2012年 02月 13日

2012お正月の話~

今年はゴマシオ父の里でお正月を迎えました。
京都のお雑煮は白味噌でカシラ芋なるデカイお芋が入っています。
a0077764_19141216.jpg


a0077764_19141615.jpg


初詣は、伏見の御香宮へ。
a0077764_19142076.jpg


初詣の行列ができています・・・
a0077764_19142466.jpg


しかし、今回はひかりの厄払いもするので、VIP席へ。
神主さんは女性でした。
a0077764_19143139.jpg


パンパン
a0077764_20164147.jpg


ゴマシオも出して散歩させようかと思いましたが、この混雑ぶりでやめておきました。
a0077764_19305660.jpg


帰り道に乃木神社へ、
夕方になったことあって人も少なかったので、ゴマシオも初詣させていただきました。
a0077764_19144776.jpg


a0077764_19151015.jpg


ダウンコマンド2回で、2礼だけしました。犬に2拍手はムリ。

厳かにお参りしていらっしゃるマダム(向かって右)の横で…
「ダウン!」「ダウン!」と叫んでいる…
まわりはなんのこっちゃって感じだったでしょう(笑
a0077764_1915148.jpg


ペットのお守りも売られていました。
ワンコに優しい神社でございます♪
a0077764_1934222.jpg


ここは勝負運向上の神社として有名なため、「勝ちま栗」という大判焼きが売られていました。
a0077764_19145852.jpg


もちろん買う、めっちゃ並びました(泣
a0077764_1915276.jpg


結構美味しい。
a0077764_19152187.jpg


実家に戻って夕飯は、猪鍋ですー
a0077764_19152781.jpg


ゴマシオたちは基本ケージでまったり・・・
a0077764_19153027.jpg


飛びますが・・・富山への帰り道。黒丸パーキングのドッグランへ。
a0077764_19153686.jpg


しかし、
入るとき入れ違いになった方いわく
「フンがたくさん落ちているので注意してください」と・・・。

ゴマシオ父、ウンチ袋でせっせと集めること・・・なんと5袋分!

ようやく、安心して利用できるようになりましたー( ̄ω ̄;)
a0077764_19162468.jpg


ひかりを気に入ったワンちゃんと、そのワンちゃんを気に入ったソルトの図。
a0077764_20181280.jpg


北陸へ向けて・・・天候が徐々に悪化していきます。
a0077764_1916441.jpg


安全運転で無事到着しましたー
[PR]

by hikari-sesame | 2012-02-13 20:42 | お出かけ


<< お正月の話~海岸通ドッグラン      雪・かまくら >>