2006年 10月 01日

残り物には福が有る?

SesameもSaltもペットショップの売れ残り。
Sesameは6ヶ月・Saltは7ヶ月になってから我が家にやってきた。
a0077764_14225113.jpg
【2006/01 Sesame仲良しの同級生たちと。マリーちゃんは今でも大親友!】

Sesameは閉店した金沢のペットショップから近所のホームセンターに引き取られてきたので、パピーの頃は知らないけど、Saltはパピーから売られていたので、ずっとガラス越しに成長を見てきた。(まさか飼うとは思ってもみなかったが・・・。)

a0077764_0304965.jpga0077764_034434.jpg
【2006/04 Saltパピー時代 友達一杯。。。】

Sesameは初売りまで売れ残っていたら・・・。Saltは8月のセールまで売れ残っていたら・・・。としていた。残念ながら2匹とも「しっかりと」売れ残っていた。。。

a0077764_1359195.jpg
【2006/07 Saltを買う前に書いた落書き ぱぱん作】

売れ残っているのを見ると心が痛んだから。。という理由がすべてではない。大きくなると性格や容姿もしっかり見えてくるから、美形で利発そうなSesameに惚れ込んでしまった。また、SaltはSesameとの相性をじっくり見極めて決めることができた。

今でも2匹ともガラス越しに見たとおりの犬・・・。(欠点もしかり・・・)
2匹とも長くペットショップに居たからか、人や犬にとてもフレンドリーで、我慢強い。
売れ残りだけど自慢の犬たちです。

(文:ぱぱん) 管理人(娘)多忙につき
[PR]

by hikari-sesame | 2006-10-01 14:21 | 血統書・避妊虚勢


<< お散歩ライト      アジリティ? >>