人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

避妊・・・タナボタ

トイレが完璧ではなかったSesame。

Saltが来てからトイレの位置を変えたことも有り、さらに悪化していた。散歩に出れば10m以内にしてくれるし、あまり困らないこともあり、もはや家でさせることは期待もしていませんでした。

しかしここは雪国。故マロンも外でトイレをするようにしつけていたため、吹雪の中散歩をする辛い思いをしており、Sesameもかと、覚悟を決めかけていました・・・。

避妊手術後、散歩にも出れない。「この2日くらいは、どこにされても諦めよう」と思っていました。
ところが、突然にトイレでしてくれるようになったのです。
これを機会に慣れさせようと、トイレタイムが済むまで散歩しないようにして訓練中です。

多頭飼い効果なのか、以前はしつけようと飼い主がピリピリしすぎたせいだったのか・・・。
子供と同じで、あまり期待しすぎてもダメなようです。

ほどほどに期待してますよ。>子供たち

避妊・・・タナボタ_a0077764_10462765.jpg

文:ぱぱん
(娘は当分多忙につき)

by hikari-sesame | 2006-10-26 10:46 | 犬との共生


<< 性格違えば・・・コマンドも      わんわん運動会in太閤山ランド... >>