを取り付け。以前に紹介した防水加工済み。
しかし、ここのところ夜間の使用が多くて1週間程度しか持たなくなってきた。105円といえども2匹で一週間210円1ヶ月では840円にもなるし、環境にも悪そう。そこで、ぱぱん工房で省エネライトを開発(買うだけ!?)中。


さて、今夜は近所の住宅展示場にある公園でディスクをする。ここはパッと見は空き地で、他の利用者をみたことがない。夜間は某大手スーパーの明かりでディスクが充分できるくらいの明るさがある。
a0077764_2223039.jpg

ディスクをする輝とSesame。Saltはディスクをしてくれないので、ままんと住宅展示場を廻る。
a0077764_2224926.jpg

その後少しだけ遠回りをして1時間ほどで帰ってきました。
[PR]

by hikari-sesame | 2006-11-13 22:03 | 犬との共生


<< ディスク      シャンプー >>