ボーダーコリー セサミ&ソルトのゴマシオニッキ。

lovesesame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 06日

8/1 清里 滝沢牧場

道の駅小淵沢でP泊をして、翌日(8/1)清里にある滝沢牧場に行きました.

牧場好きのひかる(笑

a0077764_20482384.jpg


ここにも牧場好きの♂(笑
「ぼくソルトだよ♪」…牛はいささか迷惑そうです。

a0077764_20494366.jpg


乗馬ももちろん体験します♪

a0077764_20502497.jpg


こちらの滝沢牧場はドッグランがあります。

a0077764_20511666.jpg
a0077764_2051335.jpg


ドッグランでは関東からお越しの皆様が、
コーギーのアレンくん、アイリッシュセッターくん、ポメラニアンちゃん。

a0077764_2054182.jpg

a0077764_20543636.jpg


アレンくんのおかぁさんといろいろお話をさせていただきました♪
娘さんがバレーを習ってらっしゃるそうです。
バレーの公演がもえぎの森で行われるとの事で清里にいらしたそうです。
ペンションで宿泊されていて、夜だけアレンくんをペットホテルに預けるそうです。
ペット同伴で宿泊できない施設でもそんな方法もあったのか!って…
自宅付近のペットホテルじゃないんですね、との私の問いには
「清里は犬連れで楽しめるし、涼しいから、昼間は一緒に行動するし、夜泊まるだけなら朝の散歩も
自分でできるし♪」との事~ほほうと納得!

夏は毎年来ることになっているそうです(^^)

当のアレンくんはというと、木陰で爆睡(笑

そんなアレン君と遊びたくてしょうがないソルト(・ ・;))。。
a0077764_211395.jpg


何度か誘うものの、おねむのアレン君…あきらめてゴマシオで走ります。
a0077764_2131865.jpg


こちらのランにはアジリティの道具があります。
a0077764_215281.jpg
a0077764_2154525.jpg
a0077764_216085.jpg

ハードルやわっかなどいろいろ楽しみます。

こちらで昼ごはんを食べようか、なんて話をしていたら
アレン君のおかぁさんから
車で10分ほど走るとある、もえぎの森の中にある「ロック」と言うお店のカレーが美味しいと聞きました♪
それならって事でそちらに行くことに!
a0077764_21192128.jpg


「ロック」は人気店で少し待つことになりましたが、評判のカレーは美味しかったです。
a0077764_2127864.jpg

a0077764_21273229.jpg



こちらでは、ボーダーコリーのJILLくんと会いました♪
a0077764_2121263.jpg

a0077764_2121206.jpg


こちらのもえぎの森、犬連れのお客様が多く、この中のテナントのほとんどが犬OKでした。
カフェやレストランもテラス席ならOKとかとても犬連れ客に優しい施設でした♪

関東圏からの犬連れのお客様がとても多いことに驚きました。
東京から渋滞がなければ2時間半ほどで来ることができますものね~♪
犬連れに優しい素敵な避暑地でした!

さぁ、つぎはどこ行こう~♪
[PR]

by hikari-sesame | 2010-08-06 23:58 | お出かけ


<< 2010/08/08ヴィント君      7/31 八ヶ岳 小淵沢 >>